無料相談受付中!

久喜校・

久喜市周辺の高校生・受験生のみなさんこんにちは。

武田塾 久喜校です。

ここでは、武田塾って授業しない塾っていうのは聞いたことあるけど、実際どんな塾なのか?、

授業をしないでどのように学力を伸ばすのか?などといった疑問に答えていきたいと思います。

先生②

①授業をしない

大手予備校の“授業”では、ベテランの講師陣が生徒のみなさんに分かりやすく授業をしてくれます。

しかしここに落とし穴があります。

成績が思うように伸び悩んでいる生徒のみなさんは、「わかる」までで満足し、実際に「できる」ところまで結びついていないのです。

偏差値を上げるために必要なことは「分かるやってみるできる」の3ステップが必要です。

「できる」ようになるのに必要なもの、それは質の高い授業ではなく、生徒みなさんの自学自習にあります。

②一冊を完璧に

みなさんの中には参考書を片っ端からやれば成績は上がると思って人もいるかと思います。

学力を上げるのに本当に必要なのは、自分のレベルに合った参考書を一冊ずつ完璧にすることです。

みなさんの中にはどの参考書をやったらよいかわからないという人が実際に多いかと思います。

武田塾では、生徒の目指す大学に沿った参考書とカリキュラムをご提案します。そのルートに従って、参考書を読み、問題集を完璧にすれば

学力アップが望めるでしょう。

③自学自習の徹底管理

武田塾では、自習の時間を生徒と約束し、その時間にしっかりと来ているか確認します。

つまり、自学自習でありながら、絶対にサボれない環境づくりを徹底しています。

また、その自習時間でどんな勉強をするのかもすべて指定するので、生徒のみなさんは効率よく勉強だけに専念することができます。

④特訓カリキュラム

武田塾では塾生一人ひとりに対してじっくりカウンセリングを行い、現在の成績・偏差値と得意科目・苦手科目を分析した上で、

志望校合格までに必要な教科ごとの参考書とその順番までも全て洗い出し、特訓カリキュラムを作成します。

最初から難しい参考書に手を出して生徒のやる気をそぐのではなく、着実に成績アップを叶えることができます。

最後に・・・

いかがでしたか?武田塾に少しでも興味を持っていただけた方、

ただいま武田塾では無料相談を受け付けております!無料相談では、実際に自習スペースや授業風景を見ることも可能です。

ぜひ一度、足を運んでみてください。

 

無料受験相談

武田塾久喜校

資料請求・お問い合わせはお電話またはホームページへ

0480-44-9521(受付時間 月~土曜 10:00~21:00)

 

武田塾の強み!逆転合格するためには

・武田塾の強みパート① 逆転合格するために

・武田塾の強みパート② 逆転合格するために

・武田塾の強みパート③ 逆転合格するために

・武田塾の強みパート④ 逆転合格するために

 

塾・予備校に通い始める時期は?

・塾・予備校に通い始める時期、通塾・予備校率は?

 

無料受験相談

 

 

関連記事

thumbnail

久喜市周辺の高校生・受験生のみなさんこんにちは。 武田塾 久喜校です。 武田塾久喜校も開校から2ヶ月となりました。 今後も、より多くの高校生・受験生の悩みに親身となってこたえていき、志望校合格のバック…

inbound7029134364137088473

久喜市周辺の高校生・受験生のみなさんこんにちは。 武田塾 久喜校です。   前回は、武田塾の強み!!①「授業をしない」についてお話させて頂きました。   武田塾の強み!! ①「授業をしない」 ②「完璧…

thumbnail

久喜市周辺の高校生・受験生のみなさんこんにちは。 武田塾 久喜校です。   前回までに、武田塾の強み!!①「授業をしない」、②「完璧になるまで絶対先に進まない」 についてお話させて頂きました。   武…

thumbnail

久喜市周辺の高校生・受験生のみなさんこんにちは。 武田塾 久喜校です。   前回までに、武田塾の強み!!①「授業をしない」、②「完璧になるまで絶対先に進まない」、③「参考書を使えば復習が楽になる」につ…