【動画】増田塾vs武田塾! どちらに行くか迷っています!!

練馬校・

武田塾に通うか他塾さんに通うか悩んでる方におすすめの動画を紹介します。

■おすすめ動画

■お悩み
増田塾と武田塾どちらに行くか悩んでいます。

増田塾1

夏以降にこの二つの塾で迷われる方が多いですね。
一般的な大手塾予備校よりは良いと言えます。
→週3回と授業回数は抑え気味で、チェックテストを突破しないとならないシステム。
→いくつかの条件を満たせば、合格保証制度が受けられる。
→大学受験の新興勢力のひとつ。

武田塾との違いは授業の有無です。授業は伸び率に上限があります。
授業が最初から難しいところからスタートするとのことなので、参考書で勉強したほうがいいのではないでしょうか。
また、合格保証制度の課題に追われ、ペースが乱れるときがあり、本末転倒となる可能性があるのと、私大文系専門なので要注意です。

まとめ
とても良い塾ですが、あくまで参考書をやり込めるかどうかに重点を絞りましょう。

 

 

————“授業をしない塾”個別指導塾 武田塾 練馬校———————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから
住所:東京都練馬区豊玉北5-6-2MSK練馬ビル2F
受付時間 : 14:00~21:00
TEL    : 03-6914-5002
最寄り駅  : 西武池袋線・都営大江戸線練馬駅徒歩4分
—————————————————————————————