【高校生】そうだ!オープンキャンパスに行こう!

長崎校・

配布資料の背景色を白以外にする人は皆嫌いな、武田塾長崎校で講師をしております樫本です。

 

大学での授業資料は、配られることもありますが、大体はインターネット上にアップロードされています。

それを各自ダウンロードして、印刷し、持参するのです。

そう、持参する前提なのです。

 

大体の講師は、背景を白、文字を黒や赤にして資料を作っています。

ですが、中には、何を思ったのか、背景色を黒や青、最悪なのは、グラデーションにして配布する先生がいるのです。

 

それを印刷して持って来いというのです。

 

黒や淡色なら、まだ色を反転させれば幾分マシになります。

それでも手間ですが。

 

それを、ぐらーでーしょんにされた日には、家のプリンターのインクが全てプリントに乗っかってしまうのです。

出てきた紙はインクでふにゃふにゃになっています。

 

そんな、ここで言っても問題は一切解決しないのに愚痴ってしまっている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

目標としている大学の雰囲気を知っておきたい!そう思っていませんか?

 

雰囲気なんて気にしない!そこに行くだけだ!という貴方。

勉強に励んでください。

 

一回中に入ってみたいなぁ・・・という貴方。

今日はそんなあなたのために書く記事です。

 

 

大学というところは、基本的に学生でなくても出入り可能です。

実際に、長崎大学でもキャンパス内で犬の散歩をしている近所のおじちゃん等をちらほら見かけます。

なんなら、授業に忍び込んでもバレることはないと思います。

(自己責任でお願いします)

 

しかし、我々常人には、そのような大胆なことは中々実行できるものではありません。

ですが、自分が行くかもしれない大学について、少しでも情報があった方が、後々悩まずに済む!

だから情報が欲しい!

 

だったらオープンキャンパスがあるじゃない!

(なんかテンションが違うな・・・。)

webcollegesalary180202-top-thumb-720xauto-128700

 

私は、高校生時代やろう殷時代を含めて一度もオープンキャンパスに行ったことはありません。

それには、どうせ行ったところで・・・。という気持ちがあったことは否めません。

 

ですが、実際に受験などでその大学の中に入ってみると、写真等とは大きく異なることがしばしばありました。

しかも、講義を受けてみて、実際に思っていたような中身とは大きく異なる内容をしていることもあるのです。

 

オープンキャンパスであれば、その大学の外見や立地の詳細はもちろん、実際に通学している先輩の話を聞くこともできます。

必ず相談スペースが設けられており、その中に各学部1人は相談対応をしています。

その中で、自分が考えていることや、実際の講義の内容などを質問し、情報をもらうことができるのです。

 

その中で、自分が志望していた学部とはまた違う学部の方が気になってきたり、更に自分の第一志望が固まったりすることでしょう。

その体験一つ一つがモチベーションにつながるのです。

そして、そのモチベーションが、自分の実力向上につながっていきます。

 

今の時代、非常に便利になったもので、オープンキャンパスの情報がまとめられたサイトがあります。

以下のリンク先のサイトを参照してください。

日付で選択できますし、大学名で検索を書けることも可能です。

 

リンク先:ナレッジステーション様

URL:https://www.gakkou.net/occalendar/daigaku/

 

他にも、オープンキャンパスカレンダーで検索すると、多くの便利なサイトがヒットします。

実際に学部生の話を聞く機会はあまりないので、是非ともこの機会を利用してみて下さい。

早め早めの情報収集は必ず有利に働きます。

 

 

 

 九州の私大★ / 西南学院大学について 

→コチラをクリック:西南学院大学①

→コチラをクリック:西南学院大学②(英語の対策)

----------------------
 憧れの早稲田!慶應!気になるその実態は?! 

コチラをクリック:早慶 総集編

----------------------

 GMARCH / 関関同立 志望なら読むしかない! 

→コチラをクリック:関関同立 総集編

→コチラをクリック!:GMARCH 総集編

----------------------

【 無料相談や無料体験ってどんなことをするの? 】

→コチラをクリック:できた!という感覚

【 武田塾の料金が知りたい! 】

→コチラをクリック:武田塾って高いの?

【 小中学生でも武田塾?! 】

→コチラをクリック:小中学生 総集編

----------------------

無料相談/無料体験 随時受付中!

気になる方はコチラからお問い合わせください♪

----------------------

逆転合格の武田塾長崎校

長崎県長崎市銅座町14-9ICNビル2F

観光通り電停から、徒歩1分!

(1Fにレオパレスが入っているビルの2Fです)

電話:095 - 801 - 1631

メール:nagasaki@takeda.tv