個別教室のトライ 都城校の評判・口コミ【都城市の予備校・塾紹介】

都城校・

こんにちは!! 合格最速最短武田塾宮崎校・都城校、講師のOです!!

受験生の中には、「独学でやるぞ!!」「いや、塾か予備校に通おう」、と色々なタイプの方がいるものの、自分に一番あった方法がわからない、という方がたくさんいるでしょう。
そんな宮崎の受験生ために、ここでは宮崎の塾・予備校についてご紹介していきます。

≪塾に通ってまで本当に成績が上がるのだろうか…≫
≪成績が上がるイメージが湧かない…≫

そんな生徒や保護者の方の為に武田塾都城校では…

無料受験相談

も開催しています。

個別に丁寧に聞き取りをし、課題を発見します。
課題が発見出来たら、解決法までレクチャーできますので勉強に悩みがある方はお気軽にお問合せどうぞ♪

無料受験相談

 

今回は、個別教室のトライ 都城校の授業、カリキュラム、テスト、自習室、授業料や一年を通してかかる費用などといった、 個別教室のトライ 都城校の特徴をご紹介していきます。塾・予備校をお探しの方の参考になればと思います。

s_logo_image_365_5cad4380-28a4-4824-a879-58fa9d47ca75

引用:https://www.kobekyo.com/around/miyazaki/miyakonojo/

個別教室のトライ 都城校の特徴

完全マンツーマン指導

トライ 個別指導

引用元:https://www.kobekyo.com/try-way/

個別教室のトライでは、「1対1のマンツーマン指導」と「講師の専任制」という特徴があります。

これによって以下のメリットがあります。

1、対話を通じてしっかり理解できる。
分かったつもりを防ぐことで確かな学力が身につく事を目指します。

2、一人一人の弱点を分析し、苦手を克服する。
つまずいてしまった原因を徹底的に分析し、苦手を得意に変えていきます。

3、自分だけの独自カリキュラムで目標達成できる。
目標達成をするための最短カリキュラムを作成します。

「トライ式学習法」

トライには効率的に成績を上げるための独自ノウハウであるトライ式学習法があります。
120万人の指導実績に基づいて作成されており、様々な物があります。

その中のいくつかを紹介します!

ダイアログ学習法

講師から生徒への一方通行の指導ではなく、生徒から講師にも説明してもらうことで「分かったつもり」を防ぐ指導法です。
教えた人の意図したとおりに生徒がそのまま理解するとは限りません。
そのため学習法を採用しています。

この説明の中で、つまずきの原因を明確にして、その部分に特化した指導を行っていきます。

性格別学習法

生徒の性格を9つのタイプに分類し、性格タイプに合わせた接し方・指導方法を実施する事で、効率的に成績を上げる指導法です。
心理学やカウンセリングの分野で活用されている「エニアグラム」と呼ばれる、性格特性を分類する手法を用いて、その人の価値観に応じた指導方法を行います。

コミュニケーション法

生徒がやる気を出せるほうにするコミュニケーション術の事です。
学習環境も大切ですが、それ以上に本人のやる気が重要です。

トライでは「子供への声のかけ方」「親子共通の目標を持つこと」「子供を認めること」などの子供がやる気を出せるようにするポイントを紹介しています。

個別教室のトライ 都城校の口コミ

公平性を期す為に、良い評判と悪い評判を1:1で掲載します。

GOOD 先生が話しやすかった

先生の話しやすさは大切ですよね。

あまり仲良くなりすぎて緊張感が無くなるのは良くないですが、気軽に質問できる程度の距離感は大切です。

BAD 丁寧に見てくれたが成績は上がらなかった

「塾通って教えてもらっているのになかなか成績は上がらない。」

これは多くの方々が突き当たる悩みだと思います。

塾で教わるだけでは理解が深まるだけで、できるようになったかどうかは評価できません。

自分自身で解くという感覚を身に着けることが重要です。

GOOD 通いやすい場所にある

塾の通いやすさは塾を選ぶ際の一つの大きな指標になりますよね。

どうしても夜遅い時間に通うことになる塾ですが、少しでも便利で、明るい場所にあると安心して通わせることができますね!

BAD 長期的なカリキュラムが分かりにくい

カリキュラムは勉強を進めるうえでの大きな指標となります。

この参考書や問題集を終えるとどのくらいできるようになるのかというイメージを持つとモティベーションも上がるでしょう。

個別教室のトライ都城校と武田塾都城校の比較

hikaku_ball_man

ここからは、個別教室のトライ都城校と、武田塾都城校ポイント比較して参ります!!

個別教室のトライ都城校:勉強の習慣が身につきそうでよい。

武田塾都城校では

武田塾都城校には自習室があります。

IMG_0525

特訓がない日にも自習室に来て勉強することで、毎日勉強に触れる習慣を身につけることができます。

また、自習をしていて分からない事があった時は、現役医学部学生の講師だけでなく、京都大学の校舎長にも質問することができます。(待ってます!笑)

勉強の質問に限らず、悩み相談もいつでもお待ちしていますので、勉強に行き詰ったときは、皆さんと同じく厳しい受験勉強を乗り越えてきた講師、校舎長に何でも話してくださいね!

個別教室のトライ都城校:トライオリジナルの教材の質が、市販のものよりやや劣る。

武田塾都城校では

オリジナルの教材は使わず、市販の質の高い参考書を用います。

色々な参考書が世にありますが、「塾や予備校オリジナル」のものより、市販の物の方が出来がよいケースが殆どです。

また、武田塾は「授業をしない塾」です。
そのため、指導時間に教えることは普通の塾とは違って、「問題の解き方」ではなく、それぞれの参考書の使い方をはじめとした、

「自学自習の仕方」を教えます。(武田塾では、これを『特訓』と呼びます。)

週に1~2時間の授業で、成績を爆発的に伸ばすのには無理があります。
武田塾では、最も成績が伸びるタイミングである自学自習をどのように行うかを隅々までレクチャーします。

 

個別教室のトライ都城校:臨機応変に授業内容が変えられる。

武田塾都城校では

武田塾では、

・学習計画は長期計画と短期計画でわけて考える必要がある。
・長期計画は志望校合格のための基軸なので、大きく見直しされることはない。
・短期計画については毎週確認がある

以上の点を考慮した上で、学習がうまくいかなかった場合は、

担当講師や校舎長が生徒へのヒアリングにより問題点を探り、特訓内容を変えるということも含め、

さまざまな方法で解決に導きます。

 

と色々とありますが…
文章や写真では塾や予備校の実情などなかなか見えずらいところがありますよね。

「このまま勉強を続けても、志望校に合格できるか不安だ、、、」
「浪人時どういう勉強スタイルをとっていいかわからない、、、」

現役でも、浪人でもそんな悩みは付きまとうかと思いますが、まだ大丈夫ですよ!!

武田塾では自学自習を徹底管理することにより、志望校へ効率よく逆転合格できます。
都城校では随時勉強に対して不安を抱える受験生の為に無料受験相談を開催しております。

塾に入らないといけなくなりそう…
私が逆の立場ならそう思います笑

しかし、全くそんな雰囲気はないのでお気軽に、前向きにお越しください!
相談を受けた方には、皆さん勉強に関してすっきりして帰って貰えるよう校舎長栗山が毎日精進しております!

平日1枠のみ
土曜日2枠のみ
の開催となっております。
まずは日程調整をさせて下さい。(1人1人本気で考えるので、これが限界…)
不安や課題について個別に相談承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。無料受験相談

以上今回は個別指導のトライ都城校をご紹介させていただきました。

武田塾都城校の講師は地域柄、宮崎大学医学部の講師が殆どです。

ただし、医学部だからといって過信せず、武田塾での勉強法を学び、多くの学生が再現可能な勉強法をレクチャーして参ります。

厳しい受験を勝ち抜いただけはあり、生徒がどんな所で躓いているか見抜く能力には長けています。

お気軽にお問合せ下さい♪