【大学受験・仙台の予備校】中学生の方、保護者の方必見!高校受験対策も武田塾でバッチリ!

泉中央校・

皆さんこんにちは!武田塾泉中央校校舎長松谷です!

今回は、タイトルにもある通り高校受験対策についてご紹介していきたいと思います。
というのも、最近泉中央校では中学生の方やその保護者さんからの問い合わせや受験相談が増えてきており、やはりどのような対策を行っているのか?という質問が非常に多くなってきました。

そこで、今回は武田塾では実際にどのような流れで入塾になるのか?そこが知りたいという声が多かったので今回取り上げてみました。

 

1.無料カウンセリング

武田塾では成績が伸びない原因から分析します。
学校の定期テストの結果や勉強の記録などをお持ちいただくことで、

勉強習慣を付けることなのか?
それとも暗記法なのか?
それとも特に苦手な科目があるのか?

といったところまで細かく見ていって、
なぜ、成績が伸びないのか?」を考え、正しい勉強法を身に着けてもらいます。

 

2.体験特訓

無料カウンセリングで勉強法を伝授しているので、それを基に学習を進めていただければいいのですが、

実際にやってみていろいろ気づくことは多くあります。

そこで、武田塾泉中央校では希望者のみ体験を行っております。

武田塾の勉強法の肝はやはり、
「自学自習」
自分でできる!というところまでサポートをさせていただきます。

武田塾ではまず3日~1週間ほど、実際に宿題を出して、
「いつ、何をするのか」を事細かにお伝えします。

もちろん、その期間塾の自習室は使い放題です!

 

3.体験特訓

さて、いよいよ特訓の日になります。
まずは、確認テストを受けてもらって、
「本当に宿題をやってきたか?」
確認します。もちろん、しっかり宿題を完璧にしてきたらテストも合格できるはずです!

そのあとに、実際に個別指導を行って、
間違えた部分の解説、勉強習慣や勉強方法など伝授、次回の課題決定などを行います。

 

一週間の体験で、武田塾のやり方がしっかり身に着けられて、
実際に自分ひとりでできる!
という方は、引き続き実践していってください。
武田塾に入塾しなくても大丈夫です!

「これからも先生に診てもらいたい!」
「もっといろんな勉強方法を知りたい!」

という方だけ、その後入塾していただければと思います!

是非、一度武田塾泉中央校の無料カウンセリングにお越しください!
※無料カウンセリングは小・中学生対象の呼び方で、「受験相談」も内容は一緒です。

 

 

------------------------------------------

もっと武田塾泉中央校について知りたい方はこちらをどうぞ

 

詳しい勉強法を知りたい方はこちらを参考にしてみてください

武田式 暗記法!

倫理・政経 勉強法!

日本史 勉強法!

リスニング対策!

センター国語の対策!

 

武田塾泉中央校では受験相談をいつでも無料で実施しています!!

「数学がどうしても好きになれない!」

「受験に向けて何からすればいいんだろう?」

そんな疑問や悩みがあればいつでもご相談ください!

ちょっとしたご相談も大歓迎です!!

 

無料の受験相談お申し込みはこちらから

電話受付:☎022-779-6331(受付時間:13時~21時※日曜を除く)

メールでの問い合わせはこちらから↓

無料受験相談

Line@では個別に勉強法などに関する質問を受け付けています!こちらもどうぞご利用ください!

友だち追加