数ⅡBは学年最下位!?成城大学文芸学部 に逆転合格!O君の合格体験記 【武田塾春日部校】

春日部校・

こんにちは!

武田塾春日部校、校舎長の古舘です!

今回も合格体験記を生徒さんに書いてもらったので紹介します!!!

 

プロフィール

image0 (1)

名前:T.O君

高校:不動岡高校

入塾時期:高3の4月

武田塾に入る前の成績

5教科偏差値50台前半、数2B学年最下位

 

合格大学

◆成城大学文芸学部文化史学科◆

 

武田塾に入ったきっかけは?

部活動が忙しく1、2年生の間はほとんど勉強をしてこなかったので、他の塾で1年間過ごしても基礎から応用までを詰める自信がなかった。そこで、1年間という限られた時間で効率よく勉強するには武田塾の勉強方法が最も適していると思ったため。

武田塾に入ってから勉強方や成績がどのように変わりましたか?

勉強時間が圧倒的に増えた。限られた時間の中でできること、最もやるべきことに優先順位をつけ、重点を置いて勉強するようになった。どのような教科においても復習、解答の読み込みや問題分析等をする習慣がついた。

武田塾での思い出を教えてください!

3年生の夏前までは部活動と受験勉強を並行して行なっていったので、部活終わりでヘトヘトになりながら受験勉強をしたこと。単純記憶が得意だと思っていたが、単語や熟語の勉強をするようになってから非常に苦手であることにショックを受けたこと。

好きな参考書ベスト3!

第三位:数学 基礎問題精講

 

センター試験や私立文系レベルにちょうど良く、教科書に載っていないような便利な公式も掲載しているから。

第二位:ネクステージ

1番苦しめられたが、やればやるだけ文法問題や長文が解けるようになるから。

 

第一位:金谷の「なぜ」と「流れ」がわかる本

読んでいて楽しいし、出来事間の繋がりが非常にわかりやすく説明されてるから。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

その時のできる限りのことを徹底してこなしていけばきっと合格が見えてくると思います。今自分がやっていることを信じて最後まで諦めず頑張ってください!

Oくん、合格おめでとう!大学に行っても頑張ってください!

 

 

 

29344CD5-D84B-479D-B4CC-C1B921A5A453_1_201_a

武田塾春日部校では、あなたに合わせた受験勉強の対策をすべて教えています!

「受験勉強、何から手をつけたらいいのかわからない…」

「どうやったら今から逆転合格できるのか教えてほしい…」

といった、大学受験勉強全般に関しての悩みはもちろん大歓迎。

「第一志望に合格するための、自分だけの最短最速ルートを知りたい!」

「自分に合った勉強法を教えてほしい!」

といった、勉強法に関してのどんな疑問もぶつけてください!お待ちしております!

 

本気で合格したい受験生、夢を諦めたくない受験生、是非一度、春日部校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!今すぐに始めましょう!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

春日部校(048-741-7635までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談