【合格体験記】入塾時は全統模試で偏差値32・・・。偏差値10UPさせ金沢工業大学へ現役合格!

名古屋校・

20200212

こんにちは!

武田塾名古屋校です!

名古屋駅から徒歩5分逆転合格の進学塾・予備校 といえば、

武田塾名古屋校にお任せください!

 

今回は、私立一般入試にて合格した生徒の合格体験記をご紹介します!

高1・高2生は、ぜひ参考にしてください!

 

ご紹介する合格体験記は、

金沢工業大学バイオ・化学部

に一般入試にて合格したS.K君の合格体験記をご紹介させていただきます!

金沢工業大学に受かるために、どんな勉強をしてきたのかをインタビューしてきましたので、

来年度金沢工業大を目指す高2生のあなた!必見です!

 

金沢工業大学合格への軌跡~S.K君の合格体験記~

1.合格校

・金沢工業大学 バイオ・化学部

 

2.金沢工業大学に受かるまで

2-1.武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2018年5月

当時の成績:全統模試総合偏差値 32ぐらい

英語は、文法のキホンのキの字も入っていないようなズタボロの状態でした。

 

2-2.武田塾に入ったきっかけは?

授業がなく個別対応の塾だったため、自分に合っていると思いました。

中学の頃は、1対多数の集団指導の塾に通いましたが、

自分には合っておらず成績が落ちてしまった。

そのため、個別でやってくれるような塾を探していたら見つけました。

 

2-3.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

とにかく復習の量が増えました。

各単元を学習した後には、必ず復習をしっかり行うことによって、

学習内容が定着していくのを感じました!

その結果、英・数の成績がどちらもよくなっていきました!

その中でも、数学の成績がダントツでよくなりました!

 

 

2-4.担当の先生はどうでしたか?

公式の使い方だけでなく、公式の成り立ちから教えてくださいました。

そのため、どの場面で使うのかがとてもわかりやすく、

間違って公式を覚えることはありませんでした。

英語でも僕自身に訳させることで、

文章の読解力や単語の定着ができているか確認できる指導内容だったため

わかりやすくとてもよかったです。

また、普段の生活など息抜きとして、勉強以外の話題もふってくださり、

塾に来るのが辛くなることはなかったです。

 

2-5.武田塾での思い出を教えてください!

正直、出された課題が苦手な単元で嫌で嫌で仕方のないときもありました。

しかし、あきらめず根気強く学習していくことで苦手が克服でき

その単元が得点できるようになってきたことが、この塾に来ている中で1番楽しいところです!

また、ここでは課題は出されるものの、自分からやるという勉強への自主性が問われます。

その部分が、僕自身のやり方とうまくマッチしていたと思います。

ここで勉強への自主性が高められたことによって、学校のテストでも得点できるようになり、

結果志望校合格も果たしました!

この塾に来てよかったと思います!

 

3.好きな参考書ランキング!

第1位:Next Stage

ダウンロード (1)

コメント:とにかく始めた時から入試の直前までやり続けました。

英語は、これがないと始まらないぐらい文法は大事です!

 

第2位:基礎問題精講 数学Ⅰ・A、Ⅱ・B 

034369

コメント:参考書の内容が完璧に入り、学習が終了した後も公式の確認として何回も見直しました。

 

第3位:システム英単語

a972d47c84623839a46f86f6e0512afd

コメント:暇さえあればずっと見ていました。

正直単語学習は好きではないが、語彙の定着のために見続け頑張った思い入れがあるので第3位!

 

4.来年度以降の受験生にメッセージを!

嫌でも苦しくてもとにかく勉強し続けていれば、志望校に合格ができます!

僕自身も2年近く苦しい時もありましたが、勉強をし続けました!

努力は必ず報われるので、あきらめず頑張ってください!

 

まとめ

いかがでしょうか?

入塾したときの模試で総合偏差値32から偏差値を10UPすることができました!

周りも受験勉強を行う中で偏差値10上げるのは人一倍努力しなければできません。

嫌な単元でもあきらめず勉強し続けた結果が、

今回の金沢工業大学合格につながっているのではないでしょうか。

受験勉強お疲れ様でした!

大学生活楽しんでください!

 

 

このブログを読んで・・・

「今から志望校に受かるためには、具体的に何を勉強したらいいの?」
「志望校は名大!効率的な勉強法を知りたい!」
「英語・数学・国語や社会科目・理科科目の勉強方法を知りたい!」

という方は、是非武田塾名古屋校にて
無料の受験相談を行っているので、
ぜひ相談してみてください!

そんな無料の受験相談では、
1)学力を上げるための正しい勉強法
2)効率よく知識を定着させるための勉強法
を教えています!

大学受験を有利に進めたいけど、どうしたらいいかわからない。
志望校が決まっていないです、一緒に考えて欲しい。
でもOK!

あなたのお悩みにこたえていきます‼

■ 少しでも迷っていたり、

気になっている方

↓こちらのフォームから問い合わせてみてください!↓

 

無料受験相談

 

■もっと気軽に聞いてみたいという方

こちらのLINE公式アカウントよりメッセージをどうぞ!^o^

02

■現在イベント開催中!↓詳細はこちらから!↓

【イベント】旧帝大・早慶など難関大学志望のあなたへ!1年間で難関大学に合格する方法を特別に教えちゃいます!

 

■2020年度入試 合格体験記

【合格速報】現代文の文章読解力が面接、小論文対策に!推薦試験にて同志社大学合格!

【合格速報】半年で模試の成績がE判定からA判定!勉強の習慣を身につけ南山大学に現役合格!

【合格速報】僅か半年で成績やモチベーションをUPさせ、見事関西学院大学に現役合格!

【合格速報】模試ではずっとE判定・・・。効率のよい勉強法に変えたら成績がUP!見事第1志望の名古屋外国語大学に合格!

 

◆ お申込みは、こちらまでお電話ください!

電話:052-551-6020

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾名古屋校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目13-24

第1はせ川ビル3階

JR名古屋駅から徒歩3分・名鉄名古屋駅5分

タグ:

関連記事

合格体験記

こんにちは! 武田塾名古屋校です! 名古屋駅から徒歩5分、逆転合格の進学塾・予備校 といえば、 武田塾名古屋校にお任せください!   12月に入りました。 AO試験や推薦試験等の結果が続々と…

合格体験記(顔写真なしver)

こんにちは! 武田塾名古屋校です! 名古屋駅から徒歩5分、逆転合格の進学塾・予備校 といえば、 武田塾名古屋校にお任せください! 今回は、推薦入試やAO入試にて志望校合格を勝ち取った 合格体験記をご紹…

プレゼンテーション2

こんにちは! 武田塾名古屋校です! 名古屋駅から徒歩5分、逆転合格の進学塾・予備校 といえば、 武田塾名古屋校にお任せください! 今回は、推薦入試やAO入試にて志望校合格を勝ち取った 合格体験記をご紹…

プレゼンテーション③

こんにちは! 武田塾名古屋校です! 名古屋駅から徒歩5分、逆転合格の進学塾・予備校 といえば、 武田塾名古屋校にお任せください!   今回は、推薦入試やAO入試にて志望校合格を勝ち取った 合…