今日は、初回の特訓の生徒が2人いました!初めが大事なんですね!

妙典校・

武田塾の初回特訓!!初めが大事。

f10203cf-26d7-4c78-a150-7f1cb430b7a3

今日は二人の生徒が初回特訓でした。

初回というと、生徒と講師が初対面なので、相性とかの意味でも大事ですね!

でも、その他にも、武田塾では重要な回なのですね。

それは、「初めに勉強のやり方を覚えてもらう」からです!!

武田塾では、授業をしません。

でも、個別指導はするんですね。

では、個別指導で何をするのでしょう??

 

あらためて、参考書・問題集でやることが採用であることを確認します!

受験相談のときにも、同じようなことを話しているのですが、改めて再確認します。

ここを信じてほしいですね。

この部分で疑念があると、この後はうまくいきません。

 

英単語の覚え方等の正しい勉強法の基本を覚えてもらいます!

基本的な勉強法を覚えてもらうのが第一番目ですね。

英語ならば、英単語の覚え方。

数学なら、計算問題などの問題のやりかた。

国語なら、漢字や古文単語の覚え方をやることが多いですね。

基本的に、大学受験は暗記すべきことがたくさんありますね。

覚えるべきことを覚えられないと、先に進んだときに困ります。

知識が基礎だとすると、問題演習は応用なので、基礎ができていないと応用はできませんよね。

 

各参考書の使い方を覚えてもらいます!

さきほどの、基本的な勉強法を覚えてもらうことに関連しますが、それを他の参考書を使って勉強するときに、どのように応用するかを覚えてもらいます!

最終的には、問題集1冊を完璧にしてもらうことを目指します。

それはどの参考書・問題集も一緒です!

 

1回で全部を身に付けることは不可能なので、2回、3回と回を重ねるうちに、武田塾のやり方を身に付けていってほしいですね!

 

武田塾生の一日

【関連記事】

【河合塾模擬試験】成績が上がりました! 3教科偏差値47.3→59.6!!

成績が上がりました!  英語45.3→59.1!!

【河合塾模擬試験】成績が上がりました! 3教科偏差値44.5→55.9!

 

◆ 妙典周辺で武田塾のルート表が見れるところ→オークスブックセンター妙典店


武田塾では、授業をしません。

それは、正しい勉強法を身に付ければ、授業を受けなくても成績を上げることができるからです。

では、武田塾ではどのように成績を上げるのでしょう?

武田塾のコンセプトをわかりやすく説明しています!

↓   ↓   ↓    ↓    ↓クリック!

【武田塾秘伝!】「あと偏差値を5上げる」勉強法!!

 

『無料受験相談~進路カウンセリング~』 ←相談したい方はこちらをクリック

当校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

 

【武田塾 妙典校 妙典の個別指導塾・予備校】

妙典駅前!駅から徒歩2分!すごく近い!

 

住所:〒272-0111
千葉県市川市妙典4-3-17-201
tel:047-390-1981
Mail:myoden@takeda.tv

受付:(月~土)14:00~21:30 (日)12:00~18:00

無料受験相談

関連記事