【合格速報🎊】2浪目で逆転!MARCH&関関同立トリプル合格!

水戸校・

H.Hさん
(水戸桜ノ牧高等学校)

法政大学 生命科学部

関西学院大学 理工学部

関西大学 環境都市学部

に合格!

88316093_899522267156312_8547806662247841792_n

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2019年4月ごろ

当時の成績:偏差値45

 

武田塾に入ったきっかけは?

現役と一浪目の時は国公立志望でした。

親に迷惑をかけないようにとの理由でしたが、結果としてはどちらも失敗して迷惑をかけることになりました。

そして、そんな崖っぷちの状況で武田塾のことを知りました。

最初は授業をしないことを聞いて戸惑いましたが、一浪目に通っていたkwi塾では授業が分かりやすくてもうまくいかなかったので、思い切って入塾しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどの様に変わりましたか?

一浪目の時に通っていたkwi塾では理系の国公立志望だったので多くの授業を受講していました。その日の復習と翌日の復習に追われる日々で、当時はそれが正解だと思っていました。自分に力がついているのかがわからず不安でした。

ですが、武田塾に入って何で成績が上がらなかったのかわかりました。

それは、復習のやり方です。

今までは復習の回数で区切っていましたが、武田塾では一つの問題をスラスラと解けるまで復習します。宿題を4日で解いて、2日間は復習をして最後に確認テストをする7日間のループを続けます。確認テストの合格は一週間のモチベーションになるので、気が緩むことはなくなります。そして、ある程度のカリキュラムをクリアすると次のカリキュラムに進むためのテストを受けます。

このテストを合格して、自分に力がついていることを実感しました。

 

先生はどうでしたか?

自分の分からない所は丁寧に解説していただいたので、効率的に問題を進めることができました。

また、自分は浪人生で人と話す機会が少なかったので、担当の先生との会話はストレス解消になりました。

武田塾での思い出を教えて下さい。

先生がほぼ毎日声をかけてくれたので、武田塾にはすぐに慣れました。

job_juku_koushi

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:速読英熟語

速読英熟語

入試に出るものしかないので、覚える分だけ力になった。

基礎の構文解説も載っているので忘れた時にすぐに調べられて復習になる

 

第2位:入門英文解釈の技術

51ygmaLQ1DL._SX357_BO1,204,203,200_

この本で、英文の正しい読み方と英文の構造を理解できた。

英文を正しく理解すれば、自然と長文の読むスピードも上がるのでオススメ

 

第3位:良問の風 物理

41ZrFVasdPL._SX351_BO1,204,203,200_

基礎的な問題しかないが、自分が気が付いてない知識の抜けを見つける

来年度以降の受験生にメッセージを!!

 武田塾では失敗しない勉強のやり方をイチから教えてくれます。それを忠実にこなせば確実に成績は上がります。

二浪した自分から言えることは、どれだけ武田塾に来られるかが合格のカギです

juken_goukakuhappyou_happy

<教務コメント>

合格めでとうございます!

いつも早い時間から自習室に来て、目の前の課題にコツコツ取り組んでいました。

事務室に来たときは気さくに話しかけてくれて、楽しいひと時でした。

受験勉強お疲れさまでした♪4年間でしっかり勉強して、色々なことを吸収して、大学生活めいっぱい楽しんでくださいね♪

 

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます

受験相談の詳細はこちら

 

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

 

 

無料受験相談