信州大学に逆転合格する方法、教えちゃいます!!【漢文編】

長久手校・

今から始めて、最短で信州大学に逆転合格する方法、教えちゃいます!!

今回は漢文編です!

 

 

信州大学

 

みなさん、こんにちは!

学力・偏差値を上げる正しい勉強方法を教える″予備校・個別指導塾の

武田塾長久手校です\(^o^)/

 

武田塾長久手校は、愛知高速交通東部丘陵線(リニモ(Linimo)) 杁ヶ池公園駅・はなみずき通駅、

それぞれ徒歩5分の予備校・個別指導塾となります!

また、名古屋市営地下鉄東山線:藤が丘駅から杁ヶ池公園駅までもリニモで5分となります。

 

 

藤が丘の河合塾マナビス藤が丘校ってどうでしょうか??

信州大学に逆転合格するには??

信州大学には8つの学部があります!

人文学部教育学部経法学部医学部理学部工学部農学部繊維学部の8つです!

経法学部繊維学部

のような、珍しい学部がありますね!

信州大学は広域型キャンパスという特徴を持っていて、長野県内に5つのキャンパスを擁しています。

信州大学を考えている受験生のみなさま、ぜひ最後までご覧ください(^○^)

 

 

信州大学にE判定の状態から、逆転合格するためには

他の受験生を追い抜くほど速いスピードで、成績を上げる必要があります。

最短で、成績を上げる方法、それは、、、

 

 

参考書を1冊ずつ完ぺきにすることです!!

 

 

そして、やみくもに参考書をこなしていけば合格する、というわけでもなく

信州大学の入試対策に最適な、参考書を使う必要があります!

信州大学の対策にぴったりな、以下の参考書を完璧にして

最短で、信州大学に逆転合格してください!!

 

 

 

信州大学に逆転合格するための参考書【漢文編】

 

■日大レベル

https://www.youtube.com/watch?v=f6r8dxokgi8&feature=youtu.be&t=4

漢文は、古文の基礎知識がないと読めないので

古文の読解が終わったあたりから漢文を始めましょう。

漢文は書き下し文になれば、古文の文章になります。

なので、書き下した文章が分かる必要があります。

 

 

絶対に外せない教材が、「漢文早覚え即答法」です。

この教材で句法と漢字をしっかり身につけます。

そして、漢文を取るためには、この教材を音読することです。

音読すれば、書けるようになりますし、漢文の重要句法を身につけることができます。

ステップアップノートも解いていきましょう。漢詩は絶対に外せません。

ここまでやれば、あとはセンター問題集や過去問本試で問題演習をしていきましょう。

ポイントは早覚え即答法のやりこみです。

音読して、漢文のリズムに慣れ、句法を身につけていきましょう。

 

【問題集】こわくない国語 古文・漢文
【問題集】ステップアップノート10
【問題集】田中雄二の漢文早覚え速答法
【問題集】マーク式基礎問題集 漢文
【問題集】センター試験過去問 本試

 

 

■地方国公立

https://www.youtube.com/watch?v=2kivVlVbLyY&t=25s

 

地方国公立で使う参考書は1冊です。

漢文は記述し慣れていない人が多いので、書けるようにすることが第一の目的です。

そして、記述できるようになるためには、基礎的な参考書の復習が重要です。

自分で記述の解答を書いた後に、どうしたら合格点が取れるのか考えながら対策してください。

 

【読解・問題集】国公立標準問題集CanPass 古典

 

 

 

武田塾長久手校から11月度イベントのお知らせ

 

ここに載っている参考書をやればいいとはいっても

どの順番で参考書をやればいいの??

参考書をやってても今まで成績が上がらなかったんだけど、、

どうしたら参考書をうまく使いこなせるの??

と思っているあなた、、、

 

 

 

大丈夫です!

武田塾長久手校が、そのお悩み

 

「無料で」解決いたします!!

 

 

詳しくは、↓↓

【高校1年生・2年生限定!】E判定でも大丈夫!今から名古屋大学に逆転合格する勉強法を無料で教えちゃいます!!【11月度イベント】

 

 

 

こちら、名古屋大学に逆転合格する方法と書いてありますが

もちろん、信州大学に逆転合格する勉強法も無料で教えています(*^^)v

一秒でもはやく、正しい勉強法を身につけましょう!!

 

 

 

TEL:0561-76-0178

(武田塾長久手校 13:30~21:30)

 

 

 

 

武田塾長久手校って??

 

武田塾長久手校は大手予備校や集団授業の塾のように、

授業を提供する塾ではありません!

学力を上げる正しい勉強法を教える塾です!!

勉強ができるようになるまでのステップが見えず、勉強のゴールが見えず、

ただ、やみくもにとりあえず勉強する・・・

そんな方法で大学受験勉強、高校受験勉強を進めて志望校に進学できるでしょうか?

今のままの自分で、志望校する大学、高校の合格して喜んでいる姿を想像できますか?

武田塾長久手校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

受験勉強って何から始めたらいいの?

科目ごとの勉強法が良く分からない・・・など、受験には心配事がつきものです。

武田塾長久手校では無料の勉強相談を行っております。

学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

他の予備校・個別指導塾に入塾を考えていらっしゃる高校生、

既卒生(浪人生)の他に中学生の皆さん是非一度、

武田塾長久手校まで全て無料の受験相談・勉強相談に来て下さい!

 

まずは、お電話もしくはお問合せフォームからお気軽にどうぞ!

★お電話はこちら!

武田塾長久手校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

愛知県長久手市戸田谷115 千寿ビル1階
リニモ杁ヶ池公園駅から徒歩5分(シャトレーゼさんの向かい)

電話:0561-76-0178
メール:nagakute@takeda.tv
受付時間:13:00~21:00(日曜休)

■ Twitter

https://twitter.com/takedanagakute

 Facebook

https://www.facebook.com/takedajuku.nagakute/

 

★お問い合わせはこちら!

無料受験相談