信州大学に逆転合格する方法、教えちゃいます!!【日本史編】

長久手校・

今から始めて、最短で信州大学に逆転合格する方法、教えちゃいます!!

今回は日本史編です!

 

 

信州大学

 

みなさん、こんにちは!

学力・偏差値を上げる正しい勉強方法を教える″予備校・個別指導塾の

武田塾長久手校です\(^o^)/

 

武田塾長久手校は、愛知高速交通東部丘陵線(リニモ(Linimo)) 杁ヶ池公園駅・はなみずき通駅、

それぞれ徒歩5分の予備校・個別指導塾となります!

また、名古屋市営地下鉄東山線:藤が丘駅から杁ヶ池公園駅までもリニモで5分となります。

 

 

藤が丘の河合塾マナビス藤が丘校ってどうでしょうか??

信州大学に逆転合格するには??

信州大学には8つの学部があります!

人文学部教育学部経法学部医学部理学部工学部農学部繊維学部の8つです!

経法学部繊維学部

のような、珍しい学部がありますね!

信州大学は広域型キャンパスという特徴を持っていて、長野県内に5つのキャンパスを擁しています。

信州大学を考えている受験生のみなさま、ぜひ最後までご覧ください(^○^)

 

 

信州大学にE判定の状態から、逆転合格するためには

他の受験生を追い抜くほど速いスピードで、成績を上げる必要があります。

最短で、成績を上げる方法、それは、、、

 

 

参考書を1冊ずつ完ぺきにすることです!!

 

 

そして、やみくもに参考書をこなしていけば合格する、というわけでもなく

信州大学の入試対策に最適な、参考書を使う必要があります!

信州大学の対策にぴったりな、以下の参考書を完璧にして

最短で、信州大学に逆転合格してください!!

 

 

 

信州大学に逆転合格するための参考書【日本史編】

■日大レベル

https://www.youtube.com/watch?v=0WhleyLMNpI

https://www.youtube.com/watch?v=W2juEhdDwcs

中学の内容しか分からないよ!という方は、教科書よりやさしい日本史を使いましょう!

この本は、イラストが綺麗で非常にわかりやすいです。また、これに対応した教科書よりやさしい日本史ノートは語句が絞られているので全体像を早くつかむことができます。

これはさすがにできる、という方ならば、金谷の日本史を使いましょう。

そして、それと並行してスピードマスター日本史問題集を使いましょう。非常に薄い参考書ですが、知識は詰まっています。

この参考書の利点はテストが非常に早く進められるという点です。見開き1ページに60の知識がつまっているので、ページをめくらずに多くの知識を確認することができます。

英単語を覚えるように、素早く用語を覚えて、口頭テストをガンガンやっていきましょう!

漢字を書く必要はありますが、まずは口頭チェックで言えるようになってから漢字の練習をしましょう。

金谷の日本史は、用語を暗記した後に読むのが良いです。

用語を覚えていないのに流れを覚えるのは難しいです。

日本史B一問一答 完全版は、見出しの星2、3を頑張りましょう。

一問一答は知識の網羅には十分です。スピードマスター日本史問題集で覚えた用語を、用語を覚えただけになっていないかの確認用に使います。

センター試験への道 日本史は、センター過去問が時代順、テーマ順に並んでいるため、過去問よりも学習がしやすいです。

その後は、元祖日本史の年代暗記法に入りましょう。年代暗記は覚えた知識の整理のために使用します。

 

【講義】教科書よりやさしい日本史
【講義】金谷の日本史「なぜ」と「流れ」がわかる本 原子・古代史
【講義】金谷の日本史「なぜ」と「流れ」がわかる本 中世・近世史
【講義】金谷の日本史「なぜ」と「流れ」がわかる本 近現代史
【問題集】教科書よりやさしい日本史ノート
【問題集】スピードマスター日本史問題集
【問題集】センター試験への道 日本史
【問題集】センター試験過去問 本試
【一問一答】日本史B一問一答 完全版
【年号】元祖日本史の年代暗記法

 

■地方国公立レベル

https://www.youtube.com/watch?v=-Y2h9B0ETdU

地方国公立対策とはつまり、論述対策のことです。

論述以外の対策は日大レベルの教材で十分対応できます!!

「詳説日本史」がさすが山川の参考書といったところで、非常に優れた教材です。

論述対策は「実況中継」より教科書が優れています。

「実況中継」は分かりやすく解説するために話言葉で書かれており、論述では使えない文章になります。

すると、論述のネタとして使えるのは、教科書になりますね。

考える 日本史論述は1日1題、または2日に1題ペースで書き、

教科書を読み、模範解答と比べ、知識を入れ直しながら書き直していきます。

そして日大レベル元祖日本史の年代暗記法の残りと日本史 史料問題 一問一答 完全版の★3と★2にも取り組みます。

史料と年号は論述の字数を稼ぐ手段として使います。史料を覚えることだけが目的ではありません。

年号も出来事の経緯説明の際の順番整理に使えて便利なので、覚えておきましょう!

 

【講義】詳説 日本史
【一問一答】日本史B一問一答 完全版
【年号】元祖日本史の年代暗記法
【史料】日本史 史料問題 一問一答 完全版
【論述】考える 日本史論述

 

武田塾長久手校から11月度イベントのお知らせ

 

ここに載っている参考書をやればいいとはいっても

どの順番で参考書をやればいいの??

参考書をやってても今まで成績が上がらなかったんだけど、、

どうしたら参考書をうまく使いこなせるの??

と思っているあなた、、、

 

 

 

大丈夫です!

武田塾長久手校が、そのお悩み

 

「無料で」解決いたします!!

 

 

詳しくは、↓↓

【高校1年生・2年生限定!】E判定でも大丈夫!今から名古屋大学に逆転合格する勉強法を無料で教えちゃいます!!【11月度イベント】

 

 

 

こちら、名古屋大学に逆転合格する方法と書いてありますが

もちろん、信州大学に逆転合格する勉強法も無料で教えています(*^^)v

一秒でもはやく、正しい勉強法を身につけましょう!!

 

 

 

TEL:0561-76-0178

(武田塾長久手校 13:30~21:30)

 

 

 

 

武田塾長久手校って??

 

武田塾長久手校は大手予備校や集団授業の塾のように、

授業を提供する塾ではありません!

学力を上げる正しい勉強法を教える塾です!!

勉強ができるようになるまでのステップが見えず、勉強のゴールが見えず、

ただ、やみくもにとりあえず勉強する・・・

そんな方法で大学受験勉強、高校受験勉強を進めて志望校に進学できるでしょうか?

今のままの自分で、志望校する大学、高校の合格して喜んでいる姿を想像できますか?

武田塾長久手校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

受験勉強って何から始めたらいいの?

科目ごとの勉強法が良く分からない・・・など、受験には心配事がつきものです。

武田塾長久手校では無料の勉強相談を行っております。

学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

他の予備校・個別指導塾に入塾を考えていらっしゃる高校生、

既卒生(浪人生)の他に中学生の皆さん是非一度、

武田塾長久手校まで全て無料の受験相談・勉強相談に来て下さい!

 

まずは、お電話もしくはお問合せフォームからお気軽にどうぞ!

★お電話はこちら!

武田塾長久手校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

愛知県長久手市戸田谷115 千寿ビル1階
リニモ杁ヶ池公園駅から徒歩5分(シャトレーゼさんの向かい)

電話:0561-76-0178
メール:nagakute@takeda.tv
受付時間:13:00~21:00(日曜休)

■ Twitter

https://twitter.com/takedanagakute

 Facebook

https://www.facebook.com/takedajuku.nagakute/

 

★お問い合わせはこちら!

無料受験相談