今からでも間に合う??医学部に逆転合格するためには|仙台医学部予備校

医進館仙台校・

こんにちは!

JR仙台駅西口から徒歩
[医歯薬獣医]医系専門
武田塾医進館仙台校です。

多くの逆転合格を生み出してきた武田塾から、
医学部逆転合格する方法について解説します!

fLOGO

偏差値30台・E判定からの逆転合格が続出中の理由とその方法はこちら
噂のヤバイ塾。逆転合格を続出させる武田塾って何してるの!?

 

逆転合格の条件

高校3年間、模試でA判定を出し続けた人が順当に合格したら…
『逆転合格』とは言い難いですよね。

どんな成績でも(E判定でも!)合格を掴み取る方法はあります!!
『今から逆転合格する』ために必要な事をまとめていきます。

 

⒈強い気持ちを持つ

ついてしまった差を埋めるためには人一倍の覚悟努力が必要です!!

限られた時間で、「思うように進まないなんて事は少なくありません。

そんな時に踏ん張れるかどうか。
信念を持っている受験生ほど強いです!

どんなことでもいいので、強い気持ちを持つ事が受験勉強のスタートラインです!!

(例)
・〇〇大学に入ったらかっこいいし、絶対に〇〇大学に合格してやる!!!
・将来の夢は医者だから、絶対に医学部に進学したい!
・今の偏差値から逆転合格して、見返してやる!!

やる気

⒉正しい勉強法を実行する

逆転合格を目指す人は以下の2パターンだと思います。
・今まであんまり勉強してこなかった人
・勉強しても思うように成績が伸びなかった人
【大丈夫?】偏差値がなかなか上がらない…勉強したつもりが一番危険!

管理あ

共通して言える事は、
『今日から正しい勉強をする』

正しい勉強法とは、成績が上がり、合格に結びつく勉強です。
今一度、自分の勉強の仕方を振り返ってみましょう。

 

⒊時間を制すものは、受験を制す

受験日までの日数は限られています。

いくら正しい勉強法を実行できていても、
時間をかけすぎていては合格にたどり着けません…

そこで求められるのは、効率です!!!

効率よく、より多くの問題に触れ、必要知識を入れる。
これが、逆転合格の条件になります。

できる

まとめ

一言で言うなら…

正しい勉強効率よく行い続ける

「正しい勉強法・効率のいい勉強法・続ける意志」
について、まとめた記事がこちら
効率のいい大学受験の正しい勉強法とは?(勉強姿勢)
合格点に届かない原因が判明…受験は過去問の研究次第で決まる!!

 

  

集中できる自習室完備
受験勉強の必須事項から徹底管理
個々に応じた個別カリキュラム
授業をしないことで実現する逆転合格

武田塾医進館(※画像クリックで、医進館HPへ)

 

[医歯薬系]を目指す受験生を応援する武田塾医進館。

『"最強"と呼ばれる医進館』についてはこちらから
→(ブログ)【医学部受験:最後の砦】武田塾医進館が"最強"と言われる理由

 

どんなことも無料で相談

一人でも多くの逆転合格者が出て欲しい…

そこで、武田塾では無料受験相談を行っています!!

・今から勉強を始めるけど、やり方がわからない人
・勉強してきたけど、思うように成績が上がらない人

また、自分で自学自習できる人
「自分の勉強法は本当に正しいのか」
「参考書のレベルはあっているのか」

と言った相談もお待ちしてます!!

相談

是非お気軽に、医進館仙台校へお申し込みください!
校舎長が親身になって相談相手になります!

無料受験相談

※『無料受験相談の内容等』はこちらを参考にしてください
→(ブログ)【きになる】武田塾の無料受験相談ってどんな感じ!?

タグ:,