武田塾の無料受験相談って何するの?~受験相談の中身について!~

箕面校・

みなさんこんにちは!武田塾箕面校です。

 

最近は気温が高くなってきて、日中は上着がなくても十分過ごせる日も増えてきましたね!

ただ、季節の変わり目ですので、

油断せずに風邪、それからコロナウイルスの対策を怠らないようにしましょう。

 

5EEADA11-36AB-4527-8AED-C9164C8332A3

 

そして、今回のブログのテーマは、

武田塾で行われる受験相談とはどのようなものなのか?

そして、受験相談を行ってから、入塾までの流れはどのようなものか?

についてです!

 

そもそも武田塾って
どんな
なの?

疑問に思った方はまずこちらから!↓↓↓

【初めての方はまずコチラから】武田塾ってどんな塾?一般的な個別指導塾の違いとは?

【武田塾ってどんな塾?】箕面駅の塾・予備校なら武田塾がおすすめ!その理由とは?

 

武田塾では、塾に入りたいけどどの塾にしようか迷っている人や、

勉強が苦手で、勉強の仕方を教えて欲しいといった人たちに向けて、

無料で受験相談を行っております!

 

この記事を読んで、そのような人たちが少しでも

受験相談に申し込むきっかけになってくれると幸いです!

 

それでは早速、説明していきましょう!

 

05812D04-8403-406D-8A75-D7EF4A7B3270

 

受験相談から入塾までの流れ

受験相談では何を相談できるの?

武田塾の受験相談に申し込んでくださった方々は、

様々な質問や、悩みを相談してくださいます。

勉強法が分からない...、数学が苦手過ぎてどーしたらいいの??

といった勉強に関することはもちろん、

大学生活ってどんな感じなの?といったことまで、

幅広く、とにかく何でも相談できます!!!

 

9ABE47B7-0256-4591-95A2-C50CE0837E48

 

中には、志望校の過去問が解けないんだけど、どーしたら解けるようになるの?

といった突っ込んだ質問をしてくださる方や、

中学レベルからやらないと...と深刻に悩んでいらっしゃる方も

来てくださいます!

 

ほんとに、皆さん様々な質問やお悩みを相談してくださいますので、

どんなことでも、遠慮せずに気軽に受験相談にお越しください!!

 

受験相談に関する
他の記事も是非ご覧ください!

【浪人生へ】無料受験相談を使い倒すための3つのポイント~受験相談虎の巻!~

 

 

入塾するには??

受験相談が終わって、実際に入塾するまでの流れは二通りあります。

 

まず一つは、受験相談が終わって、その日に入塾を希望する場合です。

その場合、次に来る日(初回特訓日)をその日のうちに決めます!

初回特訓で行われる内容は、後で詳しく説明しますね!

 

もう一つは、受験相談の日に、入塾するかどうか迷っている場合です。

その場合は、後日、入塾を希望されたときに連絡してくだされば、

そこで初回特訓日を決める形になります!

 

どちらの場合でもかまいませんので、

そんなすぐに決められない!!という人も安心してくださいね!

 

BA4F655E-BEC4-4CFF-A1D6-915CA5A0CBC2

 

初回特訓はどんな感じ??

次に、初回特訓について説明していきます。

 

初回特訓では、武田塾式勉強法について、みっちりと説明いたします。

生徒一人一人に決められたルートに従って、

問題集の使い方であったり、

武田塾特有の勉強の進め方や復習の仕方について伝授いたします!

また、今後の流れであったり、次の特訓から始まる宿題の確認テストや、

宿題の出され方について、詳しい説明を行います。

 

A51B3E89-A633-4CAE-8004-3DE466EDB400

 

ちなみに、初回特訓までに宿題は出されませんし、

確認テストもありませんので安心してくださいね!

(ただし、実力把握のために問題を解くことはあるかもしれません。)

 

初回特訓が終わったら?

初回特訓が終わったら、毎週定められた曜日に特訓を行います。

そこで確認テストを行い、先生から指導を受けます。

また、初回特訓の日には、次の特訓までの宿題が出されますので、

与えられた宿題を初回特訓で教わった方法で取り組み、

次の特訓のテストで合格できるように頑張りましょう。

 

17007869-6CEB-4FC8-95E7-4AF13B14C6FE

 

いかがでしたでしょうか? 

以上が受験相談から入塾、そして初回特訓までの流れとなります。

まとめると...

武田塾の受験相談は、無料で、何でも相談できる!!

入塾方法は、受験相談の日に決めるか、

 考えてから、後日連絡して決めるかの二通り!!

初回特訓では武田塾式勉強法を伝授される!!

 

何でも気軽に相談できるので、

塾に入ろうか迷ってる人や、この記事を読んで興味を持ってくださった方、

勉強について悩みがある方など誰でも。

是非一度、無料受験相談にお越しください。

(入塾の強制などはありませんので、安心していらしてください。)

 

お申し込みは以下のフォームからどうぞ。

無料受験相談

 

 

関連記事

thumbnail

皆さんこんにちは、武田塾箕面校です! 3月の風物詩として加えていただきたいものがあります! それは… 「武田塾の無料受験相談」!   少々強引に思われるかもしれませんが&hel…

thumbnail

皆さんこんにちは!武田塾箕面校 校舎長の堀内です!   先日、受験相談にて、このような相談をいただきました。   「家で勉強できない・・・」     その生徒さ…

thumbnail

みなさんこんにちは!武田塾箕面校 校舎長の堀内です!   今日は!タイトルの通り、 「一般的な個別指導塾」と「武田塾」の違いは何? という疑問にズバリお答えしますね!!   &nb…

thumbnail

皆さんこんにちは!武田塾箕面校 校舎長の堀内です!   武田塾は、「業界初!授業をしない塾!」として世間に宣言しているわけですが、   えっと・・・じゃあ実際何をしているの?? と…