これから受験生なら!やっておいた方が良い参考書【数学編】

いわき校・

こんにちは。

武田塾いわき校です。

 

本日は、これから高3になる方へ、基礎固めにおすすめの参考書をご紹介します!!

今回は「数学」の参考書についてです♪

受験生になる準備は一日でも早く!!

不安な人は小・中レベルに戻って!受験生になる前にやっておいたほうがいい参考書!!【数学編】|受験相談SOS vol.1780

数学は先取りが肝心!!

都会の方の進学校では、高3になる前に全部範囲が終わっている学校も多いですが、いわき周辺では、聞いたことないですよね。。では、学校の進度に合わせていたら、数IIIが終わるのはいつ頃でしょうか?なんと、高3の冬くらいになってしまいます。それでは過去問演習などに十分な時間がとれません。

つまり裏を返せば、「自学自習」で、参考書を使って先取り学習をしていけば、全国の受験生と肩を並べて戦える力がつけられるということなんです!早くから受験を意識した勉強をすることによって、現役で難関大学合格も夢じゃありません。

 

一日一日の完成度を高めるのも重要!

問題文を見て、自分で式が立てられて解答まで持っていける状態にするというのを、意識してください。

 

やさしい高校数学

41NdXOGVskL._SX361_BO1,204,203,200_

 

初めから始める数学

61Gw4tXuGML._SX350_BO1,204,203,200_

 

基礎問題精講

81otUqZnobL

 

 

↓↓↓おすすめ記事をチェック↓↓↓

武田塾のカリキュラム(ルート)はすごい!↓
武田塾のルートがすべて終わるとこうなります!

全国の武田塾合格実績↓
武田塾2018年/2019年度合格実績・合格速報

2019年いわき校の合格速報↓
【速報】東京経済大学を特待で合格!ほか

【合格速報】2年連続で会津大学コンピュータ理工学部に合格!ほか

過去の合格実績です↓
実はかなりすごい合格実績(^^)

全国で一躍有名となった石嶋君は武田塾いわき校卒!↓
工業高校から奇跡の慶應SFC ダブル合格!!

就職率が凄いと噂の会津大学に現役合格↓
野球部の部活を引退してからの会津大学合格!!

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます

受験相談の詳細はこちら

 

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

 

 

無料受験相談