講師ミーティングを実施しました! 生徒のために侃々諤々

小岩校・

こんにちは!

偏差値30台・E判定からの逆転合格でおなじみ、
大学・高校受験・個別指導の武田塾小岩校の森山です。

今回は武田塾小岩校で定期的に開いている講師ミーティングについて少しだけお話しします!

 

武田塾の強み

まずは武田塾の仕組みを簡単に説明します。

武田塾はどうやって生徒の力を上げているのか!?
https://www.takeda.tv/koiwa/blog/post-139470/

詳しくは上記のページを確認してほしいのですが(このページの勉強法を実践することで、必ず成績は上がります!)

週1回の特訓 & 週6日の自学自習の徹底管理

武田塾では、週に一度の個別指導も実施していますが、より重視しているのは六日間の自学自習です。

一度の特訓も重要ですが、特訓は確認テストと個別指導で構成されています。

確認テストが合格でなければ先に進むことが出来ず、

合格するためには日々の学習が正しいやり方、正しいペースが最も重要となるからです。

そのため、個別指導ではわからない箇所の解説も実施していますが、その週の勉強のやり方が正しかったのか、次週はどういうふうに勉強するかまで丁寧に指導していきます。

講師の先生は担当分野に特化している

さらに、個別指導を受け持つ先生は、自分の担当科目を絞り、正確に教えられるように特化しています。

そのため、質の高い特訓を実施することが可能となっています。

ただ、ここで一つの問題が出てきます

担当している生徒の他の科目について情報がわからない

そうです。

生徒さんは三教科以上、授業を取ってくれていますが、先生は一科目を担当しています。

そのため、その生徒さんが他の教科でどれだけ頑張ってくれているのか、はたまたちょっと進捗が遅れているのかが分かりません。

そこで武田塾小岩校では

定期的な講師ミーティング実施!

これにより、担当している生徒が、今どんな状態なのかを知ることが出来ます。

また、この場で今後の指導方針を決定しています。

担当している生徒が、すべての教科で力をつけていくための仕組みが小岩校にはあります!

S__399360002

こちらは、どうすれば生徒が自発的に勉強してくれるのか、ベテランの講師の方が皆さんに共有している風景です!

 

武田塾小岩校には一丸となって成績を上げる仕組みがある

小岩駅や新小岩駅、江戸川区にお住いの受験生の皆さん!

武田塾小岩校は、生徒の皆さん1人1人を大切に、志望校まで実力をつけてもらうまで指導します!

「今の実力で第一志望に行けるかな」

「どうすれば成績が伸びるんだろう?」

そんな悩みを抱えているのであれば、まずは無料の受験相談にお越しください!

必ず、皆さんを志望校のレベルまで到達させます。

 

無料の受験相談は下のボタンから!

武田塾小岩校
開校時間:13時~21時30分

無料受験相談

関連記事

unnamed (1)

こんにちは! 偏差値30台・E判定からの逆転合格でおなじみ、大学・高校受験・個別指導の武田塾小岩校の森山です。 大学入試も私立、国公立の試験が落ち着き始めましたね。 新たな受験学年となる高校二年生の皆…

S__391970818

こんにちは! 偏差値30台・E判定からの逆転合格でおなじみ、大学・高校受験・個別指導の武田塾小岩校の森山です。 今回は、武田塾の勉強法でなぜ成績が上がるのかをご説明していきます! 少しだけ専門用語が出…

thumbnail

こんにちは! 偏差値30台・E判定からの逆転合格でおなじみ、 大学・高校受験・個別指導の武田塾小岩校坂倉です。 そろそろ1学期の期末テストの期間に入ってくる頃かと思いますが、皆さん受験勉強は順調に進ん…

thumbnail

こんにちは! 偏差値30台・E判定からの逆転合格でおなじみ、 大学・高校受験・個別指導の武田塾小岩校です。   模試が終わって、色々なことを考えたのではないでしょうか? 模試は点数を気にする…