<速報>E判定からの逆転合格!!武田塾の勉強法で日本大学に合格!

松山校・

こんにちは!!

武田塾松山校の坂井です(^^)/

 

今年の大学受験も無事終わり、すべての結果が出そろったころだと思います!!

さて、みなさんの結果はいかがでしたか、

満足いった人もそうでない人も、新たな一年度をいい一年度にしていきましょう!!

 

武田塾松山校でも合格実績が続々と出ております!!

シャイな子が多いので、インタビューできる子だけ、ブログに乗せていきますね!!

 

    過去の合格者体験記はこちらから!!

         ↓↓↓↓

武田塾松山校の合格体験記!!早稲田大学社会科学部・スポーツ科学部に合格!」

 

 

T.T君、E判定から日本大学に逆転合格!!

今年の受験は、全体的に中堅私大の難化が話題になっています。

 

データを見ても、G-MARCHや早慶上理、西日本では関関同立は平年より、

志願者数が減り、倍率も下がったものの、

東日本の日東駒専、西日本の産近甲龍

軒並み志願者数の増加、倍率の上昇傾向にあります。

(※河合塾入試情報より参照 https://www.keinet.ne.jp/dnj/result/19s_zentai.pdf)

私大の難化が取りざたされる昨今、

チャレンジのG-MARCHや関関同立ではなく、安全圏の日東駒専や産近甲龍を狙う人が

多かったのではないかと考察されています!!

 

そんななか、入塾前、入塾直後の模試ではE判定だった

『日本大学』に見事逆転合格!!

 

入塾前は記述模試では偏差値30台、マーク模試でも総合200点台/900点満点

だったT君!!

 

しかし、そこからまじめに武田塾の勉強法で勉強していき!!

見事、日本大学に逆転合格!!

 

おめでとうございます!!(^^)/

 

そんなT君にインタビューしてみました!!

おすすめの参考書は!?

ーーーーーーーおすすめは『システム英単語』(とBasicも)!!

どうしても、英語が苦手だったT君。

マーク模試では40点~50点/200点満点があたりまえでした。

 

しかし武田塾で、一から頑張って勉強すると、

本番のセンターは点数を倍以上伸ばし、100点台に!!

 

T君「英語は全然わからなくて、苦手でした。長文とかも全然読めないし、かなり苦労しました。

でも、武田塾で、一から英単語を暗記し、システム英単語Basicをおわらせたとき、

長文がよめる!!という感覚になったのを今でも覚えています。」

坂井「なるほど!!日大の試験はどうだった??」

T君「そうですね!日大の試験でもシステム英単語覚えていれば、わからない単語はほとんどなかったし、

読めたし、解けた!!やりきったという感覚でした。」

 

 

武田塾でやってよかったと思うことはなんですか!?どんなとこですか!?

T君「そもそも勉強する習慣があまりなかったし、いざ受験生になったけど、

なにをどう勉強していいかわからなかった!!

坂井「そうだよね!!みんなそういう経験あるよね!!」

T君「でも、武田塾は毎日ちゃんと宿題を出してくれます!

毎日やることがはっきりしたわかった状態で進められるし、

宿題として毎日出されるので、やらなきゃな!!って感じになります。」

坂井「なるほど!!確かに宿題を毎日のペースで出されたら、やらなきゃってなるよね!?」

T君「はい!!とにかく、勉強の習慣もなかったので、

1週間の勉強内容を

宿題という形で管理してくれるのは非常に助かりました!

学校終わって、武田塾によって、自習室で勉強して宿題を終わらせて帰る。

これが、僕にとっての日常の習慣になり、勉強が習慣になって、成績が伸びていきました。

 

最後に今年から受験を頑張るみんなに何かメッセージを!!

T君「僕は正直、武田塾に入った時期もかなり遅かったし、

受験生になってすぐ入っておけば、もっといいとこ目指せたと思います。

さらに、科目も全科目取っていれば、マーク模試200点台だった僕でも

武田塾のやり方なら国公立も目指せたと思っています。

 

みんなも塾選びや勉強の方法の確立は早ければ早いほどいいし、

模試武田塾で頑張るなら、科目は多ければ多いほうがいいとも思います。

 

武田塾の勉強方法でもありますが、

きちんと志望校を決めて目標を決めて、そこから逆算して、

参考書を一冊一冊完璧にしていく!!

 

一冊一冊クリアしていけば、それがまたやる気につながり

できなかった自分を払しょくして、勉強を頑張っていけました!!

みんながみんな武田塾があうとは思わないし、

好き嫌いもあると思います。自由に選んでいいと思います。

 

僕がたまたま武田塾のやり方に合って成績伸ばせたかもしれませんが、

武田塾のやり方は、その子その子、一人一人のレベルに合わせて

わかりやすい参考書で指導してくれるし、

僕のわからない部分、困っている部分、悩んでいる部分に注目して、

解決してくれました!!

 

塾選びは、みなさんの受験勉強を左右します!!

自由に選んでいいです!!ただ、すこしだけ慎重に自分に合うか合わないかを考えて選ぶことをお勧めします!!」

 

 

武田塾が気になった方はこちらからどうぞ!!
武田塾ではキミだけの逆転合格劇を演出します(^^)/
↓↓↓↓
無料受験相談