家庭教師のトライの評判・口コミ【宮崎市の予備校・塾紹介】

宮崎校・

みなさんこんにちは!! 合格最速最短武田塾宮崎校・都城校講師のSです。

受験生の中には、「独学でやるぞ!!」「いや、塾か予備校に通おう」といろいろなタイプの方々がいるものの、自分に一番合った方法が分からないという方がたくさんいるでしょう。

そんな宮崎の受験生のために、ここでは宮崎の塾・予備校についてご紹介していきます。

≪塾に通ってまで本当に成績が上がるのだろうか…≫

≪成績が上がるイメージが湧かない…≫

そんな生徒や保護者の方のために武田塾宮崎校では…

無料受験相談

も開催しています。

個別に丁寧に聞き取りをし、課題を発見します。
課題が発見出来たら、解決法までレクチャーできますので勉強に悩みがある方はお気軽にお問合せどうぞ♪

無料受験相談

 

さて、今回は家庭教師のトライの授業・カリキュラムなどにおいて特徴的な学習指導についての紹介、またその口コミ・評判を書いていきたいと思います。

家庭教師のトライ

https://www.trygroup.co.jp/

家庭教師のトライ 特徴

4つの強み

1,レベルの高い教師

家庭教師のトライでは、教師には、学歴や指導経験だけでなく、
人間性・思考力・責任意識などの採用基準をクリアしないとなれません。

2,個人に合わせた学習指導

家庭教師のトライでは、生徒に対して行ったトライ独自の診断結果をもとにした、
生徒に合わせた学習指導を提供しています。

3,質の高い学習サポート

家庭教師のトライでは、自宅で受けられる専任の教育プランナーと
家庭教師による質の高い学習サポートがあります。

4,最新の教育情報提供

家庭教師のトライは全国展開しており、その全国展開の強みを生かして情報を集め最新の教育情報を提供します。

個人に合わせた豊富なコース

100万人の実績があるからこそ、それぞれの目標に合わせた学習プランをご提案します。

また、主要科目以外でも専門の教師が在籍しているので、幅広いニーズに対応することができます。

小学生向けのコース

苦手科目を克服するためのコースから中学受験対策まで幅広く対応しています。
他にも、勉強のコツの習得や学習の習慣付けを行うコースもあります。

Ex:はじめての漢検コース・英語ノートフォローコース・進学塾別フォローコース・志望校別対策コース など

中学生向けのコース

定期テスト対策やコース、学習内容フォローコースなど勉強方法や時間の使伊方に差が出る
中学生に合わせた多様なコースがあります。

Ex:英・数・基礎力養成コース・英文 長文演習コース など

高校生向けのコース

大学受験や指定校推薦対策コース、数学に特化したコースなど、一人一人の目標に合わせた学習を
実現できるように様々なコースがあります。

Ex:基礎から英文法対策コース・高校別テスト対策コース・二次関数特訓コース など

家庭教師のトライ 口コミ・評判

以上は、トライ自体の学習指導についてでしたが、ここからは家庭教師のトライについての口コミと評判を掲載します。

公平性を期す為に、よい評判と悪い評判を1:1で掲載します。

GOOD 対応が良い

説明のときに家まで訪問していただいて、内容もよくわかりました。対応の速さと、任せられる安心感がありました。

GOOD 講師の方が明るく優しい

講師の先生がとても明るく優しかった。子どももすぐに打ち解けることができ、
成績も順調に上がっていったのでとても感謝しています。

BAD 料金が高い

他の塾と比べると料金が高いです。しかし、送り迎えの手間がない。

BAD 本部の電話対応が悪い

電話対応が最悪で、なにかにつけて、お金の話ばかりされました。講師は委託だったのでこのギャップに驚くばかりでした。

家庭教師のトライ と 武田塾宮崎校 を比較して

家庭教師のトライ 豊富なコース選択

武田塾でもいくつかのコースが有り、特に個別管理特訓では、テストをした後にじっくりと個別指導の時間が付きます。

ですが、一般の個別指導とは少し考え方が違います。

武田塾の個別指導でまず教えることは勉強法です。
成績は週に2,3回行うような個別指導の時間に伸びているわけではありません。

少しは伸びているのでしょうが、膨大ともいえる受験勉強の範囲からすると、そんな時間では到底間に合いません。

生徒の成績が一番伸びている時間は自学自習をしている時です。

週2で2時間個別指導を受けても月に16時間です。
自学自習は受験生なら毎日5時間程度は少なくとも取ります。
この場合月に150時間は取れますね。

常識的に考えてこの150時間の質を高めることが、合格への最適解です。

武田塾は自学自習の徹底管理を通じ、時間の価値を最大化します!

家庭教師のトライ 講師が家に訪問して授業

武田塾は、「授業をしない塾」です。
そのため、指導時間に教えることは普通の塾とは違って、「問題の解き方」ではなく、「自学自習の仕方」を教えます。(武田塾では、これを『特訓』と呼びます。)

週に1~2時間の授業で、成績を爆発的に伸ばすのには無理があります。
武田塾では、最も成績が伸びるタイミングである自学自習をどのように行うかを隅々までレクチャーします。

また、武田塾には自習のできるスペースも有り、自習にしっかりと取り組むことができます。

自習室

家庭教師のトライ 講師の年齢が子どもに近く熱心

武田塾宮崎校でも、2019年3月現在、講師は宮崎大学医学部医学科生徒のみで構成されていて
とても熱心で生徒思いの講師ばかりです。

自分も入ったばかりですが、武田塾宮崎校の講師は生徒からの信頼もあり、
他にはない素晴らしいサポート役であるという事がすぐに分かりました。

と色々とありますが…
文章や写真では塾や予備校の実情などなかなか見えずらいところがありますよね。

「このまま勉強を続けても、志望校に合格できるか不安だ、、、」
「浪人時どういう勉強スタイルをとっていいかわからない、、、」

現役でも、浪人でもそんな悩みは付きまとうかと思いますが、まだ大丈夫ですよ!!

武田塾では自学自習を徹底管理することにより、志望校へ効率よく逆転合格できます。
宮崎校では随時勉強に対して不安を抱える受験生の為に無料受験相談を開催しております。

塾に入らないといけなくなりそう…
私が逆の立場ならそう思います笑

しかし、全くそんな雰囲気はないのでお気軽に、前向きにお越しください!
相談を受けた方には、皆さん勉強に関してすっきりして帰って貰えるよう校舎長栗山が毎日精進しております!

平日1枠のみ
土曜日2枠のみ
の開催となっております。
まずは日程調整をさせて下さい。(1人1人本気で考えるので、これが限界…)
不安や課題について個別に相談承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。無料受験相談

 

 

以上今回は家庭教師のトライ をご紹介させていただきました。

また、宮崎校の講師は地域柄宮崎大学医学部の講師が殆どです。(2019年現在全員医学部)

ただし、医学部だからといって過信せず、武田塾での勉強法を学び、多くの学生が再現可能な勉強法をレクチャーして参ります。

厳しい受験を勝ち抜いただけはあり、生徒がどんな所で躓いているか見抜く能力には長けています。

 

武田塾  宮崎校  合格体験記

【合格体験記】宮崎大学地域資源創成学部に逆転合格【武田塾宮崎校】

【合格体験記】早稲田大学商学部にE判定からの逆転合格【武田塾宮崎校】

 

武田塾  宮崎校  塾生の声

【偏差値】武田塾宮崎校に入塾し偏差値が上がった理由【15UP】

 

武田塾  宮崎校  講師紹介

武田塾宮崎校 講師紹介 一色 泉 宮崎大学医学部医学科所属

武田塾宮崎校 講師紹介 A.K 宮崎大学医学部医学科所属

武田塾宮崎校 講師紹介 しょうき 宮崎大学医学部医学科所属

武田塾宮崎校 講師紹介 伊藤輝明 宮崎大学医学部医学科所属

 

武田塾宮崎校 おすすめのブログ

【2019年度版】宮崎市の自習室/自習スペースまとめ【徹底比較】

やってはいけない勉強法 成績が伸びない理由を説明します!

武田塾宮崎校を写真付きで紹介 自習室・学習環境を全部見せます!

宮崎から難関大学に合格するコツ 勉強法等、大学合格に必要なことを紹介