高1・2生向けカリキュラム作成イベントで勉強の不安を吹っ飛ばそう!

北浦和校・

こんにちは!

JR京浜東北線「北浦和」駅東口から徒歩1分、日本初、授業をしない!武田塾北浦和校です。

高校1年生・2年生が抱える”ぼんやりとした悩み”

7月に入りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
特に高校1年生・2年生の方は新しい学年にも慣れてきた頃かもしれませんね。
この時期は、余裕が出てくることもあり、周りに飛び交っている色んな情報を受け取って混乱しがち。

「3年生の先輩は部活を辞めてすごく勉強を頑張ってるらしい…」
「受験までまだ時間はあるし…まだ遊んでてもいいよね?」
「でもセンター試験が無くなって新しい試験になるらしいから不安」

色んな事を考えて不安になることもありますよね。
友達に相談しても、同じ状況で答えが出なかったり、逆にしっかりしている友達を見てやる気をなくしたり。

「とりあえず勉強すればいいんでしょ?」

勉強しようとしても、気持ちがふわふわして続かない…。

そんなスパイラルに陥っていませんか?

悩む学生_edited

漠然とした悩みはどう対処する?

では、そのような勉強に対する悩みはどう解決したらいいのでしょうか?

結論から言えば「これからどうすればいいかを明確にすること」です。

何を当たり前のことを…と思った方もいらっしゃるかもしれません。
でも、やるべきことを明確にするのは実はとても難しいのです。

例えば、「今あなたがやるべきことは勉強だ!」と言われたらどう思いますか?
やるべきことは、勉強。まあまあ明確な答えです。
でも、納得して受け入れるのは難しいのではないでしょうか。

moyamoya_man

なぜなら、それができないから悩んでいるし、具体的には何をすればいいのか分からないからです。
つまり、厳密な悩みに対する答えを求めているのではなく、

「今の問題を解決する、もっと具体的な方法が知りたい!」

というのが本音になるわけですよね。
もっと欲を言うなら、「今日、何をすればいいのか?」を知りたくないですか?

カリキュラムで”今日何をすればいいか”が分かる!

武田塾では1人1人の実力や状況にあった「あなただけのカリキュラム」を作成しています。
このカリキュラムは「夏までに基礎を固める」といったようなふわっとした内容ではありません

志望校合格や自分の目指す目標から逆算して考えた、

「今日から何をどれくらいやればいいのか」が見える計画表になっています。

そこまで明確で具体的になれば、もう悩むこともありません。

kaidan_man_noboru

それも、大学受験のことをよく知っている武田塾ならではのカリキュラムなので、
なんとなく作った自分の計画よりも断然、信頼できますよね。

早めの動きが大事!まずはカリキュラム作成イベントへ!

カリキュラム_edited---

高校1年生・2年生向けに、
無料受験相談内でカリキュラムを作成するイベントを開催します!

武田塾の無料受験相談ではあなたの今の状況をしっかり聞いたうえで、
これからどうすればいいかを明確にしていきます。

受験相談では「こんなこと聞いていいの?」と思ってしまうような
ほんのささいなことかもしれないことも相談できます。
漠然とした不安や、受験でよく分からないことにもきちんとお答えしますよ!

school_soudan_man_boy (1)

無料受験相談で、一緒にこれからの計画を立ててみませんか?

受験相談は無料です!
まずは下のバナーから申し込んでみてくださいね。あなたの相談をお待ちしています♪

無料受験相談

夏の勉強法が知りたいあなたに

夏を無駄にしない!『夏だけタケダ』で勉強法を改善しよう!

武田塾についてもっと知る

日本初!「授業をしない塾」武田塾北浦和校が7月6日より開校!!

************************

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾 北浦和校】

〒330-0074
埼玉県さいたま市浦和区北浦和3丁目4-1
三宝ビル 3階
(JR京浜東北線「北浦和」駅東口から徒歩1分

map