【合格速報】武田塾倉敷校から香川大学農学部に現役合格!

倉敷校・

2019年度合格体験記

こんにちは!武田塾倉敷校です。
今回は、武田塾倉敷校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します!

IMG-7926

香川大学 農学部 に現役合格!

生徒情報

・生徒氏名:K.M君
・合格大学:香川大学 農学部

武田塾に入る前の成績は?

【入学時期】
2019年7月
【当時の成績】
国立大学に行けるような成績ではなかったです。

武田塾に入ったきっかけは?

校舎長が配っていたうちわを見て、武田塾倉敷校の存在を知りました。
Youtubeで武田塾の勉強法を見て共感する部分があり、無料受験相談を受けたことがきっかけです。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのようにかわりましたか?

入塾するまでは勉強法が全く分からずに、何から手を付けていいのか分かりませんでした。
しかし武田塾では各科目、志望大学別にルートというものがあり、何をすればよいのか、どれぐらいの量を1週間でやるのかなどをすべて決められるので僕にはぴったりでした。
僕が一番伸びを感じたのが物理と化学で、化学はセンター1ヵ月前まで5割を切っていましたが、校舎長や講師の方々が薦めてくださった参考書を1ヵ月やり込むことによって、本番では8割を取ることが出来ました。
また物理に関しては、講義系参考書を用いて、ほぼ初学から半年で、2次試験の問題で6割、7割取れるぐらいに伸びました。

(担当の)講師はどうでしたか?

担当の先生方はみなさん優しく接してくださり、分からないところがあれば聞きに行って、教えてくださいました。
またプライベートな会話で、勉強で疲れた頭をリフレッシュすることが出来て良かったです。
校舎長をはじめ、担当の講師や担当外の講師の方々にも非常にお世話になりました。

武田塾での思い出を教えてください

毎日放課後に通い夜まで自習室にこもるという繰り返しの中での講師の方々との会話や、日々の特訓が何よりも一番の思い出です!

好きな参考書ベスト3

良問の風【物理】:教科書レベルの入試問題集。本当に良問ばっかり!!
短期攻略センター化学【化学】:センター化学の頻出問題を厳選していて、1ヵ月で完成できる!!
基礎問題精講【数学】:チャートなどに比べて問題数が少ないが良問が詰まっています。逆転合格にこれは不可欠!!
unnamed

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

学校の授業についていけなかったり、何から手を付けたらいいか分からない人には、是非武田塾をおすすめします!!

校舎長より

M君が受験相談に来られた際には、受験にあたって各科目何をしたらよいのかが全く分からない状態でお越しになりました。
その状態から武田塾で受験を意識した勉強を始め、入塾前に2時間だった勉強時間が、日々の学習内容を指定されることにより毎日机に向かう時間が飛躍的に伸びました。そしてその学習内容についても非常に丁寧に理解できるまで取り組んでおられました。
またM君は武田塾倉敷校の開校当初からほぼ毎日自習にお越しになっており、日々頑張っている姿を見ていましたので、合格という結果に繋がって嬉しいです!本当におめでとう!
__________________________
武田塾倉敷校では一対一の完全個別指導で、生徒一人一人に合った
科目毎の志望校別個別カリキュラムにより逆転合格を可能にします。

武田塾倉敷校では大学受験を控える皆様からのお悩みを伺い、
一緒に解決していく「無料受験相談」を実施しております。
各科目の勉強方法から志望校対策までお気軽にご相談下さい!
受験相談について気になる方はこちら↓の記事をご覧になってみてください!
武田塾の受験相談ってなにするの...!?
無料受験相談

武田塾倉敷校での無料受験相談のご予約はからお願いします!!
お電話でのご予約も可能です!

倉敷の塾、予備校なら
[逆転合格専門]日本初!”授業をしない”
武田塾倉敷校
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1丁目5-18
コンフォートミユキ201(JR倉敷駅南口より徒歩5分)
TEL : 086-425-3977
MAIL : kurashiki@takeda.tv
武田塾ホームページ
こちら