高校紹介シリーズ【第5弾】豊中高等学校を徹底分析!武田塾箕面校!

箕面校・

皆さんこんにちは!

 

武田塾箕面校です。

 

もう12月ですね!

いやあ、なんというか本当にあっという間ですよね。

本格的に寒い季節になってきましたので、受験生の方は体調管理に気をつけてくださいね!

 

さて、今回は【高校紹介シリーズ】第5弾となります。さっそく紹介していきますね!

 

武田塾箕面校が分析!高校の評判、進学実績

本日は豊中高等学校について紹介していきます。

 

豊中高校は大阪府内有数の進学校です。

毎年難関国公立大学へ進学する生徒がたくさんおり、名門校として知られております。

 

また、校則があまり厳しくなく、生徒の自主性を重んじているという点でも

学生から人気を得ていることが印象です。

 

 

 

ということで本日は豊中高等学校について、徹底的にまとめていきます!!!

 

豊中高等学校の基本情報

豊中高校

設立:1921年

学科:文理学科

アクセス:〒560-0011 大阪府豊中市上野西2丁目5-12

電話番号: 06-6854-1207

偏差値:文理学科71

大阪府15位 大阪府公立7位 全国121位(みんなの高校情報より引用)

 

 

 

豊中高等学校に進学実績

 

平成31(2019)年度 進学実績

国公立

京都大 8

大阪大 52

神戸大 35

北海道 5

東北 1

名古屋 3

九州 4

大阪市立大 31

大阪府立大 24

 

ほか

 

国公立大学現役合格者数 168名

 

私立

関西大 169

関西学院大 100

立命館大 214

同志社大 192

関関同立合計675名

 

ほか

 

進学実績を見ると京阪神を始めとした難関国立大学に多く合格しており、

関関同立の合格者数も多数いることが分かりました。

 

豊中高等学校の評判

評判について調べてみると、かなり自由というのが多く見られました。

なんと髪を染めたりピアスを開けたりするのもOKだそうです!

僕の通ってた高校では考えられないですね……。

 

それだけ生徒の自主性を重んじているということであり、

生徒への信頼が進学実績にも繋がっているのかもしれませんね!

 

豊中高等学校の特徴

行事について

豊中高校では毎年9月に豊陵祭と呼ばれる文化祭が2日間に渡って開催されます。

校舎内では1,2年生や部活ごとの出し物があり、3年生は劇を行っています。

 

また、1日目の終了後には生徒だけで中夜祭というものが行われるそうで、

これもすごく盛り上がるそうです。

 

 

一般公開もされているので、気になる方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

部活動

豊中高校では18の運動部15の文化部・同好会が活動しています。

豊中高校は文武両道を推進しているようで、多くの学生が部活動に励んいるとのことです。

 

部活動は大変なこともあると思いますが、チームメイトと関わるのはやはり楽しいです

 

部活動をやっている方は、

勉強との両立を頑張ってください!

 

 

 

今日は豊中高等学校について、基本情報や進路、評判などをまとめてきました。

 

これからもいろいろな高校について、不定期でまとめていきますので乞うご期待!!!

豊中高校では生徒の自主性が重んじられており、勉強に関しても個人の主体的な取り組みを促しているように

感じます。

しかし、一人ひとりの勉強方法で成績は格段に変わってきます。

現地点で成績が伸び悩んだり、

現状に満足されていない方がいればぜひ武田塾に勉強方法を聞きにきてくださいね♪

下に面談予約フォームがあるので、そこをクリック!!

無料受験相談

 

今日はここまで!!!

関連記事