武田塾の無料受験相談って何!?みんなに知って欲しい理由

那覇校・

こんにちは!

沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分

大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。

 

受験相談

 

3月に入り受験に向けて本格始動!という方も多いのではないでしょうか?

 

そこで悩める受験生の為に、武田塾では「受験相談」というものを行っています!

「勉強方法の話」「勉強計画の話」「モチベーションの話」

どんな悩みについても武田塾のノウハウを持って相談に乗ります。

もちろん無料です。

 

武田塾の受験相談を利用して欲しい3つの理由があります!

1勉強の悩みは尽きない

2受験のプロが相談に乗る

3なんと言っても無料

4強引な勧誘はない

四つ出てしまいました・・・

 

本日は、そんな武田塾の「受験相談」とはどんなものか話していきたいと思います。

 

相談だけでオッケー!強引な勧誘はしません!

よくある相談ベスト5!

受験相談では日々、

数多くの勉強に対する悩みを聞かせてもらってます。

その中でよくある相談をランキング形式で発表いたします。

さらに、それについて受験相談ではどう答えて行くかお教えします!

 

第5位 「どこの塾に入塾していいか分からない」

→生徒一人一人の勉強習慣や性格を聞き、

個別指導が合っているか、集団指導が合っているか

そのメリット・デメリットをお話しします。

 

第4位「モチベーションを保つためには」

→集中できる環境を作ることが大事です。

一人一人の勉強する目的をはっきりさせることと、

集中力を阻害しているものは何かを話合い

どうすればそれを取り除けるのか一緒に考えていきます!

 

第3位「選択科目の決め方」

理科・社会の選択科目で悩んでいる人は多いです。

→好きか嫌いか、科目ごとの特徴や点数の伸び方、受験科目としてメリット・デメリットを

具体的にお伝えします。

 

第2位「勉強の方法が分からない」

→暗記が苦手なのか、学校の授業が理解できないのか、これから勉強始めるのか、

具体的に何で困っているのか話を聞き、それぞれに対する解決方法を具体的に提示します。

 

第1位「勉強計画をどう立てたらいいか分からない」

武田塾で使っているルート(市販されている参考書で構成されたカリキュラム)を用いて、

生徒の現在の偏差値と志望校に合わせたカリキュラムを作成します。

 

受験相談についてのQ&A

Q.受験相談は料金がかかりますか?

A.もちろん無料です!

 

Q.入塾するつもりはないのですがダメですか?

A.「入塾する」「入塾しない」に関わらずご相談ください。強引な勧誘は致しません。

 

Q.受験生じゃないとダメですか?

A.受験生じゃなくても大丈夫です。

保護者の方のみで来る場合もあります。

 

Q.何か持って来るものはありますか?

A.特には必要ありません。

ですが、模試の結果や使っている参考書やノートがあると

それを元により具体的なアドバイスができます。

 

Q.塾の説明もしてもらえますか?

A.ご希望であれば、塾の内容や料金についてもお話しします。

 

Q.悩みが無いのが悩みなのですが・・・

A.ぜひお越しください!

どんな相談でもOK

他の受験生が何で悩んでいるか、今後どんなことで困る可能性があるかなどもお話しします。

 

Q.時間はどれくらいですか?

A.だいたい1時間前後です。希望によっては短くも長くもできます。

 

Q.受験相談はどこで行いますか?

A.武田塾の校舎にお越しください。

沖縄には2校舎、那覇校と沖縄校があります。

 

Q.相談に乗ってくれる人はどんな人ですか?

A.各校舎の校舎長が担当します。

沖縄校、那覇校ともにイケメンの校舎長です。

 

Q.受験相談はなんの為にやっているんですか?

A.悩める受験生の力になりたいからです。

効率の良い自学自習の方法を知ってもらい、

沖縄の学力の底上げを実現したい!それが私の夢です。

 

 

武田塾の無料受験相談までの流れ

➀日時の予約

お電話またはお問い合わせフォームから、ご予約下さい。

※那覇校まで直接お越しいただいても構いませんが、場合により対応できない場合がございます。

↓↓↓↓↓↓

➁来校して受験相談シートの記入

武田塾無料受験相談シート

志望校や受験科目、相談したいことを記入していただきます。

その際に、模試、定期テストの結果や使っている参考書を持ってきていただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓

➂受験相談スタート

校舎長が受験相談を担当します。

どんなことでも相談可能です。

 

約30分~1時間ほどで終わります。

もちろん、お時間に合わせて早く終わることも可能です。

 

校舎見学や実際の特訓風景、自習室も見学可能です!

 

 

最後に…

今回は、武田塾の無料受験相談について紹介していきました。

 

受験についての悩みは、受験生なら誰しもが持っているものです。

 

どんな悩みのご相談にも乗るので、ぜひお気軽にご連絡ください。

無料受験相談

 

【受験相談】次の動画もオススメ!

武田塾の無料受験相談に興味がある方は次の動画も必見です!

 

 

 

 

武田塾那覇校について

武田塾那覇校は、あなたの学力を上げる、【最速で、忘れにくくて、効率のよい】勉強計画を立案します!

 

毎週正しい勉強方法ができているか確認し、より効率的に知識を積み上げることができるように徹底的に管理・サポートします!

 

現在のあなたの学力や志望校に合わせた、個別の勉強計画と学力を上げる正しい勉強方法を無料受験相談で教えています!!

 

少しでも興味のある方・進路にお悩みの方、ぜひお気軽にご連絡ください。

 

■無料受験相談 受付中■

志望校の話文理選択科目選択勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

◇◆武田塾 那覇校 人気ブログ一覧◇◆

☆武田塾那覇校合格実績はこちらからどうぞ☆

【武田塾那覇校・2020年版合格実績一覧】皆さん、合格おめでとうございます!

【武田塾那覇校・2019年版合格実績一覧】皆さん、合格おめでとうございます!

 

☆合格体験記はこちらからどうぞ☆

【合格体験記】E判定から琉球大学工学部へ逆転合格!

【合格体験記】E判定から琉球大学国際地域創造学部へ逆転合格!

【合格体験記】センター20%上げて滋賀大学経済学部へ逆転合格!

 

☆塾・予備校を探している方はこちらもおススメ!☆

那覇市周辺の予備校紹介~那覇尚学院の評判/口コミ~

那覇市周辺の予備校紹介~即解ゼミ127°Eの評判/口コミ~

那覇市周辺の予備校紹介~沖縄進学予備校の評判/口コミ~

 

☆LINE@☆

那覇校公式LINE@があります!

LINE@から受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

ぜひ登録してください!

登録はこちらから!

LINE公式アカウント

 

 

☆武田塾 那覇校☆

〒900-0006

沖縄県那覇市おもろまち4-17-15

AIビル1階

TEL:098-917-1798