【🌸合格実績紹介②】1年間継続!お見事⭐︎MARCH合格!桜満開🌸|青山学院大学 社会情報学部 合格|広島県呉市の塾

呉校・

みなさんこんにちは!

呉駅から徒歩5分の大学受験予備校・個別指導塾、

武田塾呉校です!

 

武田塾合格実績紹介第2弾!(第1弾はこちら)

呉校は新規開校のため、「武田塾の合格実績」がわかりにくい現状があります。

そこで、呉校校舎長が昨年まで働いていた武田塾横浜校の合格実績を紹介しますので、

ひとつの判断材料にしていただければと思います!

★受験相談は以下のバナーから!

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

青山学院大学 国際政治経済学部 国際政治学科 合格

関西学院大学 商学部 合格

神奈川大学 経営学部 国際経営学科 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

青山学院大学 国際政治経済学部 合格

Q.武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

入塾時期:2019年3月中旬

当時の成績:50

Q.武田塾に入る前はどんなことに悩んでいましたか?

現役の頃は、特に予備校に通っていなかったので「自学自習が本当に自分のものになっているのか」が自分で判断するしかなかった。だから、出来ていなくても「出来た!」と思い込んでしまい、よくわからないまま次に進んでしまっていた。

Q.武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

親の勧めで説明を聞き、持続的に勉強する環境が整っていると感じたから。また、客観的に自分の学習の質を見てくれるので、

一つ一つ完璧にして次に進められると感じたから。

Q.武田塾に入って勉強法や成績がどのように変わりましたか?

生活リズムが変わった。先生と話し合い、入試にあわせて朝型の生活リズムを作ることによって、勉強する習慣を身につける事ができた。

勉強面では、インプットだけでなくアウトプットの練習をしたから自分の実力を出し切る事が出来るようになった。

Q.担当の先生には、どんな特訓・どんなかかわり方をしてもらいましたか?

勉強だけでなく精神面でも支えてくれた。浪人生だから、基本的にずっと一人だったので、気持ちがどうしてもマイナスの方へ流れることがあった。

けど、どんな時でも励ましてくれたので、うまく切り替え、勉強を続ける事が出来た。

もちろん、勉強面でも的確なアドバイスをしてくれるので困っている時も。やるべき事が常に明確な状態にしてくれた。

【TOPIX】好きな参考書BEST3!!

第3位:『世界史 年代暗記』

世界史は覚える物事がとにかく多くて、すごく苦労するけど、年代暗記に関しては楽しく覚えることができた。理由としては、この参考書はゴロ合わせで覚えられるので、イメージが頭の中に明確にしておくことができるから。

★参考書の使い方は以下のリンクから!
https://xn--8pr038b9h2am7a.com/books_wh/725/

 

第2位:『Vintage』

ひとつひとつ解説を読みながら自分に根拠となる所が理解できるように「何で?」と問い続ける事によって基礎から細かいことまで説明できるようになった。自分自身、説明できるようになってから英語が好きになった。

★参考書の使い方は以下のリンクから!
https://xn--8pr038b9h2am7a.com/books_en/5549/

 

第1位:『オンリーワン』

世界史の流れを固めた上での話だが解説がしっかりしているので、私立特有の細かい知識に対応することができるし問題文を読むだけで記述対策にもなる。

★参考書の使い方は以下のリンクから!
https://xn--8pr038b9h2am7a.com/books_wh/4669/

 

Q.武田塾での思い出を教えてください!

7月くらいに英語がスランプに陥り、様々な工夫をしてみても改善する事が出来ない時期があった。その悩みを一人で抱え込んでしまって、精神的にもすごく苦しかったけど校舎長と教務、担当の講師に、話を聴いてもらって、非常にありがたかった。

Q.来年度以降の受験生たちに、メッセージをお願いします!

とにかく一つ一つのプロセスを大切にしてほしいと思います。「大学合格する」という目標も大切ですが、結局は一つ一つの積み重ねで最終的な目標は成り立っていると思うからです。また、プロセスを大事にする事で自分の成長を実感しやすくなると思います。冬の時期などは精神的に苦しいと思いますが、そういう時こそ、今まで達成したプロセスを見直して自分に自信を持ってほしいです。

頑張ってください!!

横浜校合格実績バナー

 

いかがでしたでしょうか。

武田塾呉校では、今後も大学受験に関する情報を発信していきますので、よろしくお願いいたします。

=============================================

武田塾呉校では、

毎日無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

日本初!逆転合格専門塾【武田塾呉校】

〒737-0051 広島県呉市中央1-4-11 リバティスクエアKURE 1階

(呉駅より徒歩5分)

Tel : 0823-69-8771

Mail: kure@takeda.tv

map