★合格者の声★ 他塾から移籍で開花!自分に合う予備校探しを!

長岡京校・

こんにちは!JR「長岡京」駅から徒歩6分!阪急「長岡天神」駅から徒歩6分!“逆転合格”の「武田塾長岡京校」です。

長岡京校は、長岡京市、京都市、向日市、大山崎町、亀岡市をはじめ、島本町、高槻市、茨木市、摂津市など阪急・JR沿線上の近隣の県からも通塾いただけます。

武田塾には、関西圏では京都大学・大阪大学・神戸大学・滋賀大学・大阪府立大学・大阪市立大学・京都府立大学・京都工芸繊維大学・京都教育大学などの国公立大学をはじめ、関関同立(関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学)、産近甲龍(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)といった難関私立大学、関東圏では東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

こんにちは!武田塾長岡京校です。

今日は、長岡京校と交流の深い近隣校舎での合格体験をご紹介致します!

長岡京校は開校して約1か月程度ですが、近隣に多くの姉妹校があります。

師や教務担当の情報交換、連携も最大限に活用され運営を行っています。

順調に生徒さんも増え自習室も活気づいて来た春先です!

 

本日紹介するK君は、茨木校で僕も交流の深い生徒さんです!

長岡京校にもK君の高校のお友達が通っていてよく話をしています笑

合格おめでとうございます!

 

生徒さんのプロフィール

加賀君

名前     : K君

部活動    : 剣道部

受験選択科目 : 英語・国語・日本史

合格した大学 : 京都産業大学経営学部

         大阪経済大学経営学部

 

良い笑顔!

 

入塾までの経緯

剣道

K君は剣道の有段者です。部活動にも真剣に取り組んできた現役生。

実は3年生の5月から他の塾に通いながら文武両道で頑張っていたそうです。

ただなかなか手ごたえがなく、引退後も集中出来ていなかったそう。

「このままでは本当にどこの大学にも入れない・・・!」そんな思いから

武田塾に駆け込みしてくれました!

もちろん、他の塾にいた時も成績は上がっていました。

ただし、逆転にするために人よりも加速度的に成績UPが必要です。

 

チャレンジ校の関西大学は残念ながら合格出来なかったものの、

見事に京都産業大学経営学部と大阪経済大学経営学部に逆転合格!!

 

【長岡京コメント】

武田塾に乗り換える勇気、本当におめでとうございます!

予備校を実績で選ばれる方も多いのが現状ですが、

一番大切なのは、予備校に何を求めるか?

 

授業?徹底サポート?分からない問題の質問対応だけ?

自分に足りないものを考えて予備校を探してくださいね!

 

武田塾を選んだきっかけや当初の成績は??

91a2b0e35b14eb4099b36a755ef53e27_s

3年生の10月くらいで偏差値45程度でした。

前の塾でも成績は上がっていましたが、志望校へはまだまだ及ばず。

このままではマズい!と思っていた時に先輩に勧められたのが武田塾でした。

 

その日のうちに無料受験相談へ。

そこ場で自分の志望校に対して、

「いつまでに」「何を」「どれくらい」

終わらせていけないかを明確に提示してもらえました!

自分で筋道を立てて勉強することが苦手な僕とってはマッチした塾でした!

 

【長岡京コメント】

武田塾の強みとマッチして本当に良かったです。

武田塾では初めに今の偏差値と目標値(スタートラインとゴールライン)を1人1人確認します。

それによりプランニングが変わってくるからです。

もちろん他の塾の無料相談でも聞かれていると思います。

受験相談はその塾のやり方を伝えるだけ場ではありません。

不安な事はどんどんぶつけてくださいね!

 

武田塾に入って勉強は変わりましたか?

挑戦

勉強法に関しては、1日ごとにやるべき参考書の量が決まっているので、

「何をすればいいのだろう?」というのがなくなって、

安心して勉強にとりくむことができました。

 

今まで復習には力を入れていなかったのですが、

武田塾の「4日進んで2日戻るペース」を実践していくうちに、

復習が大事なんだと言うことに気づくことができました。

そこからは、暗記科目もどんどん伸びていきました。

1週間に1度確認テストがあるので、「サボれない」という環境が作られ、

毎日の勉強の効率や質の向上にもつながりました。

 

【長岡京コメント】

残念ながらサボれせません(笑)

僕の考えですが、入試はどれだけ努力出来たかの数値化と考えています。

(たまにいらっしゃる天才肌は除く)

本気で行きたい大学を考えて挑戦する。

もしまだ見つかってなかったら一緒に考えましょう!

 

そして【勉強のコツを掴む】は重要ですね。

有限の時間で最大限のパフォーマンスを発揮する!

 

武田塾で驚いた事はありましたか?

2ca2a704bc43d2c1d298d199a256833e_s

とにかく課題の量が多かったです。

初めて体験に行った時に、「1週間で英単語1200個覚えてこい!」と言われたときは衝撃でした(笑)

 

毎日塾に通っていましたが、ほとんど来るのが1番目か2番目でした!

受験直前には、毎日英単語100語、熟語100題、日本史一問一答約400題

のテストを毎日作ってもらっていました。

 

【長岡京コメント】

この分量は現役で10月スタートだったからです(笑)

逆に言えばスタートを切るのが遅いけど大学に行きたい!

ってなると本当にこうなります。

だから1日でも早め始めてください!!

やると決めたら自習室を使い倒してくださいね!

 

使って良かった参考書はありますか?

速読英熟語は良かったです。

速読英熟語

長文とセットになっていて、熟語を覚えた後、すぐに長文でのアウトプットができます。

長文を読むのがしんどくなくなりました。

CDでシャドーイングもできるので、とにかく良かったです。

 

【長岡京コメント】

勉強で大切なことはアウトプット。

シャドーウィングが本当に大切ですがなかなか1人だと

難しいですよね。。。武田塾ではカリキュラムにも

組み込んで取り組んでもらいます!

 

次の受験生へメッセージを下さい!

走る

受験はとても長い戦いです。

だからくれぐれも体調には気を付けてください。

最初は勉強していてもうまくいかないかもしれませんが、

諦めずに自分を信じて努力し続ければきっといい結果が待っていると思います。

頑張ってください。応援しています!

 

【長岡京コメント】

受験では長期、中期、短期としっかりとしたスケジュールを意識する事が大切です。

1年間はあっという間に終わりますが、途中はどうしても挫折しそうになることがあります。

・●月までにこのレベルに達しておこう!

・そのために今月はこれをやっていこう!

・今週は?今日は?

順序立てをして落とし込む事で、今やっていることが入試に直結しているという意識に繋がります。

武田塾では、講師陣だけでなく受験生にも自分のカリキュラムをしっかり理解して進めて頂きます

 

Q.志望校に合格するために明日やる事は何?

が分からない人はぜひ無料の受験相談へお越しください。

 

無料受験相談

 

 

勉強方法、参考書の使い方、モチベーション管理、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

・模試で思うような結果が出なかった
・勉強しているのに成績が上がらない

・受験勉強って何をすればいいかわからない

などなど、受験や勉強に対する悩みは
大なり小なり誰でも持っているもの。

どんな悩みでもOKです!
持ってきてぶつけてください!

受検相談では、、、

  • 奇跡の逆転合格プログラム
  • 1日で英単語を100個覚える方法
  • 志望校合格までのすべて

などの受験に役立つ情報をお話しします!

このほかひとりひとりのお悩みや現状に
応じたアドバイスもさせて頂きます!

ここまで聞いて、「ひとりでできそう!」
と思ったら入塾しなくて構いません!

ぜひ一度ご来校ください!

無料受験相談のお申し込みは、
下記のフォームにご入力ください!

無料受験相談