【武田塾柏校の講師紹介】元塾生!柏校のニューカマー ”新川先生”

柏校・

こんにちは!

柏の個別指導塾・予備校の『武田塾』です!

 

今年度になって、新しい講師が増えて若返っている柏校です!!!」

そこで今回は、柏校に新しく入った先生方をご紹介しますよ~☺

担当は菅原です。

 

 

新川先生【東京理科大学 経営学部】

IMG_2826

「中学、高校ともに吹奏楽部でトランペットを演奏していました。

最近は、作曲をするためにコード進行の勉強もしています!

勉強のことはもちろん、なんでも相談してください😊」

 

 

は・・新川先生は柏校の生徒だったんです!

見事、逆転合格し!嬉しいことに講師になってくれました(´;ω;`)ウッ…

IMG_0258

新川先生の合格体験記はこちら↓↓

『《東京理科大学☆逆転合格》勉強の楽しみ&目的を熟考し、思考続けた浪人生活!!』

 

元塾生だからこそ、生徒の気持ちに寄り添える講師になってくれると思います😌

そんな新川先生にインタビューしてみました!

 

 

なぜその大学を選んだの?

理系的なアプローチの経営学に興味があったからです。

他大学の経営学部と異なる点を挙げるとするならば、理科大の経営学部は、特に数学を勉強します。

統計的なデータ分析や数学的思考(論理的思考)を経営という観点から活かせるように力を入れています!

今は、モノを売買してお金にするまでの一連の流れの仕組みを勉強する経営学や、モノを売買して得たお金を管理するための会計学を現在は勉強しています。

「東京理科大学」の画像検索結果

これからやってみたいことは?

お金を貯めて海外旅行に行くことです!!!

→東南アジアや台湾だと国内旅行より安く行ける場合もあるので要チェックです! by菅原

 

受験期に意識してたことは?

【勉強面】

間違えた問題は原因を自分なりに分析して、その原因が正しいかどうか講師の方に確認を取っていました。

→この振り返りをきちんと行うことが重要です!受験生の皆さんも『振り返り』を大切に☆ by校舎長

 

《英語》

英語自体が嫌いだったので、まずは好きになることから始めました。

特に文法の理解が進むにつれて好きになっていきました! 

 

《国語》

文章に忠実に解こうと決めていたので、文章中に書いていないことまでは考えないように意識していました😉

 

《数学》

まず、頭の中を整理することを心がけていました。

がむしゃらに数式に対して格闘するのではなく、順序だった解法を頭の中で描きながら解くことで、無駄な計算が減り、時間と心に余裕を持って問題を解けるようにしていました!

 

《世界史》

ひたすら流れを意識して勉強していました。

センターレベルだったので、そこまで深く勉強はしていませんでしたが、大枠を摑むことを頭に入れて勉強していました!

 

 

【生活面】

つまらなそうに勉強せず、勉強自体を楽しむこと!

「楽しい イラスト」の画像検索結果

 

元塾生だから言えることって?

先生方の名前を積極的に覚えて、どんどん質問しにいこう!

 

こうしておけば良かったな~

良い成績が出たとしても、気を緩めない事。

良い成績が出るとどうしても心に余裕が生まれて油断してしまうので、その点はもう少し意識すべきでした・・・

 

最後に受験生にメッセージ!

結果は自然とついてくるもの。焦らず着実に前に進もう!

「勉強 イラスト」の画像検索結果

 

武田塾柏校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談ください。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

柏初!逆転合格専門塾【武田塾柏校】

〒277-0852 千葉県県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F

(柏駅より徒歩1分)

Tel : 04-7147-8800

Mail: kashiwa@takeda.tv

https://static.takeda.tv/images/school_data/kashiwa/map.jpg

imgp1117

 

タグ:,