新高3(現高2)文系です!! これから受験に向けて何をやればよいですか?

一宮校・

みなさん、こんにちは。

逆転合格!尾張一宮駅から徒歩7分、青いビルが目印!の武田塾一宮校です。

 

今日は節分ですね。

塾の近くの真清田(ますみだ)神社では、節分祭というのが行われ、ゲストで中日ドラゴンズで活躍された和田一浩さんが来られて豆まきをされたそうですよ。

みなさんの家では豆まきをしたり恵方巻きを食べたりしましたか?季節の変わり目には鬼が出るという言い伝えから邪気を払うために豆まきという風習が始まったそうですから、ぜひみなさんもやってみましょう!これが過ぎるともう暦の上では春です。

 

 

さて、受験生のみなさんにとっては、受験に対する悩みというのが「鬼」だったりしますね。その代表的な悩みが...

 

大学には行きたいんやけど、どうやって勉強したらエエの?

 

ということだったりしませんか?

 

武田塾はそんなふうに思っている受験生のために存在します!

上の高田先生と山火先生がご登場なさっている動画では、英語の勉強法最も成績が上がる勉強法はどんな勉強法なのかを説明されていますが、

武田塾一宮校の無料受験相談でも、同じように受験生が抱く様々な悩みを一緒に考えていきます。

  • それぞれの教科をどのように勉強したらよいのか?

  • 志望校をどのように決定したらよいのか?

受験相談に参加していただいたみなさんに少しでもスッキリして帰っていただけるよう、スタッフ一同、日頃から準備をしております。

 

最後の最後は、自分に合った参考書をゴリゴリ勉強していく時間に成績は一番伸びます。

その勉強方法をみなさんにお伝えしていきます。

 

随時、受験相談を行っておりますのでお気軽にご連絡ください

 

武田塾ホームページより  こちらからどうぞ
武田塾一宮校へお電話で     0586-85-705013:3021:00
武田塾一宮校へメールにて ichinomiya@takeda.tv

 

**************************************************
一宮・稲沢・尾西・木曽川・江南・津島で予備校探すなら

武田塾一宮校
〒491-0859
愛知県一宮市本町3丁目5番9号 尾張交通ビル5階
TEL:0586-85-7050
📩ichinomiya@takeda.tv

一宮校のツイッターはこちら 👈