東京工業大学に現役逆転合格!&私大無双【合格体験記2018】

川崎校・

川崎市近郊の皆様、こんにちは!
逆転合格専門の武田塾川崎校です。

2019年(2018年度)の合格速報です!

またまた川崎校のYてんてーです!
Yてんてーがだいぶ前に書いた人気記事(?)
3ヶ月で偏差値70越え!物理が都内で4位!?
で紹介したMくんがついに受験を終え、凄まじい実績を出してくれました!

J.Mさん合格体験記

 

東京工業大学 生命理工学院合格!

早稲田大学 先進理工学部合格!

東京理科大学 理学部・理工学部W合格!

明治大学 理工学部 特別給費合格!(4年間授業料無料)

立教大学 理学部(一般・センター利用)合格!

青山学院大学 理工学部(センター利用)合格!

 

武田塾に入る前の成績

英語:偏差値45くらい。英文法からよく分かっておらず大岩の英文法からスタートしました。

数学:偏差値60前後。入塾時は数1Aまでしか履修してませんでした。

物理・化学:学校でも全くやっていないため知識0

 

武田塾に入塾したきっかけ

親に駿○と河○塾をすすめられたが、性格的に団体授業の塾は向いていないと思った。

YouTubeで武田塾チャンネルを見つけて自分に合っている塾だと思い学校の帰り道で通いやすい川崎校に入塾を決めました。

また、参考書で勉強する方が効率が良いと思った。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか

担当してくれたYてんてー(実際にこう呼んでる)がスケジュールの管理をしっかりしてくれていたので、勉強に集中することができました。

武田塾に入る前は全く勉強する習慣が無かったけど、ここに入ってからは毎日勉強する習慣ができました。

復習をする習慣も全くなかったけれど、武田塾に入ってからは4日進んで2日復習することを徹底しました。

 

担当の先生はどうでしたか

Yてんてー(厳しくて有名なY先生じゃないほう)

自分の実力と時期を考慮して自分に合ったルートを作ってくれました。

特訓時に毎回初見問題で思考力を使う問題を出題してくれて、思考力を養うことができたと思います。

早い時期から受験生として見てくれたので周りと差をつける事ができたと思います。

自分の事をとても持ち上げてくれたおかげでやる気を継続でき、結果を出す事にこだわることができました!

武田塾の思い出

Yてんてーとの特訓が楽しかったので、勉強のモチベーションを常に維持することができました。

先生の面白い理系ジョークには何度も笑わされました。

好きな参考書

 

第一位:駿台 実践問題集(英語)

コメント:センター試験の前くらいの時期にこれを何度も読むことで、成績が爆伸びした。

 

第二位:Z会 理系数学入試の核心 難関編

コメント:難易度も問題数も丁度良かった。解説もとても丁寧で最高難易度の問題でも理解がしやすかったです。

 

第三位:物理 良問の風

コメント:良問揃いでエッセンスの解法を入試の問題形式で使うことができて一気に物理が得意になりました。

成績もこれをやってからかなり伸びて、模試で何度か全国1位を取りました。

 

来年の受験生へ一言

早い段階から志望校を決めましょう。

高2だからまだ大丈夫と思わず、高2から受験を見据えて勉強を始めてください!

 

Yてんてーより

実はMくんはYてんてーの生徒第一号だったので、この仕事を始めてから自分の最初の目標は”Mくんを第一志望に絶対合格させること”でした。

初めて特訓をうけもった時、彼の答案を見てみると答えは全く合っていませんでしたが、公式を使用せず感覚でそれに近いモノを書こうとする姿勢が見えました。

そこで、テストで出した問題に対して2通りくらいの解法を紹介したところ次の週に模範解答ではなく、先週自分が紹介した解法を用いて答案を作成してきてくれました。

これを見て彼は数学に対して何となく才能があると思い伸ばしてあげたいと思いました。

Mくんは元々かなりのゲーマーだったみたいで、やり込んだら強いと思い高2の夏休みに”一日10時間を目標に今週はやってみよう”と言ったところ本当に10時間やってきてくれて彼は難関大学に受かる素質があると確信しました。

成績も目に見えるレベルで上がってくれたので担当しているこちらも楽しくやらせてもらいました。

Mくんの親御さんから「Yてんてーに全科目担当してもらいたい」と講師指名をいただいて、

講師としても自信とモチベーションを貰いとても感謝しています。

村上合格体験記用写真

※諸事情によりYてんてーは顔出しできないので、川崎校に会いに来てください!w

 

大学に入ってからは理系として自分のやりたい研究分野を突き進んでください!

物理学者になると聞いているので、いつか学者としてMくんの名前を耳にすることを楽しみにしています!!

これからもお互い頑張りましょう!

2年間ありがとうございました!

あらためて、Mくん合格おめでとうございます!!!!

 

校舎長より

普段は、物静かなMくんもYてんてーの指導の時間はよく笑っていましたね。

調子はどう?⇒ あー、まぁ、普通です

の「普通」のレベルがどんどん高くなっていったのが忘れられません。

めちゃくちゃ書きたいことがありますが、、、すでに先生に書かれてしまったので二番煎じ感が否めません!!!

とにかく、講師と連携して準備したことで

しっかりと信頼していただいたことは我々も非常に嬉しく思っております。

また、勉学に勤しむ日々の合間に校舎に遊びに来てほしいです!

 

 

 


【Yてんてー特集はこちらから】

中1レベルから明治大学へ大逆転合格!【合格体験記2018】

【3ヶ月で偏差値70超え!】物理、化学

【全国のオタク必見!!】オタクは勉強の素質あり?

【受験生必見!】迫り来るセンター模試に向けて目標設定しましょう!

「授業を受けないと成績は伸びない」という洗脳から解放します!

 

【人気の記事】
武田塾の料金は意外と高くない!?
ルート(カリキュラム)をこなすだけなら誰でも出来ちゃうんです
受験生限定!時給6万円のアルバイト!?
3ヶ月で偏差値70超え!物理が都内で4位!?

【逆転合格例】
偏差値30台から、超絶難化の青山学院大学法学部へ逆転合格!【合格体験記2017】
夏の部活引退からなんと!受験大学全て現役合格!(慶應・横市・順天・日赤・国立看護)【合格体験記2017】
秋からエンジン全開、念願の名門心理学部を3校合格!【合格体験記2017】
11月から日本女子大へ!E判定からの逆転合格!【合格体験記2017】
前代未聞!定時制から早稲田大学教育学部合格!!(立教、関西学院も合格!)【合格体験記2016】


武田塾川崎校では無料受験相談を随時行い、
一人ひとりに沿った正しい勉強法を伝え、
逆転合格できるようにサポート致します。

武田塾川崎校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは
044-280-7503までお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは
こちらからお申込みください。

また、LINEでもお問い合わせ・無料受験相談のお申込みを受け付けています。

友だち追加数

【武田塾川崎校】
〒212-0014
川崎市幸区大宮町14-4川崎中野ビル2F
JR川崎駅 西口徒歩3分