ナビ個別指導学院の評判・口コミを解説!仙台・泉区の塾紹介!

泉中央校・

 

 

school_test_enpitsu

仙台・宮城(泉区)で塾・予備校をお探しのみなさんこんにちは。
武田塾泉中央校の松谷です!

 

今回取り上げるのは、「ナビ個別指導学院」仙台(泉区・泉中央周辺)には、
2校舎(泉中央校・南光台校)がありますので、こちらの校舎によりフォーカスした塾・予備校情報をお届けします!

 

【仙台(泉区・泉中央)の予備校・塾】ナビ個別指導学院の特徴・特長(武田塾泉中央校の分析)

勉強のやる気をアップさせる「ほめる」指導の秘密

ナビ個別指導学院の個別指導では、勉強だけでなく「学ぶ心」を育てています。
そのため指導方針としては、講師が圧倒的に褒めるというのをやっています。

こうすることによって、溶ける喜びを実感し、やる気がアップするという好循環を目指しています。

 

予習型授業+テスト対策

ナビ指導学院では授業前の予習を行います。この予習の意味は「学校の授業の予習」ということです。
先取りすることによって、学校の授業をより深く学び、問題演習などに使えるという仕組みです。

school_test_enpitsu

 

【仙台(泉区・泉中央)の予備校・塾】ナビ個別指導学院の評判・口コミ(武田塾泉中央校の分析)

ここからは、【仙台(泉区・泉中央)の予備校・塾】ナビ個別指導学院の評判・口コミを紹介していきます。
公平に意見を取り入れたいので良い点と悪い点を交互にあげていきたいと思います!

GOOD 講師の先生について要望に答えてくれる

子ども自身が「女性の先生が良い」と言ったら、それに応えて先生をあてがえてくれた。という意見がありました。
もちろん、口コミの一部なのでどの校舎や対応するスタッフも同様という訳ではないと思いますが、講師についての評判は非常によかった印象です。

 

BAD 料金が高めの設定(?)

料金が高めという印象の評判・口コミが目立ちました。
個別指導塾なので高めになるという見方もできるのですが、夏期講習や冬季講習などが別に入ってくるので抑えて欲しいという意見もありました。

 

GOOD カリキュラムが良い

前述にもあるように学校の授業を先取りして行うので、
内容を何回も繰り返し完璧になった状態で定期テストなどにも望めるということです。

 

BAD 自習室がうるさい

教室には自習室の設備があるのですが、
こちらは個別指導の声が入って多少うるさく感じるといった口コミ・評判もありました。

study_english_ondoku

【仙台(泉区・泉中央)の予備校・塾】ナビ個別指導学院と武田塾泉中央校の違い

ここでは、ナビ個別指導学院と武田塾(泉中央校)を比較しながら、違いを見ていきたいと思います!

予習を行うスタイル

ナビ個別指導学院では学校での授業を先取りする予習スタイルを取っていました。

一方で武田塾では一人一人の志望校に合わせてカリキュラムを作り、
受験に合格する事を目的に指導していくので、学校の進度は関係ありません。
それどころか一部の塾生は、定期テストの勉強さえしないということもあります。

 

経費が高い

武田塾泉中央校もナビ個別指導学院も、指導の形態としては「個別指導」というスタイルです。
料金としてはどちらも安いとは言えません。

でもでも、、、
1日で取り組む学習量は武田塾が一番多いのではないかと自負しています(自慢か?笑)。

つまりは、とてもコストパフォーマンスが良い塾・予備校!と言えます。

しかも塾・予備校と言えば夏期講習や冬季講習などの季節講習がつきもの。
ナビ個別指導学院も同様に季節講習があります。

詳しい料金などは実際に予備校・塾に行ってみないとわからない部分ではありますが、
通常の授業の他にこの料金が入ってきます。

武田塾では一年間決まったカリキュラムでやっていくので、
夏休みだからとか冬休みだからといって講習をやる必要がありません。
(その代わり休み中の課題はめっちゃ多くなります。笑)

 

ナビ個別指導学院のホームページはこちらから

 

もっと武田塾について知りたい方へ

武田塾泉中央校のトップページはこちらから

------------------------------------------

もっと武田塾泉中央校について知りたい方はこちらをどうぞ

 

詳しい勉強法を知りたい方はこちらを参考にしてみてください

武田式 暗記法!

倫理・政経 勉強法!

日本史 勉強法!

リスニング対策!

センター国語の対策!

 

武田塾泉中央校では受験相談をいつでも無料で実施しています!!

「数学がどうしても好きになれない!」

「受験に向けて何からすればいいんだろう?」

そんな疑問や悩みがあればいつでもご相談ください!

ちょっとしたご相談も大歓迎です!!

 

無料の受験相談お申し込みはこちらから

電話受付:☎022-779-6331(受付時間:13時~21時※日曜を除く)

メールでの問い合わせはこちらから↓

無料受験相談

Line@では個別に勉強法などに関する質問を受け付けています!こちらもどうぞご利用ください!

友だち追加