河合塾~すべては一人ひとりの生徒のために~集団授業の予備校(成増で大学受験専門予備校で自学自習を徹底管理 │ 武田塾成増校 大学受験の予備校・学習塾)

成増校・

こんにちは!成増(成増駅)徒歩30秒新規開校!日本初!”授業をしない”塾「武田塾成増校」逆転合格専門の大学受験予備校です!

今回は、「河合塾について、説明します。

drgdhr630636_00004

河合塾(集団授業の予備校)のポイント

1:河合模試

あなたも河合塾の模試を学校で受けたことはありませんか?河合塾の作成する模試は学校職員からも信頼があり、多くの高等学校で採用されています。

その理由としては、

①受験者母数が最大であること
②解答の解説が詳しいこと
③良問が多いこと
④大学別の模試では難易度・問題傾向を再現しているところなどです。
河合塾の塾生ならこの高品質な模試を定期的に受けながら受験の目標管理をします。
これは受験勉強をしていくにあたってアドバンテージと言えると思います。

 

2:テキストの良さ

授業型の予備校に検討するにあたって授業の次に大切になってくるのが「予備校オリジナルのテキスト」です。
というのも、学校の授業と予備校の授業では予習・復習が大変です。
自分で問題集を解く・参考書を使う時間・余裕はそうはないと思います。そうなると授業で使用しているテキストが非常に重要になってきます。
河合塾のテキストは癖が少なく良書が多いと定評があります!

 

3:基礎から学べるカリキュラム

河合塾のカリキュラムは、前期に基礎事項を、後期にレベル別・志望校別にという形を取っています。
志望校を自分のレベルよりかなり高いところに置いている生徒にとって、春からハイレベルの授業を受けていくのは到底無理な話です。
しかし、基礎事項を前期に学ぶ河合塾のカリキュラムならば無理なく勉強についていくことができます。
上位生が多いと言われる駿台との違いはこの点にあると思います。

4:難関理系対策に強い他塾と提携

河合塾では理系に強いSEGと連携して、「プレミアム東大理類コース」、「プレミアム国公立大医進コース」という高卒生対象の特別クラスを設け、SEGの先生方による数学の授業を展開しています。このコースは、特色ある校舎づくりの一環として、東大志望者対象の本郷校医学部志望者対象の麹町校でそれぞれ受けられるコースです。大学入試に合格することだけをゴールとするのではなく、大学入学後も役立つ本質的な学力の養成を目指しているところで、河合塾とSEGには共通点があります。

 

河合塾をおススメする生徒

 

河合塾の設備が他の予備校よりも良いという評判が多いです。

予備校選びを環境という軸でみれば、自習室やトイレなどを含めおススメです。

「大手予備校に行きたいけど、進学校出身じゃないし、基礎レベルからしっかりやりたい。」「質の高いテキスト・模試で学びたい。」といった生徒におすすめです。しかし、大手予備校のため基本的には勉強は生徒それぞれに任されます。「管理されないとなかなか自分では勉強できない!」「集団授業だとついていけない可能性がある」といった生徒にはおすすめできません。

今回は学習塾・予備校のなかでも大手予備校の河合塾について紹介しました。成増には、東進ハイスクール、城南予備校、TOMASなど学習塾・予備校はたくさんあります。これらの成増の塾・予備校についても紹介します。各塾・予備校の特色を見極めて、自分にぴったりの塾・予備校を見つけ、そこで大学受験合格に向けて頑張ってくださいね!

 

------------------------------------------------------------

武田塾ってどんな塾は→こちら

武田塾成増校では、現状のレベルに合わせた具体的な計画を「無料受験相談」を通してご提案いたしております。

興味のある方は、↓↓↓こちらより、ご予約ください。(※完全予約制となっております)

板橋初!逆転合格専門塾【武田塾成増校】
大学受験は個別指導で逆転合格!
〒175-0094
東京都板橋区成増2 – 12 – 3  第二幸昇ビル4F
(東武東上線成増駅から徒歩30秒)※信号待ちもありません。

TEL:03-5967-0187
Mail:narimasu@takeda.tv