個別指導キャンパス寝屋川本部校について

寝屋川校・

こんにちは!合格一直線武田塾寝屋川校、校舎長の吉原です。

本日は寝屋川市にある個別指導キャンパス寝屋川本部校についてお伝えしたいと思います。

個別指導キャンパス寝屋川本部校について

参照:http://www.canpass-kobetsu.com/wp/neyagawahonbu.html

個別指導キャンパス寝屋川本部校は新教育総合研究株式会社が運営する個別指導塾で、本社は大阪市にあります。

寝屋川にも複数教室があって地域密着型の個別指導塾です。

個別指導キャンパスの個別指導は講師一人に対して生徒三人の1対3の形をとっていて、対象となる生徒は主に小中学生ですが、高校生のコースもあります。

高校生のコースは

  • 国公立大志望コース
  • 関関同立志望コース
  • 産近甲龍志望コース
  • 指定校推薦志望コース
  • 学校授業サポートコース

の5つがあるようで、各生徒の志望大学ごとにコースが分かれているようです。

個別指導キャンパスの特徴は料金が安いことと個別指導の品質だそうで、HPには以下の写真のように個別指導形式の他塾の料金に比べると非常に安くなっているようです。(画像は中2週2コマの場合)

参照:http://www.canpass-kobetsu.com/info/tuition.html

また、成績保障制度も実施しているそうで、入塾後一年以内の中間テストや期末テストで特定の成績をクリアすることができなければ、その後3か月間の授業料を免除して指導する制度のようです。

参照:http://www.canpass-kobetsu.com/info/tuition.html

この制度を適用するための条件は以下のようになっているようです。

(1)10分以上の遅刻・欠席・宿題忘れが、対象期間である入塾後1年以内で合計3回未満であること。
(2)春・夏・冬の講習会で対象科目について、教室長から提案された授業回数を毎回全て受講していただいていること。
(3)中学1年生の3学期~中学3年生の1学期までの入塾者が対象です。
(4)中学生の5科目全て(英語・数学・国語・理科・社会)が対象です。
(5)現在および対象期間内で、事情があって学校の授業に参加していない方は、成績保証の対象外になります。
(6)学校のテストが現在30点以上の科目を受講する場合、通常授業で1科目週1回(週1コマ)以上受講していただいていること。30点未満の科目の場合、通常授業で週2回(週2コマ)以上受講していただいていること。
(7)学期の途中から入塾の場合は、講習会に参加されてから1年以内の成績向上が保証されます。

気になったのは、(2)春・夏・冬の講習会で対象科目について、教室長から提案された授業回数を毎回全て受講していただいていること。とありますが、これはいったいどれくらい提案されるのか気になりますね。

そして、3か月間授業料免除とありますが、これは3か月間すべての科目のすべての授業が免除になるのではなく、3か月間1科目につき通常授業週1回分を免除なようですのでお気を付けください。

とはいえ成績保障制度があるので個別指導キャンパスに通えばこれらの成績が保証されるのは非常にありがたいですね。

しかし、高校生は対象外ですので、もし通われる際は小中学生がメインの教室の雰囲気や駅からの距離、教室での合格実績などを確認してから入塾することをおすすめします。

 

以上個別指導キャンパスについてでした。

寝屋川近辺で塾や予備校を探している受験生の皆さん!

武田塾寝屋川校では無料受験相談を行っています。

無料受験相談では、

受験勉強の進め方・志望校の選び方・参考書の選び方や使い方など

受験勉強に関するお悩みご相談を受け付けておりますので、お気軽にお問合せください!

京阪寝屋川市駅より徒歩2分!
寝屋川市、枚方市、守口市、門真市、四条畷市、大東市、交野市、旭区、鶴見区、城東区
などが通塾圏内です!

武田塾寝屋川校

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町14-6

丸喜ビルヂング3F

TEL 072-813-8899