島田義塾の評判・口コミ【宮崎の予備校・学習塾紹介】

宮崎校・

こんにちは、合格最速最短武田塾宮崎校、講師のOです! 

受験生の中には、「独学でやるぞ!!」「いや、塾か予備校に通おう」、と色々なタイプの方がいるものの、自分に一番あった方法がわからない、という方がたくさんいるでしょう。
そんな宮崎の受験生ために、ここでは宮崎の塾・予備校についてご紹介していきます。

≪塾に通ってまで本当に成績が上がるのだろうか…≫
≪成績が上がるイメージが湧かない…≫

そんな生徒や保護者の方の為に武田塾宮崎校では…

無料受験相談

も開催しています。

個別に丁寧に聞き取りをし、課題を発見します。
課題が発見出来たら、解決法までレクチャーできますので勉強に悩みがある方はお気軽にお問合せどうぞ♪

無料受験相談

今回は、島田義塾の授業、カリキュラム、テスト、自習室、授業料や一年を通してかかる費用などといった、 島田義塾の特徴をご紹介していきます。塾・予備校をお探しの方の参考になればと思います。

島田義塾の特徴

島田義塾は、宮崎市希望が丘にある小学4,5,6年生、中学生、高校生を対象とした塾です。

早速島田義塾の特徴を見ていきましょう!!

島田義塾 国語・英語に特化した指導

島田義塾では8人前後のグループによる個別指導を行っています。

問題を生徒が自分のペースで解いて、それについて講師がひとりひとりに指導します。

小学生には国語を中心に、中学生には国語・英語・数学を中心に教えています。
また、高校生には英語を重点的に教えており、センター試験・二次試験で高得点を取るノウハウだけでなく、

英語の長文問題を解く上で必要な教養も重視しています。

 

島田義塾 主な進学先

次に島田義塾で学んだ生徒たちの進学先を紹介したいと思います!

中学生は主に、宮崎南高校(フロンティア科を含む)、宮崎農業高校、佐土原高校、宮崎商業高校、宮崎大宮高校文科情報科、宮崎北高校サイエンス科、宮崎第一高校、宮崎日大高校、鵬翔高校、日向学院などに進学します。

高校生は、九州大学、筑波大学、千葉大学といった国公立大学や、早稲田大学、明治大学、青山学院大学、日本大学といった有名私立大学などに進学します。

 

島田義塾 月謝と時間帯

島田義塾で指導を受けられる時間帯と料金は以下のようになっています。

中学生〉
時間帯:17時~22時までの中から2時間半
料金:
中1・中2 週二回コース…14300円 週三回コース…20900円
中3 週二回コース…15400円 週三回コース…22000円

〈高校生〉
時間帯:22時~23時

※高校生の月謝については、島田義塾に直接お問い合わせください。

 

島田義塾の評判・口コミ

GOOD 振替で日にちを変更して貰える

振替で日にちを変更して貰えるようです。

どうしても外せない用事があった場合など、対応して貰えるのはありがたいですよね。

GOOD 個別に対応して貰える

塾の魅力はまさにここにあります。

学校ではなかなか1人1人のレベルに対応した進め方は難しいです。
授業問題が難しすぎたり、簡単すぎたりという事はよくあることだと思います。

学校のペースで合わないという方は塾に通ってみることをおすすめします。

 

島田義塾と武田塾宮崎校との比較

島田義塾:問題を自分のペースで解く

⇔武田塾宮崎校では

島田義塾と同様に自分で解くことを大切にしています。

武田塾では自学自習を基本としてそのサポートを行っています。
偏差値を上げるためには「わかる、やってみる、できる」の3ステップが必要です。
教えるだけの授業ではわかるの部分しか達成することができません。

わかったと思っていても実際に解いてみると意外とできないということはよくあると思います。
そうした状況にならないためにも問題を自分で解いてみることが重要です。

また、解く問題のレベルも大切です。
難しすぎても簡単すぎても勉強は身につきません。

武田塾では様々なルートが有り、大東亜ルートから東大ルートまで様々です。
その中から自分の合ったレベルを科目毎に選ぶことができます。

自分で問題を解いて見たいけどペースが分からない、質問ができないと怖い、何をやればいいか分からない、こういった不安がある方は是非一度武田塾まで足をお運びください‼

 

島田義塾:振替で日にちを変更して貰える

⇔武田塾宮崎校では

武田塾では一週間に一回、その週の宿題がきちんとできているかどうかを確認する特訓を行います。
そのため基本的には毎週同じ曜日の同じ時間に特訓を行っていきます。

ただし、勿論学校行事やその他用事があれば振替が可能です。
また、特訓の曜日や時間も都合が悪くなれば変更可能ですのでご相談ください。

 

島田義塾:8人前後のグループによる個別指導である

⇔武田塾宮崎校では

生徒一人に対して講師一人の完全個別指導です。
一人に対して一人なので無駄がありません。
効率よく内容の濃い特訓を行うことができます!

また、大勢の前では質問しにくいことも個別に気軽に質問することができます。
それ以外にも、勉強方法についての質問、進路についての悩みなど細かな部分も気軽に相談できます。

講師は勿論一度大学受験を経験していますので、自身の経験を踏まえてのアドバイスが可能です。

と色々とありますが…
文章や写真では塾や予備校の実情などなかなか見えずらいところがありますよね。

「このまま勉強を続けても、志望校に合格できるか不安だ、、、」
「浪人時どういう勉強スタイルをとっていいかわからない、、、」

現役でも、浪人でもそんな悩みは付きまとうかと思いますが、まだ大丈夫ですよ!!

武田塾では自学自習を徹底管理することにより、志望校へ効率よく逆転合格できます。
宮崎校では随時勉強に対して不安を抱える受験生の為に無料受験相談を開催しております。

塾に入らないといけなくなりそう…
私が逆の立場ならそう思います笑

しかし、全くそんな雰囲気はないのでお気軽に、前向きにお越しください!
相談を受けた方には、皆さん勉強に関してすっきりして帰って貰えるよう校舎長栗山が毎日精進しております!

平日1枠のみ
土曜日2枠のみ
の開催となっております。
まずは日程調整をさせて下さい。(1人1人本気で考えるので、これが限界…)
不安や課題について個別に相談承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。無料受験相談

 

以上今回は 島田義塾 をご紹介させていただきました。

宮崎校の講師は地域柄、宮崎大学医学部の講師が殆どです。

ただし、医学部だからといって過信せず、武田塾での勉強法を学び、多くの学生が再現可能な勉強法をレクチャーして参ります。

厳しい受験を勝ち抜いただけはあり、生徒がどんな所で躓いているか見抜く能力には長けています。

お気軽にお問合せ下さい♪

 

武田塾  宮崎校  合格体験記

【合格体験記】宮崎大学地域資源創成学部に逆転合格【武田塾宮崎校】

【合格体験記】早稲田大学商学部にE判定からの逆転合格【武田塾宮崎校】

 

武田塾  宮崎校  塾生の声

【偏差値】武田塾宮崎校に入塾し偏差値が上がった理由【15UP】

 

武田塾  宮崎校  講師紹介

武田塾宮崎校 講師紹介 一色 泉 宮崎大学医学部医学科所属

武田塾宮崎校 講師紹介 A.K 宮崎大学医学部医学科所属

武田塾宮崎校 講師紹介 しょうき 宮崎大学医学部医学科所属

武田塾宮崎校 講師紹介 伊藤輝明 宮崎大学医学部医学科所属

 

武田塾宮崎校 おすすめのブログ

【2019年度版】宮崎市の自習室/自習スペースまとめ【徹底比較】

やってはいけない勉強法 成績が伸びない理由を説明します!

武田塾 宮崎校を写真つきで紹介 自習室、学習環境を全部見せます‼

宮崎から難関大学に現役合格するコツ 勉強法等、大学合格に必要なことを紹介