【勝田台校 合格速報! 2020合格体験記】

勝田台校・

こんにちは! 武田塾勝田台校の大久保です。

本日は

静岡大学 教育学部

に合格した生徒さんのご紹介です!

 

合格

 

 

1、氏名(イニシャル)

 川口 直人 (八千代高校出身 現役)

*本人、とても恥ずかしがりやさんのため、イニシャル、写真はなしで掲載しています。

 

2、合格大学

☆静岡大学 教育学部
☆日本大学 文理学部
☆大東文化大学 文学部

3、入塾時の状況

入塾時期:2019年1月 
当時の成績:クラス40人中10~15位くらい

4、武田塾に入ったきっかけは?

友人の兄が通っており、その友人と話を聞きに行って
自分で進められるスタイルで部活と両立しやすいと思い入塾。

5、武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自己の計画や時間の使い方が上達し、成績は
最初の方は成果が出なかったが、徐々に判定もよくなっていった。

6、担当の先生はどうでしたか?思い出は?

どの先生もわかりやすく、ポイントを絞って教えてくれたのでとてもやりやすかった。
苦手な教科で人に教えてもらうとより理解でき、模試の結果も伸びていって本当に
感謝しています。
思い出は、友達と遅くまで切磋琢磨したこと、先生に大学や受験、キャンパスライフ
について話したことです。

7、好きな参考書ランキング

第1位:センター試験 過去問

センターを受ける人には絶対に必要で丸つけした時に
自分の実力や到達度がわかりやすい。

第2位:CanPass

国立用の記述式問題集。
難易度も高く、採点のポイントもありわかりやすい。

第3位:河合マーク式問題集

本番と同じような形式でいい。また分野ごとで詳しく勉強できる点も○。

 

8、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

結果ももちろんですが、受験のときに不安な材料(本番までの勉強の姿勢など)を残さず、
後悔なく行えることが大切です!
何度も自分と向き合って、自分のすべきことは何なのかしっかりと確認しましょう。