【合格速報】武田塾倉敷校から滋賀大学経済学部に後期試験で合格!

倉敷校・

2019年度合格体験記

こんにちは!武田塾倉敷校です。

今回は、武田塾倉敷校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します!

 

滋賀大学 経済学部 に現役合格!

見事、滋賀大学経済学部後期試験で現役合格しました!

IMG-8693

生徒情報

・生徒氏名:K.M君

・合格大学:滋賀大学 経済学部
      近畿大学 経営学部・商学部

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期】
2019年10月(高3)

【当時の成績】
模試の判定は基本D判定E判定でした。

武田塾に入ったきっかけは?

YouTubeチャンネルを見たり、ホームページを見た。
授業をせず、参考書のみでの学習が気になった。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

以前は参考書の問題を一通り解くだけで満足していたが、武田塾に入ってからは反復して問題を解くことで定着度が上がった
毎回確認テストがあるので、自分の理解度がよく分かり、復習することができた。

(担当の)講師はどうでしたか?

宿題で分からなかった部分を理解できるまで教えてもらった。
決まった先生との特訓だったので、日頃から様々な問題を質問することができた。
年齢も近かったので、大学などの話を聞くことで自分のモチベーションにつながった。

武田塾での思い出を教えてください

確認テストで間違えたところを細かく教えてもらった。
様々な先生とコミュニケーションをとることができた。

好きな参考書

第1位:基礎問題精講【数学】
    他のチャートやFocusGoldに比べて非常に問題数が少なく、確実に実力がつく。
    重要問題を集めているので、すぐに結果に出る。基礎問題精講丸山 

第2位:速読英熟語【英語】
    一つひとつのページに短めの長文がついているので気軽に読め、音読にも良い。丸山 速読

第3位:金谷の日本史【社会】
    日本史の通史がすぐに読める。重要なところがきちんとおさえてあるので何度も読めば実力がかなりつく。日本史丸山 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

毎週の確認テストを大切にして、基礎をしっかりと固めて頑張ってください!

校舎長より

M君は非常に理解力がある分、単語や熟語を暗記するなどのコツコツと積み重ねていくところをおろそかにしがちだったので、武田塾のルートで最初のインプットしていく段階が非常に大変だったと思います。その苦手な暗記を頑張っている姿が非常に印象的でした。
前期試験を終えて校舎に来てくれた際には、まさに絶望という言葉がぴったりなほど落ち込んでおられました。そこから気持ちを切り替え、毎日ではないものの自習室に来て、後期試験の最後までは何とかやりきる!という姿勢が本当に素晴らしかったですし、それがあったからこそ後期試験での合格をつかめたのだと思います。
大学では勉強はもちろん、遊びにも全力な4年間にしてください!既に大学で入る部活も決めていましたし、しっかり大学生活を楽しんでくださいね!本当におめでとう!
__________________________
武田塾倉敷校では一対一の完全個別指導で、生徒一人一人に合った
科目毎の志望校別個別カリキュラムにより逆転合格を可能にします。

武田塾倉敷校では大学受験を控える皆様からのお悩みを伺い、
一緒に解決していく「無料受験相談」を実施しております。
各科目の勉強方法から志望校対策までお気軽にご相談下さい!
受験相談について気になる方はこちら↓の記事をご覧になってみてください!
武田塾の受験相談ってなにするの...!?
無料受験相談

武田塾倉敷校での無料受験相談のご予約はからお願いします!!
お電話でのご予約も可能です!

倉敷の塾、予備校なら
[逆転合格専門]日本初!”授業をしない”
武田塾倉敷校
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1丁目5-18
コンフォートミユキ201(JR倉敷駅南口より徒歩5分)
TEL : 086-425-3977
MAIL : kurashiki@takeda.tv
武田塾ホームページ
こちら