問題が難化したときの対処法【武田塾チャンネル】武田塾北九州校(小倉駅徒歩0分)

北九州校・

北九州市小倉駅から徒歩0分!
大学受験の予備校・塾・個別指導塾の武田塾北九州校です。

こんにちは。

今日は武田塾が運営しているYouTubeチャンネル「武田塾チャンネル」の動画紹介です。

 

YouTubeに寄せられる受験生のコメントにお答えする番組、受験相談SOS!

今回は「問題が難化したときの対処法という内容です。

センター試験も終わり、1月24日現在、私立大学入試がすでに始まっています。

受験生が本番の試験を受けるにあたって、気になる大きな要素が問題の難化易化の傾向です。

実際に問題を開いてみると昨年よりも難しくなっている事があるかも知れません。

だけど、例え問題が解けなかったとしても焦ってはいけません。難化の一番の対策は「はやく立ち直ること」!

難しい問題が出題された年は平均点が下がる事が多く、合格のボーダーラインも下がります。

だから、誰よりも早く切り替えて冷静に問題を解ける人が有利になると考える思考でいましょう。

試験日最初にあった試験が難化して、そのショックを引きずって次の試験を受ける・・・みたいな事がないように。

これは試験の際に落ち着くための「心構え」ですので参考にしてみてください。

 

このように、武田塾チャンネルには受験の最速攻略、ぶっちゃけ話など他にはないコンテンツが充実しています。

ぜひ、様々な動画をごらんになってください。チャンネル登録もよろしくお願いします!

 

◆関連記事◆
>>はじめまして!北九州校・校舎長の本田英範です。

◆無料受験相談◆
相談するだけ、入塾しなくてもOK!「1週間で英単語を1000個覚える方法」「参考書を完璧にする方法」など、すぐに使える独学テクニックを無料で惜しみなく伝授します!受験に関するお悩みならどんな小さなことでも遠慮なくご相談下さい。
お申込みは⇒こちら

電話でのお問い合わせはこちら(通話無料)
武田塾北九州校:093-522-5252
受付時間:13:00〜22:00(日曜除く)

◆武田塾北九州校のTwitter・Instagram◆
早慶・MARCH志望者に今すぐ役立つ受験情報を配信中!
>>Twitterはこちら
>>Instagramはこちら

◆武田塾ってどんな塾?◆

【武田塾 北九州校】
小倉駅南口(小倉城口) 徒歩0分

住所:北九州市小倉北区京町2丁目4-27 KDビル5階
TEL:093-522-5252
受付時間:13:00〜22:00(日曜除く)

◆武田塾チャンネル◆
教科別の勉強法など受験情報満載のYouTubeチャンネル!
『武田塾チャンネル』

◆逆転合格.com◆
武田塾で使っているルートの参考書や勉強法をご紹介!
『逆転合格.com』