【合格体験記】東京農業大学合格!直前期の入塾で勝利を掴む!

明大前校・

合格体験記

こんにちは。

世田谷区の明大前駅から徒歩3分!
個別指導の大学受験予備校武田塾明大前校です。

明大前校塾生は、世田谷区、杉並区、新宿区、渋谷区、港区、調布市、三鷹市などをはじめ、江東区からも通塾しています。

武田塾明大前校には、東京大学・一橋大学・東京医科歯科大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京(東京都立大学)・埼玉大学・東京工業大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、

早稲田大学・慶応義塾大学・国際基督教大学・上智大学・東京理科大学といった難関私立大学や、GMARCH(学習院大学・明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています!

直前期の入塾で勝利を掴みました!東京農業大学に合格者!

msd

 まずは合格おめでとうございます!明大前校から理系の学生を輩出することができ私たちもとても喜んでおります!

今回合格されたM.Y.さんより受験勉強で工夫した点や武田塾をどう活用したかを書いた合格体験記の方をいただいていますので、ご紹介させていただきます。

合格体験記(M.Y.さんより)

入塾前に悩んでいたことはありましたか?

「受験 フリー素材」の画像検索結果

「自分の勉強法はとりあえず確立していましたが、しかしこれで本当にうまくいくのかどうにも自信が持てず不安感が否めませんでした。また、受験期に疲労やメンタル的な負担などから体調を崩すかもしれないとも思っていました。」

「武田塾を知ったとき、ここなら勉強のペースをサポートしてもらえて、自分にとって最も良い勉強法を見つけ出せると思ったんです。さらに言えば、効率よい勉強で確実に結果を出していくようにすれば無理して体調を崩すようなことにもならないですからね!」

 

___入塾前の悩みは結構不安感をあおるものだったと感じます。確かに、自分の勉強法が正しいかどうかわからないままでの受験は怖いものです。

そこで、武田塾で本当に自分の勉強法が良いものかどうか、見てもらおうというわけですね。

ちなみに入塾時期は高3の12月という直前期だそうですが、どのようにして最後に結果を残せるほどに成長したのでしょうか。

入塾以降変化したことはありましたか?

「まず、それまではかろうじて続けられていた付け焼刃の勉強法から、必要な知識に漏れがないように徹底して対策する堅い学習ができるようになりました。」

「でたらめに勉強するのでは上手く力がつかず、簡単な箇所であっても基礎からしっかりと詰めていくことが重要なんだと気づかされたんですよね。」

 

___入塾してから自分の勉強法で変えた方がいいこと、加えて行った方がいいことを考えていったということですね!最終的に自分によくあう方法をみつけて解決できたのは喜ばしいことです。これで受験直前期ながらしっかりと受験に向けての準備を整えることができたとわかります。

先生はどんな教え方をしましたか?また、思い出などはありますか?

「わからない箇所を質問するのって、どうわからないかを知らないといけないから難しいじゃないですか。なので、変な質問をしちゃったりするんですよ。でも、担当の講師の方はこれをちゃんと汲み取って理解してくれて、自分の欲しいヒントを与えてくれたのはすごくやりやすかったです。」

「このおかげで、単純に問題で解けない箇所だけではなく、自分の勉強法で何を変えたらよいかもよくわかったので結果としてとても力になる経験になったと思います。」

 

___なるほど!質問をしっかりと理解してくれる先生は頼もしいですよね!

 

ハチマキをした受験生の女の子のイラスト

「ちなみに思い出ですが、校舎の塾長さんがすごく気が合う雰囲気で楽しかったです(笑)」

 

___明大前校は面白い人が多いです(笑)

最後に、来年の受験生に一言お願いします!

自分が講義にペースを縛られるよりも自学のペースを見てもらいながら上手く対応していく方法が自分に合う!といった方には武田塾はとてもピッタリだと思います!また、生徒ごとにそれぞれに合うカリキュラムなので、勉強の計画を作るのがうまくいかない!と悩んでいる方にも是非おすすめです!」

 

___M.Y..さん合格体験記の方、ありがとうございました!武田塾では生徒に合った勉強法を通して受験勉強をサポートしていきますので、気になった方はぜひ相談してみてください!

赤丸の合格マーク

受験相談イベントのご案内

■対象学年:既卒生・新高3・新高2・新高1
無料受験相談
既卒生・新高3・新高2年生のみなさん!
次に合格を勝ち取るのはあなたたちです!!
「今年の受験の悔しさを来年は晴らしたい!」
「残り1年!受験勉強を始めなきゃ!」
「現在の勉強では効果が出なくて不安…」
「武田塾ってどんな指導をしてくれるの?」
「今の生活を高3まで続けて大丈夫かな…」

そんな既卒生・新高3・新高2・新高1生対象の
「無料受験相談」を実施しています!

■無料受験相談 開催日

※無料受験相談会は予約制となっております
無料受験相談
お電話での受験相談へのお申込みはこちら↓
(武田塾明大前校)
TEL03-5301-7277

 

■受験相談イベント内容
①武田塾の学習法の全て
②偏差値を10上げるには
③武田塾生の1週間の学習紹介
④見学ツアー

さらに…
武田塾オリジナルアイテム「大学別ルート」
無料受験相談 参加者にプレゼント!
希望者は受験相談時に志望校をお伝えください!!
(ルート参考画像↓↓↓)

 

〇メールでの受験相談のお申込みはこちら↓

〇お電話での受験相談へのお申込みはこちら↓
(武田塾明大前校)
TEL03-5301-7277

 

 

【武田塾生の様子を動画で紹介!】↓

【武田塾明大前校】

京王線・井の頭線 明大前駅徒歩3分

TEL 03-5301-7277 (月~土)

〒156‐0043
東京都世田谷区松原1丁目38‐19 東建ビル2F・3F