家で勉強できない!武田塾箕面校の自習室をおすすめする理由~箕面の塾・予備校なら武田塾!~

箕面校・

皆さんこんにちは!
武田塾箕面校 校舎長の堀内です!

 

先日、受験相談にて、このような相談をいただきました。

 

勉強できない・・・」

 

1F45A5F2-11A5-415A-8AF2-6564548E65A2

 

その生徒さんは、家では、なかなか集中して勉強が続かず、効率が悪いように感じていたようです。

 

みなさんにはこういう経験、ありますか??

「たしかになあ・・・家じゃなかなか・・・」

 

 

今日はそんな人に向けたメッセージです!!

 

そもそもなんで家では勉強できない??

なぜ家では勉強がはかどらないんでしょう。
それは・・・

 

やっぱり誘惑いからですよね。

 

B0137398-4B8E-4EEF-9B30-41EE74513E9E

 

「ちょっとユーチューブの動画を1つだけ・・・」

 

DF08A537-2801-4EAC-98E5-BB976365DB60

「あの漫画、最新話だけ・・・」

 

一度誘惑に負けてしまえばもう最後、
時間はF1カー顔負けのスピードで過ぎ去ってしまいます。

それもそのはず。
自分の部屋に入ってさえしまえば、スマホをかまおうが、漫画を読もうが、文句を言う人はいないのです。

 

そうしているうちに眠くなって・・・

5115BE61-5BDF-429C-B770-3FDDFC46A249

 

起きたときには、深夜。
そのままベットへ・・・

 

家で勉強がはかどらない理由。
それは、

圧倒的誘惑
自分部屋勉強する習慣さにあるんです

 

 

じゃあどうすればいい?

 

「家では勉強できない、でも勉強はしないといけない」
じゃあどうしましょう。

 

一度だらける習慣のついた空間で、勉強の習慣をつけるのは至難の技です。
特に自分の部屋はベッドや、その他誘惑が多いので、ほぼほぼ不可能でしょう。

 

ですので、

自分の勉強する習慣のある空間を別で作ってしまったほうが早いです。

壊れた友情を修復するよりも、新しい友達を見つけるほうが労力が少ないのと同じです。

 

そんな「家で勉強できない!どこなら勉強できるんだろう」という高校生のために用意されているのが、
武田塾の自習室です。

 

図書館や、飲食店などのポピュラーな自習に使われる場所よりも、
武田塾箕面校の自習室をおすすめできる理由を紹介していきます!!

 

 

武田塾箕面校の自習室をおすすめできる理由

理由1;超駅チカ!!

CCE2F0C7-C471-4876-B317-1CF3DB9FD1BA

 

武田塾箕面校は駅から徒歩15秒の建物の3階にあります。
改札を出て右に曲がり、右手に見える赤い建物です!!
超わかりやすい!

 

改札から自習室につくまで時間はゆっくり歩いても2分かからないでしょう。

 

理由2;講師の質が高い

武田塾箕面校の先生は、採用にとても厳しい基準を設けており、どの先生も学業の実力はもちろん、逆転合格を勝ち取ってきた強者達です。
はっきり言って、最強集団と言っても過言ではないと校舎長自ら自負しております。

 

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第1回】〜阪大の二宮金次郎!?〜

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第2回】〜明るく元気な箕面校の花!〜

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第3回】〜早大・慶應オープン全国1位!?ミスターハイスペック塾講師!〜

 

まだまだ紹介できていない先生たちもたくさんいます。
詳しくは箕面校で!

無料受験相談

 

理由3;自習室のとても設備が充実している

7DB7AC91-7391-447D-B874-6858D2E67D61

 

【設備】
・席数なんと全40席
・自習室と特訓スペースが完全に区切られており、雑音が気にならない
・冷暖房完備
・席それぞれにティッシュ、ライトあり。
・疲れにくい椅子を採用
・無駄な掲示物はなく、集中できる環境に

そしてなんと、
自習席は指定席!!

つまり、自分の席が決まっています。
自分の好きなように勉強するための空間を作れるので、下の画像のように文房具・テキストを置き勉したり、付箋を貼ったり、みんなそれぞれ好きなようにカスタマイズしています。

 

5AD14890-18E1-4DC7-992C-554FDD07D464

 

写真の席では、付箋でやることを箇条書していますね。
ほかには、「間違えたところ、忘れていたことなどを付箋で貼って、覚えたら剥がす」など自分なりの工夫ができますよ!!

 

理由4;圧倒的な開放時間

武田塾箕面校は

10:00~22:00 毎日自習室を開放しています。
(事前連絡のいる時間帯もあります。)

 

平日も朝から開放しているので、既卒生もしっかりと勉強できます。
さらに日、祝日も開放しているので、休日まとまった勉強時間を取ることもできます。

 

理由5;質問対応

自習中にどうしてもわからない問題が出たときは、先生や私にいつでも質問しに行くことができます。

最強講師集団に質問できますよ♪

 

理由6;飲食可能

武田塾箕面校では飲食ができます。となりの部屋に行き、飲食専用スペースがありますので、他の人の飲食が自習中に気になることもありません。

食事の時間に一回家に帰ったり、場所を移動しなくて住むので、長時間滞在し勉強することも可能なわけです。

 

まとめ

いかがだったでしょう。

・いつでも開放している

・自分の指定席

・いつでも質問可能

・飲食も可能

 

これほど自習に適している空間があるでしょうか??
武田塾の塾生はこれを無料で制限なく使えるんです。

以上、私が武田塾箕面校の自習室をおすすめする理由でした^^

 

是非武田塾の自習スペースを利用し、自分だけの勉強空間を作ろう!!

今日はおしまい!!!

 

お問い合わせ

無料受験相談のご予約は下のリンクから!

 

無料受験相談

※この受験相談について当塾は費用を頂いておりません。
※入塾の強制等、一切ございません。
※完全先着の予約制となっておりますので、残席が少ない日もございます。お早めのご予約をお願いいたします。

悩んでいることが少しでもあるなら、何でもいいから行動してみよう!
なにか変わるかもしれない!

すこしでも皆さんの役に立てるよう、武田塾箕面校は毎日開校しています。
それでは教室で待ってます!校舎長 堀内でした!

 

 

 

関連記事

32BDC6E1-5642-4382-AC76-3D3961DCBE55

こんにちは!武田塾箕面校 校舎長の堀内裕太です!   もう知っている人もいると思いますが、武田塾箕面校は平日毎朝近隣の高校でチラシを配っています。   一部の人からは ブラックサン…

thumbnail

みなさんこんにちは!武田塾箕面校 校舎長の堀内です! 紅葉がきれいな時期になりましたね!紅葉といえば箕面滝!有名で、評判ですよね~。とってもきれいです! 私も近日友人と行くことが決まってとってもうきう…

thumbnail

みなさんこんにちは♪武田塾箕面校です!!本当に本当に急に寒くなりましたね・・・インフルエンザで休校する学校も増えてまいりました・・ 皆様体調にはくれぐれもお気を付けください。 本日牧落駅にてチラシ配布…

武田塾 箕面

こんにちは!! 武田塾箕面校です!! 寒くなってきましたね・・・インフルエンザなど大流行してまいりました・・・受験生は大丈夫ですか? 【身体が資本】体調管理だけはしっかりしていきましょうね♪ さて今回…