「合格祈願」の文字に思いをのせて ~湯島天神にて~

春日部校・

こんにちは!武田塾春日部校教務の岸です!

2020年を迎え、センター試験間近となりました!

武田塾春日部校の生徒も最後のラストスパートとして追い込みをかけています!!!

そんな頑張っている武田塾春日部校の生徒さんのために!ということで・・・

1月初旬、湯島天神にて講師の皆さんで合格祈願に行ってきました!!!

湯島天神の写真

 

こんな時期ということもあり、非常に多くの方が参拝をしにきていました。

湯島天神は「学問の神様:菅原道真公が祀られている」ことでとても有名な神社です!!

 

着いた矢先に早速失態(?)

まずは参拝ということなのですが、

なんとそれまでそれに1時間半かかりました(笑)

そして、

「やっとお参りできる!」

そう思っていたのですが、

そんな中なんと失態をしてしまいました・・・。

講師の参拝している様子を写真に収める予定だったのですが、

生徒さんのことで頭がいっぱいで参拝の様子の写真を撮るのを忘れてしまいました。

こんなちょっとしたトラブルがありましたが、

しっかりと「合格祈願」をしてきました!!!

 

参拝した後は・・・

参拝の後は、絵馬を書いていきました!

真剣に書いている様子がうかがえますね!!

絵馬を書く様子はしっかりと写真に収められました(笑)

S__74915844   S__54509575

絵馬を書く柳澤先生(上)と岸(下)

 

生徒さんのことを考えているがゆえに絵馬を書くのにかなり時間がかかってしまいました。

武田塾春日部校の講師は本当に生徒思いの強い先生達だと日々実感します。

そんな中「なんて書こうかな」と考えて書いた絵馬がこちら!!!

 

S__54509574

(左から順に柳澤先生、岸、関根大智先生)

 

書いた絵馬、いかかでしょうか。

私も書かせていただいたのですが、我ながら上手く書けたかなと思っています。

 

 

「合格祈願」

この4文字には

「残り最後の最後まで一緒に走り抜きたい。みんなで力を合わせて受験を乗り越えていこう。」

そんな思いを込めました!!

そして「武田塾春日部校に入ってよかった!」と思ってもらえることが何よりです。

 

校舎長、教務、講師全員が武田塾春日部校の生徒さんの合格を願っています!

 

非受験生に向けて・・・

高1、高2生も年が変わり、受験が迫ってきています。

そんな中、人それぞれ色んな悩みが出てくる時期でもあります。

そのような方のために武田塾春日部校では無料受験相談を随時実施しております!

どんな悩みでも真摯に受け答え致します!

是非、お気軽にお申し込みください!!

電話からの問合せはこちらをクリック!

下のタブからもお問い合わせ可能です!

無料受験相談

 

 

 

 

29344CD5-D84B-479D-B4CC-C1B921A5A453_1_201_a

武田塾春日部校では、あなたに合わせた受験勉強の対策をすべて教えています!

「受験勉強、何から手をつけたらいいのかわからない…」

「どうやったら今から逆転合格できるのか教えてほしい…」

といった、大学受験勉強全般に関しての悩みはもちろん大歓迎。

「第一志望に合格するための、自分だけの最短最速ルートを知りたい!」

「自分に合った勉強法を教えてほしい!」

といった、勉強法に関してのどんな疑問もぶつけてください!お待ちしております!

 

本気で合格したい受験生、夢を諦めたくない受験生、是非一度、春日部校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!今すぐに始めましょう!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

春日部校(048-741-7635までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談