【新型コロナウイルスで学校が休みの今がチャンス!!】日本史の勉強法を教えちゃいます!!

長久手校・

みなさん、こんにちは!

学力・偏差値を上げる正しい勉強方法を教える″予備校・個別指導塾の

武田塾長久手校です\(^o^)/

武田塾長久手校は、愛知高速交通東部丘陵線(リニモ(Linimo)) 杁ヶ池公園駅・はなみずき通駅、

それぞれ徒歩5分の予備校・個別指導塾となります!

また、名古屋市営地下鉄東山線:藤が丘駅から杁ヶ池公園駅までもリニモで5分となります。

DSC_1070

五輪延期へ

ヨーロッパ

2020年夏に開催予定だった東京オリンピック・パラリンピックの延期が決定しました。安倍首相は24日IOCバッハ会長に「概ね1年程度延期する」ことを提案し、2021年夏までに東京オリンピック・パラリンピックを開催することで一致した。

安倍首相は「目下の感染症の状況では年内の開催は難しい」として、延期を提案。IOCのバッハ会長は「100%同意する」と応えたという。安倍首相は「今後、人類が新型コロナウィルス感染症に打ち勝った証として、完全な形で東京オリンピックを開催するために、IOCと連携していくことで一致した。開催国としての責任を果たしていく」と説明した。会場の問題等については今後検討していくようです。

ちなみに武田塾でも塾生や講師に入室後手洗いを徹底させるだけでなく

自習室のドアノブ・机などにも除菌のための清掃を徹底しているところです。

IMG_20200222_192524

 

 

ということは・・・

ますます外出の制約がかかる可能性が高い・・・

「じゃあ家で何しよう・・・」そう考える受験生も多いと思いますので

本日は数学の勉強法を教えちゃいます!!

 

この1カ月で進めたい参考書とは?(編)

□日大レベル

日大レベル 日本史①

日大レベル 日本史➁

日本史の勉強法の基礎となるものになります。

また日本史全体の勉強が日本史の勉強法

参考書でいいますと・・・

中学の内容しか分からないよ!または日本史が苦手という方は、「教科書よりやさしい日本史」を使いましょう!

この本は、イラストが綺麗で非常にわかりやすいです。また、これに対応した「教科書よりやさしい日本史ノート」

は語句が絞られているので全体像を早くつかむことができます。

また「金谷の日本史」で流れを掴んでから

「スピードマスター日本史問題集」

を使いましょう。非常に薄い参考書ですが、知識は詰まっています。

この参考書の利点はテストが非常に早く進められるという点です。見開き1ページに60の知識がつまっているので、ページをめくらずに多くの知識を確認することができます。

などが非常に古文の成績を上げるのに非常に適した参考書になります。

また、センター対策として

「センター試験への道 日本史」

は、センター過去問が時代順、テーマ順に並んでいるため、過去問よりも学習がしやすいです。

また知識の網羅として一問一答をやるなら「日本史B一問一答 完全版」は、見出しの星2、3を頑張りましょう。

【講義】教科書より優しい日本史&ノート

【講義】金谷の日本史「なぜ」と「流れ」が分かる本

【問題集】スピードマスター日本史問題集

【問題集】センター試験への道 日本史 問題と解説

【一問一答】日本史B一問一答 完全版

 

一人で自習を進めていく自信がない人は・・・

実際やるべき参考書がわかっても、それぞれの参考書の使い方や目的が分からなければ進めていても効果は薄いものです。

また、今の自分の学力に合っていないものに取り組んでも効率的に勉強は出来ません。

ではどうすれば自分の志望校に効果的に勉強できるのか・・・

その悩み、武田塾長久手校が全部お答えします!

 

武田塾長久手校は、

学力を上げる正しい勉強方法を教え、

生徒一人一人の勉強計画を作ります。

勉強計画に基づいて、毎週宿題を出して、ペース管理し、

毎週,確認テストで、定着できているかチェックし、

マンツーマンで徹底的に個別管理する塾です!

 

あなたが自己管理できなくても武田塾が1対1で徹底管理します!

武田塾はあなたの勉強のパーソナルトレーナーとして、志望校に合格できるまで伴走して一緒に走り続けます!

 

名古屋大学、名古屋市立大学、名古屋工業大学、愛教大、南山、早慶、国公立、MARCHなど、

志望校に逆転合格したい方のために

受験相談を無料で承っています!\(^o^)/

 

受験勉強で何から手を付ければいいのかわからない

どうしたら偏差値を上げることができるのかわからない

勉強をしているのに偏差値が上がらない

志望校に最短で合格する勉強法を知りたい

何でも構いません。気軽にお電話ください。

 

お電話お待ちしています(*^▽^*)

武田塾長久手校

電話:0561-76-0178

(13:30~21:00)

 

 

武田塾長久手校って??

 

武田塾長久手校は大手予備校や集団授業の塾のように、

授業を提供する塾ではありません!

学力を上げる正しい勉強法を教える塾です!!

勉強ができるようになるまでのステップが見えず、勉強のゴールが見えず、

ただ、やみくもにとりあえず勉強する・・・

そんな方法で大学受験勉強、高校受験勉強を進めて志望校に進学できるでしょうか?

今のままの自分で、志望校する大学、高校の合格して喜んでいる姿を想像できますか?

武田塾長久手校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

受験勉強って何から始めたらいいの?

科目ごとの勉強法が良く分からない・・・など、受験には心配事がつきものです。

武田塾長久手校では無料の勉強相談を行っております。

学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

他の予備校・個別指導塾に入塾を考えていらっしゃる高校生、

既卒生(浪人生)の他に中学生の皆さん是非一度、

武田塾長久手校まで全て無料の受験相談・勉強相談に来て下さい!

 

まずは、お電話もしくはお問合せフォームからお気軽にどうぞ!

★お電話はこちら!

武田塾長久手校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

愛知県長久手市戸田谷115 千寿ビル1階
リニモ杁ヶ池公園駅から徒歩5分(シャトレーゼさんの向かい)

電話:0561-76-0178
メール:nagakute@takeda.tv
受付時間:13:00~21:00(日曜休)

■ Twitter

https://twitter.com/takedanagakute

 Facebook

https://www.facebook.com/takedajuku.nagakute/

 

★お問い合わせはこちら!

無料受験相談

関連記事

74801635_101955204601592_3502597292186140672_o

武田塾知立校がどんな塾なのか紹介!! みなさん、こんにちは! 学力・偏差値を上げる ‶正しい勉強方法を教える″ 予備校・個別指導塾の 武田塾知立校です\(^o^)/ &…

thumbnail

みなさん、こんにちは! 学力・偏差値を上げる‶正しい勉強方法を教える″予備校・個別指導塾の 武田塾八事いりなか校です\(^o^)/   名古屋市営地下鉄八事駅から徒歩4分、逆転合…

thumbnail

スクールIE知立中央校ってどんな塾なの? こんにちは!知立にある「志望校合格までの勉強法を教える塾」武田塾知立校です。 本日は次年度に向けて知立に住む高校1年生から 「塾を検討しているけど、スクールI…

thumbnail

みなさん、こんにちは! 学力・偏差値を上げる【正しい勉強方法】を教える予備校・個別指導塾の 武田塾八事いりなか校です\(^o^)/ 武田塾八事いりなか校は、名古屋市営地下鉄:八事駅から 徒歩4分の予備…