【合格体験記】静岡大学情報学部合格おめでとう~!! 成蹊大学理学部、日本大学理工学部も同時合格!!(/・ω・)/

妙典校・

武田塾妙典校です!!


【合格体験記】静岡大学情報学部合格おめでとう~!! 成蹊大学理学部、日本大学理工学部も同時合格!!(/・ω・)/

sizuoka hamamatu

今年も、昨年に引き続き、千葉県の妙典校から静岡大学の合格者が出ました!

 

N・Rくん

合格大学

静岡大学情報学部、成蹊大学理学部、日本大学理工学部

武田塾に入る前の成績は?

8月に入塾

数学は、ⅠA、ⅡBが半分くらい基本が抜けている状態で、Ⅲがほとんど抜けている状態。

英語は中学生英語も怪しい状態

物理は力学以外はほとんど抜けている状態

2014y12m20d_053121994

武田塾に入ったきっかけは?

ホームページで入る塾、予備校を調べる中でみつけた。

事前に知り合いから武田塾に入っているという情報もあって、気になって、無料相談に申し込んだ。

無料相談でこちらの疑問に丁寧に答えてくださり、塾長(注:妙典校の教室長です)の話に説得力があったので入塾を決めた。

f10203cf-26d7-4c78-a150-7f1cb430b7a3

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

問題の解きっぱなしが減り、復習の回数が増えた。

今まで、一回解いた問題はそのままにしていたが、塾での指導のおかげで2~3回復習するようになり、模試や試験を受けるときに、類似の問題が出たときにしっかり解けることが多くなった。

基本から教えてくれたので、徐々に成績が上がっていった。

822961d30e39a3ed2af75ce264945d09_s

担当の先生はどうでしたか?

やさしく丁寧に教えてくれた。

自分のレベルに合わせた指導をしてくらさるので、ひとつひとつの指導が力になった。

98ce217433df46babc1277765f40a8e6_s

武田塾での思い出を教えてください!

勉強している思い出しかない。

他の人の指導をBGMに黙々と自分の勉強をしていた。

家にいると長く感じる時間が、自習室で勉強していると意外と短いなと思った経験が多々ある。

高校生 勉強

好きな参考書ランキング!

第一位

基礎問題精講

数学の基本的なことはこれでおおよそ学べた。これのおかげで解けない問題が大幅に減った。

2014y12m20d_053121994

第二位

橋元のはじめからていねいに

物理の問題で、その状況が思い浮かびやすくなる

71ZhTEQjwPL._AC_UL320_ML3_

第三位

システム英単語basic

これをある程度やれば、長文の内容をおおよそつかむことができる

61OzGbmBdoL._AC_UL320_ML3_

来年以降の受験生にメッセージを!

基本的なことをしっかり身に付けると、解けない問題が減っていくと思うよ。

記憶をしっかり頑張れ!

f4bb6334a39f585805836f2d30df03e1_s

教室長から

N君は、夏からの入塾で、第一印象は「やさしい漢字の好青年」というものでした。

ただ、「この大学に行きたい!」という強い思いが感じられなかったので、入塾後は「どこに行きたいのか?」という部分を結構執拗に聞いていって、なるべく意識付けできるように心がけました。

塾では3教科しか勉強していないのに、国立を受験すると聞いたときはとてもびっくりしまいた。

普段は、国語、社会、化学はほとんど勉強していないのにもかかわらず合格できたのは、やはり、主要科目の点数が良かったからのと、普段に問題を解くときにも、「なぜそうのようになるのか?」ということを考えながらやっていたために、論理的思考が身に付いていたことも影響しているかと思います(センター現代文の点数が良かったので。)。

何はともあれ、合格おめでとうございます!

浜松で、おいしいうなぎを食べてください!

武田塾浜松校の講師もできたらやってみてください!

 

武田塾生の一日

【関連記事】

【河合塾模擬試験】成績が上がりました! 3教科偏差値47.3→59.6!!

成績が上がりました!  英語45.3→59.1!!

【河合塾模擬試験】成績が上がりました! 3教科偏差値44.5→55.9!

 

◆ 妙典周辺で武田塾のルート表が見れるところ→オークスブックセンター妙典店


武田塾では、授業をしません。

それは、正しい勉強法を身に付ければ、授業を受けなくても成績を上げることができるからです。

では、武田塾ではどのように成績を上げるのでしょう?

武田塾のコンセプトをわかりやすく説明しています!

↓   ↓   ↓    ↓    ↓クリック!

【武田塾秘伝!】「あと偏差値を5上げる」勉強法!!

 

『無料受験相談~進路カウンセリング~』 ←相談したい方はこちらをクリック

当校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

 

【武田塾 妙典校 妙典の個別指導塾・予備校】

妙典駅前!駅から徒歩2分!すごく近い!

 

住所:〒272-0111
千葉県市川市妙典4-3-17-201
tel:047-390-1981
Mail:myoden@takeda.tv

受付:(月~土)14:00~21:30 (日)12:00~18:00

無料受験相談

関連記事

yjimage

こんにちは! 日本初!「授業をしない」塾の、武田塾妙典校です! 今年の大学受験で、法政大学に現役合格したS君を紹介します!! 【大学受験について】 本格的に受験勉強を始めた時期:10月合格した大学:法…

taiken

こんにちは! 日本初!「授業をしない」塾の、武田塾妙典校です! 【合格体験記】慶應義塾大学文学部に現役合格しました! どんな勉強をしたのでしょう? 名前  Y君 学年  高3 出身高校  東邦大東邦 …

yjimage (3)

【合格速報!】明治学院大学心理学部に合格者が出ました! すごい!でも、1,2年は遠い!神奈川県の戸塚です!   【追記】推薦で明治学院大学心理学部発達教育学科に合格しました! 合格体験記書き…

btn_headbtn4

英語の先生になるために、教育学部を目指して勉強した生徒が、志望校に合格しました! 今回は、その体験記です! こんにちは! 日本初!「授業をしない」塾の、武田塾妙典校です! □■□■□■□■□■□■□■…