【宅浪で成功】宅浪で合格を勝ち取るためのポイントと無料受験相談

なかもず校・

御堂筋線なかもず駅、南海電気鉄道・泉北高速鉄道中百舌鳥駅より徒歩4分
大学受験予備校 個別指導塾の「武田塾 なかもず校」です。
89722041_1554622548020719_184109940716077056_n (1)

予備校に行くとお金がかかるから、宅浪をして、自分で勉強をしようかな・・・と悩んでいる人は意外と多いです。
今回は、宅浪をする際に気を付けるべきポイントをまとめました。

また、このブログの一番最後に宅浪を決めたけれど不安なあなたへのとっておきの情報を載せていますので、ぜひ最後まで目を通してみてください^^

 

宅浪で大学受験を成功させるために!

①生活習慣を身につける

生活習慣を制する者は、受験を制す!?

お昼過ぎに起床夜更かし徹夜はオススメしません。
現役生の時と同じ生活リズムで過ごせるようにしてください。
どうしても、朝早く起きれない人は、11時起床!のように決めてしまいましょう。
ただし、決めた時間に毎日起きるようにします。

また、食事も大事です。
朝昼夜しっかりごはんを食べ、脳を活性化させましょう。

適度な運動休息も、もちろん大事です。

武田塾チャンネルで山火先生と高田先生が「浪人生の生活習慣」について対談しています!
コチラもぜひ参考にしてみてくださいね!

 

②どれだけ勉強をしたかを可視化して、人にみてもらう

宅浪となると、周りのライバルの存在を意識しにくくなってしまいます
また、自分の頑張りを見てくれている人や、褒めてくれる人が少ないかもしれません。

大学入試までの長期間、孤独に勉強をするのが辛いそんなあなたにオススメ!
・勉強ブログを書いてみる!
・毎日自分の勉強したことを日記に残し家族にみてもらう
・タイムラプスで毎日勉強している様子を撮影する!
・SNSで毎日の勉強報告をする!
・家ではなく図書館や有料自習室など、勉強している人がいる場所で勉強する!
スタディプラスに記録していく!

武田塾チャンネルで中森先生と雨貝先生が「スタディプラスの使用」について対談しています。
コチラもぜひ参考にしてみてくださいね!

 

③インターネットに影響され過ぎない

宅浪でインターネットに入り浸ると落ちる!?

言うまでもなく、ゲームやSNSばかりしていると成績は上がらずむしろ下がります
せっかく浪人をしても、志望校にはおそらく合格できないでしょう。
もちろん、1分たりとも使用してはいけないわけではありません。
使用時間を決めましょう。

武田塾チャンネルで山火先生と高田先生が「受験生は携帯電話とどう関わるか」について対談しています。
コチラもぜひ参考にしてみてくださいね!

 

④志望校までの計画を立て確実に実行する

ただ闇雲に勉強することは効率が良い勉強ではありません
まずは、自分が目指す大学と自分の今のレベルの差を知りましょう。
そして、その差を入試という期限までに埋めなければいけません。
そのために、いつまでに何をするべきなのか、計画を立てましょう。
実行するたびに、できるようになっているかを確認しましょう。

90380752_1047083669007495_6898354824752922624_n

 

宅浪が少しでも不安なあなたへ

ここまで読んでみていかがでしょうか?
宅浪を成功させて、
来年の春に笑顔で第一志望校の入学式に参加している未来
が想像できたあなたは、ぜひ実行しみてください!

 

少しでも、心配・不安・絶望を感じたあなたには、
とっておきの秘策があります!
それは、武田塾の無料受験相談です!!!
ぜひ一度、武田塾の無料受験相談に参加してください!
完全無料です!勧誘ももちろんありません。

無料なのにも関わらず、
第一志望校合格のためのあなただけのカリキュラムや、
逆転合格できる正しい勉強の進め方の提案や、
大学入試に関する相談をお受けさせていただきます!
宅浪の手助けになること間違いなし!

お申込みはこちらから↓↓

無料受験相談

 

☆武田塾なかもず校 無料!受験相談 実施中☆

武田塾なかもず校では受験相談を随時無料で行っています。

「勉強をしているけど成績が上がらない」、「逆転合格をしたい」、「勉強の仕方がわからない」、「勉強法が正しいのか確認したい」・・・などなど、皆さんのお悩みを解決します!

あなただけのカリキュラムや、逆転合格できる正しい勉強の進め方を提案しますので、ご希望の方は下記よりお問い合わせください。

他の予備校・個別指導塾に既に入塾されている方でも大歓迎!無料で受験相談を行います!
ぜひ一度武田塾なかもず校の受験相談にお越しください♪

無料受験相談