武田塾古河校 講師紹介 ~Part.1~ 菅原先生【古河の塾・予備校】

古河校・

76751626_1170940476438119_8147719278825570304_o

自己紹介

みなさんこんにちは。武田塾古河校講師の菅原です。

 

現在、早稲田大学教育学部で中高の学校の先生になるために日々勉強中です。

 

大学ではサークル活動も全力で取り組んでいます。この夏は陸上同好会で新潟、ロードバイクサークルで四国と漬けでした。

 

趣味はロードバイクに乗ること、漫画を読むことです。身体を動かすことが好きな皆さん、仲良くなりましょう!

 

専門科目は英語国語(現古漢)日本史です。気軽に質問に来てくださいね。

 

勉強以外にも大学生活についてや受験体験でもなんでも聞いてください!楽しくお話しましょう。

 

受験生へのメッセージ

中学高校と陸上部に所属しており、部活中心の生活を送っていました。

 

受験について本気で考え始めたのは部活を引退した高校三年の六月。

「部活をやっていると不利」と思うかもしれませんが、私の場合は周りから出遅れているんじゃないかという焦りもあり、うまく切り替えて受験勉強に望むことが出来ました。

 

受験の天王山と呼ばれる夏休みを越え秋を越えて力がついたことは実感するものの模試の結果はE判定しか出ず...。

しかし、自分を信じて勉強を続けた結果、志望校に合格することが出来ました。

 

私が受験を通して一番感じたのは、受験生は最後の最後まで伸び続けるということです。

皆さんの成長をサポートすることが出来たらと思います!

勉強に悩みがある高校生の皆さん、ぜひ一度、武田塾へ足を運んでみてください!