【夏も】親孝行 川豊カップ9週目報告【もうおしまい!】

成田校・

みなさんこんにちは!

成田校の遠藤です!

 

さぁいよいよ川豊カップも最終週を迎えましたね!

ここで結果発表!!

と行きたいところですが、今週は9週目だけの報告をしたいと思います!

最後に粘ったのはだれなのか!?

 

川豊カップの詳細はこちらの記事を御覧ください↓↓

川豊カップについて

 

さてそれでは9週の1週間に限定した1位から10位までをいっぺんに見ちゃいましょう!!!

 

今週のランキング!

1位 うなぎでがんばります  テスト合格率100%
2位 ピンポンパール     テスト合格率100%
3位 ゴールデン       テスト合格率100%
4位 犬吠埼         テスト合格率100%
5位 やさしいむぎちゃ    テスト合格率100%
6位 太客          テスト合格率100%
7位 ちゃんちゃん      テスト合格率100%
8位 コアラくん       テスト合格率100%
9位 オリンピック村     テスト合格率100%
10位 フレンドベーカリー  テスト合格率91%(NEW!!)

 

今週は先週以前の強者ががっちり上を固めた結果になりました!

夏の最後の模試に対してしっかり仕上げてきたという感じです!

このままだと波乱はなさそうかな??

親孝行川豊カップ優勝は誰の手に!?

 

 

この生徒はここがスゴイ!!

今週、遠藤が注目した生徒は…

 

今週初ランクインした

フレンドベーカリー

 

です!

 

この子が受験相談に来たのは今年の6月でした。

色々と相談して最後に彼が言ったのは

「入塾したいです!でも今は部活が忙しすぎて難しいです。」

「夏の大会が終わったら入ります!」

 

…ここまではよく来る強豪部活の子だったかもしれません。

 

しかし次の一言が出てくるところが彼のスゴイところです。

 

「でもいまから大会終わるまでそのままじゃ絶対間に合わないですよね?

だから間に合わせるように今なにをすればいいか教えて下さい!!」

 

よく言った!!とその時私は思いましたね。。

その時は英単語と文法だけをここまでやってからうちにくるんだ!

と伝えて相談を終了しました。

 

その後、彼はそれをひたむきに実行します

部活が休みになったときはすぐに塾に来て単語帳と文法帳!

部活終わって22時帰宅でも単語と文法帳!

 

部活を引退するまでに多少の穴はあったもののかなり頑張って仕上げてきました。

いままで部活に使っていたパワーをそのまま勉強に変換したフレンドベーカリーは

武田塾の標準速度より早いペースで他の子を猛追しています。

 

この子をみると思います。

こういった子が逆転合格を勝ち取るんだなぁ

と。

(ちなみにフレンドベーカリーはいわゆる進学校出身ではありません。)

 

彼をMARCHに合格させるために、成田校は存在してるといっても過言では無いかもしれません。

このまま一緒に走り続けよう!!

 

もしこの記事を読んでくれた人の中で

強豪部活だけど偏差値65あるよ!でも75にしたいな! という子や

部活やってないけど勉強もやってないぜ!という子

ぜひ成田校まで受験相談にきてね!

 

 

それでは!

 

----------成田校からここまで読んでくれた方へ-------------

武田塾成田校では随時無料の受験相談を行っております。
受験までどんなスケジュールで計画をたてたらいいかわからない
志望校に悩んでる
偏差値をあげたい!
将来のこと
どんな内容でもOKです!
あなたの悩み聞かせてください!

【武田塾成田校 成田の個別指導塾・予備校】
〒286-0035
千葉県成田市囲護台1-4-4
フィールドホーム第3ビル2F

JR成田線 成田駅西口 徒歩1分
京成線 京成成田駅 徒歩3分

TEL:0476-37-3103
FAX:0476-37-3177