【松井山手の塾・予備校】スクールIEの評判・口コミ

松井山手校・

 

みなさん、こんにちは。

武田塾松井山手校の中田です!

 

みなさんはスクールIEという塾を知っていますか?

やる気スイッチのCMでおなじみのスクールIEについて
書いていきたいと思います。

 

スクールIEの基本情報

「スクールIE」の画像検索結果

住所:〒610-0356
京都府京田辺市山手中央3-2
BRANCH松井山手 2F

TEL:0774-74-8350
受付時間  13:30-21:40 (日・祝除く)

 

全国で約1000教室を展開するスクールIEは、
独自の個性診断、学力診断を行い、脳科学や教育心理学に基づいたアプローチで
生徒のやる気を引き出す個別指導塾です。

全てが生徒に合わせてオーダーメイドされた指導で、
成績アップをサポートしています。

やる気スイッチというフレーズからわかるように
生徒のやる気、モチベーションを非常に重要視する塾です。

授業について

スクールIEは独自の診断ツール(ETS、PCS)を用いて生徒の性格と現在の学力を分析し、1人1人に最適な個別指導を行っています。

診断結果に基づいて相性の良い講師を選び、目標や学習方針を明確化します。
さらにテキストは生徒1人1人に合わせたオーダーメイドです。

指導形態は1対1(講師1人に生徒1人)もしくは1対2(講師1人に生徒2人)というスタイルで、
完全担任制となっています。

 

個性診断テスト(ETS)について

ETSはスクールIEの40年の指導経験により、開発された独自の個性診断テストです。

200問程あり、学習習慣や生活習慣、育てられ方など生徒の個性、性格がわかるテストになっているそうです。

そしてこのテストの結果をもとに生徒ごとにやる気が出る、やる気が続く指導方法と学習プランを導きだします。

 

学力診断テスト(PCS)について

PCSは、生徒の学力を客観的に把握し、効果的な個別カリキュラムを作成するためのシステムで、生徒の学力を見える化します。

このテストは入塾時だけでなく定期的に実施されます。

生徒のわかるところとわからないところを明確にすることで効果的なカリキュラムを作成します。

 

授業以外のサポート

・生徒コーチング

スクールIEでは生徒のやる気、モチベーションを上げるために、ETS(やる気アップシステム)やPCS(成績アップシステム)の結果をもとに、学習目標や効率の良い勉強法についてコーチングを行っています。

 

・個別指導報告書

二か月分の授業計画と家庭学習計画が記載されています。

 

・コンピュータテスト

自分の学力を客観的に把握するために受けるテストです。

テストの採点をしている先生のイラスト(女性)

 

費用について

授業料については学年と授業回数によって決まるそうですが、
具体的な数字はホームページには載っていませんでした。

一人一人、テキストやカリキュラムが違うので料金は一概には言えないようですね。

詳細は各校舎までお問合せください。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

やる気スイッチでおなじみのスクールIEは
実際に生徒のやる気を非常に重要視する塾だということがわかりましたね。

一人一人の学力、個性に合わせた指導も非常に魅力的です。

ここまでご紹介させていただきましたが
塾選びは自分で実際に見てみるまでわからないことが多いと思います。

しかし!

塾・予備校は意外とたくさんあって
全部見て回るのも大変ですよね。

疲れている子供のイラスト(男の子)

もし塾選びに困っているのであれば
武田塾の無料受験相談に一度来てください!!

塾・予備校の違いについてだけでなく
勉強法や受験のお悩みについても解決していきますよ!

無料受験相談

【武田塾松井山手校】

〒610-0354
京都府京田辺市山手南2丁目1-3ハチセンビル3号館2階

JR学研都市線 松井山手駅 徒歩2分

13:00~22:00(日曜日を除く)

TEL:0774-64-0031
FAX:0774-64-0032
Mail:matsuiyamate@takeda.tv

武田塾公式twitter 武田塾公式instagram