参考書をやっただけで大丈夫なんですか?! 受験相談の声!

泉中央校・

皆さんこんにちは!武田塾泉中央校です!

さて今日は、受験相談に寄せられた声をご紹介していきますね。

 

参考書をやっただけで大丈夫なんですか?! 受験相談の声!

参考書の選び方!

Q「武田塾は授業をせずに参考書をいっぱいやって受験する塾と聞いている。興味はあるが、正直大丈夫なのか?」 ・・・

なるほど。たしかにみなさんすごく疑問に思うところだと思います。

例えばなんですが、本屋さんの参考書売り場に足を運んでみて下さい。 たくさんの種類の参考書がありますね。

何かの参考書を買おうと思っていても、正直どれが良いのか悩んでしまいます。

まず、武田塾では、星の数ほどある参考書の中から、受験生にとって何が有用な参考書なのか、参考書の中身を1ページごと細かくチェックした上で厳選しておすすめしているんです。

それも志望大学別、受験目的別に系統だてて皆さんに紹介しています。

参考書を進めていくと一言で言ってもこれだけこだわって参考書を選んでいるんです!!

 

参考書をやっただけで大丈夫!!

参考書を進めていく利点はなんだろうと疑問に思う人もいるかもしれません。

参考書を進めていくことの利点はずばり、

とても効率がいいことです!

参考書だから、自分のペースで、無理なく学べるんです。

予備校・他の塾では年間のカリキュラムが定まっており自分のペースでは勉強できません。

そして大事なことは・・・ 参考書を覚えたかどうか「チェック」する人、達成度合いを「確認」する人が必ず必要になってくるんですね。

そんな時はいよいよ武田塾の出番!です。

確認テストと個別指導(特訓といいますが)で定着を確実にする塾、それが武田塾なんです。

すこしでも疑問が興味に変わったひとは、どうか受験相談を受けてみて下さいね!

 

 

------------------------------------------

もっと武田塾泉中央校について知りたい方はこちらをどうぞ

 

詳しい勉強法を知りたい方はこちらを参考にしてみてください

武田式 暗記法!

倫理・政経 勉強法!

日本史 勉強法!

リスニング対策!

センター国語の対策!

 

武田塾泉中央校では受験相談をいつでも無料で実施しています!!

「数学がどうしても好きになれない!」

「受験に向けて何からすればいいんだろう?」

そんな疑問や悩みがあればいつでもご相談ください!

ちょっとしたご相談も大歓迎です!!

 

無料の受験相談お申し込みはこちらから

電話受付:☎022-779-6331(受付時間:13時~21時※日曜を除く)

メールでの問い合わせはこちらから↓

無料受験相談

Line@では個別に勉強法などに関する質問を受け付けています!こちらもどうぞご利用ください!

友だち追加