青山学院大学に逆転合格する方法、教えちゃいます!!【漢文編】

長久手校・

今から始めて、最短で青山学院大学に逆転合格する方法、教えちゃいます!!

今回は古文編です!

青山学院大学の漢文は、文学部のみで出題されますので、

文学部志望の方はぜひご覧ください!

 

青山学院大学

 

みなさん、こんにちは!

学力・偏差値を上げる正しい勉強方法を教える″予備校・個別指導塾の

武田塾長久手校です\(^o^)/

 

武田塾長久手校は、愛知高速交通東部丘陵線(リニモ(Linimo)) 杁ヶ池公園駅・はなみずき通駅、

それぞれ徒歩5分の予備校・個別指導塾となります!

また、名古屋市営地下鉄東山線:藤が丘駅から杁ヶ池公園駅までもリニモで5分となります。

 

 

藤が丘の河合塾マナビス藤が丘校ってどうでしょうか??

 

青山学院大学に逆転合格するには??

青山学院大学は、メインキャンパスの青山キャンパスが、渋谷にほど近い表参道に位置している大学です!

青学というとおしゃれなイメージがありますが、それはこの立地ゆえのものでしょう。

空き時間に渋谷や表参道で遊べるので、素敵なキャンパスライフが過ごせそうですね。。

 

青山学院大学には10もの学部があり、それぞれ、

文学部、教育人間科学部、経済学部、法学部、経営学部

国際政治経済学部、総合文化政策学部、理工学部、社会情報学部、地球社会共生学部

です!

 

青山学院大学はキリスト教系の大学のため、伝統的に英語の教育に力を入れています。

そのため、文学部の英米文学科は青山学院大学の看板学部と言われています。

 

 

おしゃれで華やかで英語が強い青山学院大学ですが、

そんな青山学院大学に今から逆転合格するためにはどんな勉強をすれば良いのでしょうか。

 

 

それは、、

参考書を1冊ずつ完ぺきにすることです!!

 

 

そして、やみくもに参考書をこなしていけば合格する、というわけでもなく

青山学院大学の入試対策に最適な、参考書を使う必要があります!

青山学院大学の対策にぴったりな、以下の参考書を完璧にして

最短で、青山学院大学に逆転合格してください!!

 

 

 

青山学院大学に逆転合格するための参考書【漢文編】

 

■日大レベル

https://www.youtube.com/watch?v=f6r8dxokgi8&feature=youtu.be&t=4

漢文は、古文の基礎知識がないと読めないので

古文の読解が終わったあたりから漢文を始めましょう。

漢文は書き下し文になれば、古文の文章になります。

なので、書き下した文章が分かる必要があります。

 

 

絶対に外せない教材が、「漢文早覚え即答法」です。

この教材で句法と漢字をしっかり身につけます。

そして、漢文を取るためには、この教材を音読することです。

音読すれば、書けるようになりますし、漢文の重要句法を身につけることができます。

ステップアップノートも解いていきましょう。漢詩は絶対に外せません。

ここまでやれば、あとはセンター問題集や過去問本試で問題演習をしていきましょう。

ポイントは早覚え即答法のやりこみです。

音読して、漢文のリズムに慣れ、句法を身につけていきましょう。

 

【問題集】こわくない国語 古文・漢文
【問題集】ステップアップノート10
【問題集】田中雄二の漢文早覚え速答法
【問題集】マーク式基礎問題集 漢文
【問題集】センター試験過去問 本試

 

あなたにぴったりあった参考書をやるべき!

 

こちらで紹介している参考書の中でも、

今のあなたのレベルにあった参考書から始めなければいけません。

ただ難しい問題集を解けば成績が上がるかというと、そんなことはありません!!

 

 

武田塾長久手校では、今のあなたの実力にぴったりあった参考書を紹介し、

そこからどのように青山学院大学に合格するレベルまで勉強していくか

計画を立てていきます!!

 

 

 

参考書の紹介をするだけでなく、どのように勉強すればいいか

青山学院大学に合格するための正しい勉強法もお教えします!!

 

 

これは断言しますが、

ただ、漫然と参考書を解いていくだけでは

成績は上がりません!!!

 

 

★成績を上げるための正しい参考書の使い方があります!!!

 

 

 

無料の受験相談で

・成績を上げるための正しい参考書の使い方

・偏差値を上げるための正しい勉強法

・その他あなたが受験勉強に関してお困りのこと

をすべてお伝えしますので

ぜひ!お気軽にお電話ください(^O^)

 

 

お電話お待ちしています(*^▽^*)

武田塾長久手校

電話:0561-76-0178

(13:30~21:00)

 

 

武田塾長久手校って??

 

武田塾長久手校は大手予備校や集団授業の塾のように、

授業を提供する塾ではありません!

 

武田塾長久手校は、

①あなたが、名大・名工大・名市大などの第一志望校に合格できるまで、毎日の勉強方法を教える塾です!

②そして、あなたの第一志望校に合格できるまで、毎日あなたの勉強計画をつくります!

③毎週、マンツーマンで、あなたがしっかりと学力を身につけているかを確認します!

④それらをマンツーマン、1対1で徹底個別管理する塾です!

 

 

勉強ができるようになるまでのステップが見えず、勉強のゴールが見えず、

ただ、やみくもにとりあえず勉強する・・・

そんな方法で大学受験勉強、高校受験勉強を進めて志望校に進学できるでしょうか?

今のままの自分で、志望校する大学、高校の合格して喜んでいる姿を想像できますか?

 

 

受験勉強って何から始めたらいいの?

科目ごとの勉強法が良く分からない・・・など、受験には心配事がつきものです。

武田塾長久手校では無料の勉強相談を行っております。

学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

他の予備校・個別指導塾に入塾を考えていらっしゃる高校生、

既卒生(浪人生)の他に中学生の皆さん是非一度、

武田塾長久手校まで全て無料の受験相談・勉強相談に来て下さい!

 

 

★お気軽にお電話ください!!

電話:0561-76-0178

 

武田塾長久手校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

愛知県長久手市戸田谷115 千寿ビル1階
リニモ杁ヶ池公園駅から徒歩5分(シャトレーゼさんの向かい)

 

電話:0561-76-0178
メール:nagakute@takeda.tv
受付時間:13:00~21:00(日曜休)

■ Twitter

https://twitter.com/takedanagakute

 Facebook

https://www.facebook.com/takedajuku.nagakute/

 

★お問い合わせはこちら!

無料受験相談