合格おめでとう!武田塾倉敷校での勉強について振り返ってもらいました!

倉敷校・

皆さんこんにちは。武田塾倉敷校講師の廣瀨です。

3月6日に合格発表だった生徒M君が香川大学に合格した報告をしに来てくれました。

2019年6月の開校当初からの生徒さんで、学校の授業が終わるとすぐに自習室にやってきて22時の最後までほぼ毎日勉強をしており、頑張っている姿を見ていたので講師としてもとても嬉しいです。

今回M君に武田塾で勉強した約1年をインタビューをして振り返ってもらいました!
M君の合格体験記は→こちら!
IMG-7926

武田塾に入って一番良かったことは?

今まで自分で勉強をする習慣がなかったけど、武田塾は宿題の管理をしてもらえて、それにより勉強時間が劇的に増え、自学自習はもちろんのこと、分からないことは講師の方々にいつでも聞けたので取りこぼしのない勉強ができました。

一番大きく伸びたと思う教科と自分なりに伸びたと思う理由

一番伸びたのは物理です。元々、学校の授業もついていけないくらいで、一から武田塾で勉強を始めました。参考書を進めて毎週ある確認テストに合格するように勉強をしているうちに身に付いて、それは模試を通して実感できました。特にセンターが終わってからの1カ月は物理をみっちりと特訓を行い、二次試験では“これはできた”と確信できるくらい取れました!

学校の授業後から夜まで勉強をしていて疲れた時の息抜きはどうしていましたか?

家に帰ってからは野球ゲームを30分だけと決めてゲームをして息抜きをしていました。
武田塾で自習をしていて疲れたときは、チョコやグミを食べて糖分を補給しながら勉強をしていました。そのせいか、この1年で8kg太りました(笑)

M君から一言

学校の授業についていけない、あるいは何から手をつけたらいいか分からない人には是非武田塾をお勧めします!
当たり前かもしれませんが、学校の提出物は全部しっかりと出しておいたほうがいいです。
受験は机と向き合ってばかりで孤独ですが、松本校舎長をはじめとする講師の方々などの、自分の進路について真剣に考えてくれる方々がいらっしゃって本当に心強かったです。分からないことがあれば講師の先生をつかまえて質問に行くと分かるまで丁寧に教えてもらえました。学校の定期試験や模試があるときに武田塾の課題の量を調節してもらえることもありがたかったです。この1年を通して勉強で立ち止まったら基礎に戻る大切さを感じました。

講師からのメッセージ

どの教科も毎週ある確認テストは基本一発合格でした。毎回の確認テストで8割以上を取ることは簡単なように見えて難しいと思いますが、それにも関わらずほぼ毎回突破できていたことはとても感心します。模試が終わったその日に「解き方が合っているか分からないので見てください」や「確認テストには出てなかったのですがこの問題が不安です」などといった積極的に私たち講師に質問をする姿勢毎日自習室で勉強をしている姿勢が志望校合格につながった要因だと思います。
約1年間よく頑張りましたね。これからの大学生活を思いっきり謳歌してください!(廣瀬)

理系科目を中心に指導してきましたが、例えば英語を指導している時に英語の質問だけではなく、普段の自習の中で出てきた勉強についての疑問点なども質問するというように、1回の特訓の中で貪欲に多くのことを学ぼうとする姿勢がよかったと思います。
約1年間本当によく頑張りました!大学生活楽しんでくださいね!(大下)
__________________________
武田塾倉敷校では一対一の完全個別指導で、生徒一人一人に合った
科目毎の志望校別個別カリキュラムにより逆転合格を可能にします。

武田塾倉敷校では大学受験を控える皆様からのお悩みを伺い、
一緒に解決していく「無料受験相談」を実施しております。
各科目の勉強方法から志望校対策までお気軽にご相談下さい!
受験相談について気になる方はこちら↓の記事をご覧になってみてください!
武田塾の受験相談ってなにするの...!?
無料受験相談

武田塾倉敷校での無料受験相談のご予約はからお願いします!!
お電話でのご予約も可能です!

倉敷の塾、予備校なら
[逆転合格専門]日本初!”授業をしない”
武田塾倉敷校
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1丁目5-18
コンフォートミユキ201(JR倉敷駅南口より徒歩5分)
TEL : 086-425-3977
MAIL : kurashiki@takeda.tv
武田塾ホームページ
こちら