KLCセミナー(倉敷校)の評判・口コミ【倉敷市の予備校・塾】

倉敷校・

こんにちは!武田塾倉敷校です!

本日は岡山県に7校舎を構える、KLCセミナー(倉敷校)がどのような塾であるか、評判や口コミなどをお伝えしていこうと思います。
92e9e686c5bf7f155299537e57ef5632

KLCセミナー(倉敷校)の特徴

2つの指導方法

KLCセミナーでは一斉授業個別指導の2種類の授業体制となっています。
他の予備校などで行っている映像授業では、一方的に問題の考え方や知識を発信される形ですが、KLCでは授業担当者による生の授業となっているので、授業内容を本当に理解しているかどうか生徒の反応を見つつ指導してもらえます。
その一斉指導の中での不明点であったり、苦手分野を個別指導で克服していきます。基礎からしっかりと教えてもらえたりととても手厚い指導となっているので、教えてもらえる科目は原則1コマ1科目となっています。

志望校別のコース

高校1・2年生では基本的には志望校の大まかなグループ別で授業を受ける形になっています。3年生になると2次試験対策講座とセンター試験対策講座の2種類を受講できます。2年生からは東大・京大・旧帝大医学科を目指す方などを対象に、選抜制にはなりますが、ハイレベルなコースも選択することができます。

きちんと理解できているかにこだわる

一斉授業の中でもそうですが、生徒が本当に理解しているかを反応をみつつ先生がしっかりと教えてくれます。
個別指導では段階をおって分からない箇所がないように、基礎から理解できるまで丁寧に指導をしてもらえます。
学んで理解したことはしっかりと反復練習をするため、苦手科目であっても点数が取れるようになります。また反復練習に必要な演習量も担当の先生が状況に応じて調節してくれます。

KLCセミナー(倉敷校)の口コミなど

熱意のある指導

他塾と共通するところではありますが、授業担当者からのとても熱心な指導を受けることができます。それ故に厳しい塾というイメージを持たれがちなKLCセミナーですが、生徒の成績が上がって合格してほしいという意思の表れともいえると思います。また生徒一人一人との関わり合いがとても強いです。

学習のサポート体制

自習室が完備されており、静かで集中して勉強できる環境となっています。生徒の入退室をメールで配信してもらえるなど、安全対策にも力をいれています。保護者向けの面談や入試説明会も随時実施されています。

KLCセミナー(倉敷校)のアクセス

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知3-2-3

JR倉敷駅から徒歩3分ほどで、非常に通塾しやすい場所となっています。
対象学年は小、中、高、浪人生となっています。

いかがでしたでしょうか?
今後も近隣の塾、予備校などの紹介をしていくので
是非チェックしてみてくださいね。

武田塾倉敷校では一対一の完全個別指導で、生徒一人一人に合った
科目毎の志望校別個別カリキュラムにより逆転合格を可能にします。

武田塾倉敷校では大学受験を控える皆様からのお悩みを伺い、
一緒に解決していく「無料受験相談」を実施しております。
各科目の勉強方法から志望校対策までお気軽にご相談下さい!無料受験相談
武田塾倉敷校での無料受験相談のご予約は↑からお願いします!!
お電話でのご予約も可能です!

倉敷の塾、予備校なら
[逆転合格専門]日本初!”授業をしない”
武田塾倉敷校
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1丁目5-18
コンフォートミユキ201(JR倉敷駅南口より徒歩5分)

TEL : 084-928-8838(現在お電話は福山校につながります)

MAIL : kurashiki@takeda.tv

武田塾ホームページ
こちら