【浪人が決まったあなたへ】いまこそ見てほしい「浪人の原因」★来年こそ桜を満開にするために|広島県呉市の塾

呉校・

みなさんこんにちは!

呉駅から徒歩5分の大学受験予備校・個別指導塾、

武田塾呉校です!

今年もまもなく4月ですね!

大学に見事合格された方、おめでとうございます!

来年も大学受験を志すことになったみなさん、まだまだ伸びしろが半端ないです!!

今日のテーマは「浪人を決めた人に覚えてほしいこと」です。

(ちなみに呉校で働く校舎長・講師の75%は浪人経験者です)

桜並木と河川

まずはこの1年間の振り返り

今年度悔しい思いをされた方にはつらいことですが、

まずは今年度の勉強がどうであったかの振り返りをしてみましょう。

1、勉強計画について

2、参考書は何を、どういう使い方をしたか

3、自己満足してませんでしたか?

 

1、勉強計画について

勉強計画ってやってみるととても大変です。

現時点の成績合格したい大学残り日数を基に逆算して、、って大変ですよね。

今日この瞬間、何の参考書を何ページ進めるか、自分で分かったら苦労しません。

なので、勉強計画は第3者に任せませんか?

きちんと分析をしている人間に。

カレンダーに書き込むビジネスマン

参考書の使い方、選び方

参考書ってどうやって選んでましたか?

また、その参考書を完璧に仕上げてましたか?

勉強した参考書のどこから問題出されても、即答できますか?

1冊の参考書も完璧にできないならば、あなたには負けグセが積もっていきます。

そして自己満足

映像授業や質の良い授業を見ると、

 

「ものすごく知識を得て、できる自分になった感」

 

がハンパなくありますよね。

しかし、インプットして「わかる」状態だけでは入試本番に対応しきれません

高校生のとき、授業を受けただけで定期テストに臨んでいましたか?

テスト前に勉強していたのではないですか?

皆さんわかっているんです。授業だけでは実力は伸びないってことを!

今年も授業を受けて自己満足していると、同じ1年を過ごしてしまいます。

 

大切なポイント

今までの話で少しでも心当たりがあれば

今すぐ武田塾へ!

武田塾は

・入試日までの残り日数から逆算して1日ごとのカリキュラムを組み。

・参考書の使い方は「一冊を完璧に」。

・徹底的にアウトプットすることで知識を自分のものにします。

浪人して成績が伸びるのは約20%、

成績が変わらないのは60%、

もう20%は現役時代より落ちるなんてことも言われます。

崖を跳びこえる女性

もう一度言います!

心当たりがあれば

今すぐ武田塾へ!

無料受験相談

無料受験相談のお申し込みは以下のバナーからどうぞ。

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

▼「無料受験相談って何?」という方は以下の記事をどうぞ!

武田塾って何するの?

=============================================

武田塾呉校では、

毎日無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

日本初!逆転合格専門塾【武田塾呉校】

〒737-0051 広島県呉市中央1-4-11 リバティスクエアKURE 1階

(呉駅より徒歩5分)

Tel : 0823-69-8771

Mail: kure@takeda.tv

map