松山北高等学校

松山校・

まもなく開校予定 武田塾松山校です

今日は、武田塾松山校が位置する松山市駅駅前から北に向かって1.5㎞程離れた場所にあります、県内屈指の進学校である「松山北高等学校」のご紹介です。

学校の概要・強み・特徴

松山北高等学校は明治33年に創立した歴史のある学校です。豊かな人間性と社会性を持った生徒を育てるという教育方針を持っています。質の高い授業を行い、生徒ひとりひとりの個性や能力を引き出す小論文やディベート活動なども取り入れることで、自分で考えて学ぶことができる生徒を育てます。生徒と教師が個別面談をして目標を高く持てるように情報提供を行っています。平成28年度の進学者数は、卒業者数348名のうち331名です。カウンセリング制度もあり、生徒の心の健康をサポートします。

部活動は文化部も運動部も実績を残し、朝練や効果後の練習も盛んにおこなわれており、勉強だけでなくスポーツにも力を入れているので、心と体を鍛えながら目標に向かって努力する充実感を感じられます。職場訪問もあり、将来について考えるきっかけにすることができます。

 

学校の評判

文武両道の学校で、学習意欲が高い生徒が多く、わからないことがあれば先生に聞くことができます。学習能力を高めるだけでなく、集団行動の大切さや強調性を学ぶことができます。また、社会で役立つ常識やマナーなどの教育にも力を入れています。先生は生徒と積極的にコミュニケーションをとっているため、学校の雰囲気も良いです。イベント事が多く、高校生活を思いっきり楽しむことができます。市内電車からのアクセスもしやすいです。

 

武田塾松山校より

松山北高等学校の生徒の皆さん、勉強に部活にイベントに高校生活を楽しんでください‼

「逆転合格」日本初!”授業をしない”塾

大学受験予備校・個別指導塾

武田塾がついに愛媛の松山市に開校になります。

所在地:松山市三番町5丁目5-2EXビル(松山市駅より徒歩3分)

開校まで今しばらくお待たせいたしますが、それまでの間、受験相談ご希望の方は東京の御茶ノ水本校(03-5840-7678)までお問い合わせください。