駿台|豊富な医学部コース【仙台の医系学部予備校情報】

医進館仙台校・

こんにちは!

JR仙台駅西口から徒歩
[医歯薬獣医]医系専門
武田塾医進館仙台校です。

 

今回は、大手予備校の一つ。
仙台駅近隣にある『駿台』さんを紹介したいと思います!

引用:https://www2.sundai.ac.jp/yobi/sv/index.html

 

対象学年

現役生、既卒生の生徒がメインになります。

医学部をはじめ、他学部を目指す生徒も通塾しています。

 

特徴

多くの受験生が集まり、標準からレベルの高い問題までを中心に扱います。
人気のある教室だと、1クラス100人にも及ぶ超集団授業です。

「レベルの高い環境の中で競い合いたい!!」
という受験生には最適な環境と言えます。

医系コース

タイトルの通り、豊富なコースが設けられているので、
自分にあったコースを選択することができます。

今回は、仙台校の医系コースについてまとめます。

①高卒クラス

<国公立>
・スーパー東北大医系EXコース
・スーパー難関国公立大医系EXコース
・スーパー東北大医系コース
・スーパー国公立大医系コース
・ハイレベル国公立大医系コース

<私立>
・スーパー私立大医系コース
・ハイレベル私立大医系コース
・ハイレベル私立大[岩手医科大・東北医科薬科大対応]医系コース

※の付いたコースには、それぞれコースオプションをつけることができます。
→「センター・基礎力・実践力」強化など

それぞれ、必要な科目の授業の時間割が決まっているので、
必要に応じてコースオプションをつけるのみとなります。

 

②現役フロンティア

・スーパー〇〇(各科目)

既卒コースと異なり、
自分で必要な科目とレベルを選択します。

医学部を目指すなら「スーパー」以上のコースで受講したいところですが、
認定試験をクリアしなければなりません。

もちろん、基礎が不十分では受験は厳しいので、
苦手科目は特に基礎からの「ベーシック」でもいいでしょう。

 

口コミ

・簡単な質問も丁寧に教えてくれる良い先生が多いところであると思う。

・講師に関して、全体的にレベルが高く授業50分に対して無駄がない。

・一般学部と同じテキストを使うので料金は同じである。医学部専門予備校と比べると安いのかもしれない。しかし、個別指導をプラスしている人もいたため、その場合は高額となる。通常期の授業とは別に講習期ではお金がかかる。

・自習室もたくさんあり、女子専用のスペースもありました。また、友達と話しながら自習できるスペースもあり、非常によかったです。

引用:https://www.med-pass.net/yobikou/detail/137/rept/

 

アクセス

・JR「仙台駅」東口徒歩2分
・地下鉄東西線「宮城野通駅」徒歩2分

 

まとめ

大手予備校だけあって、多くの受験生が集まり、高い合格実績を持ちます。

 

・難関大学で出てくる難問を多く取り扱う
・周りに競い合える仲間がいる

以上2点が、しっくりくる人にはとてもお勧めします!!

こちらもお勧め!
【仙台の医系学部予備校情報】河合塾|目に見えない公式とは?

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【偏差値30台・E判定からの逆転合格が続出中!】

『授業』を受けない事で、逆転合格を可能にしてきた武田塾とは!?
噂のヤバイ塾。逆転合格を続出させる武田塾って何してるの!?

そんな逆転合格を続出させている武田塾に医系学部専門の『医進館』が誕生!!
【医学部受験-最後の砦】武田塾医進館が"最強"と言われる理由

【予備校探しで困っている方】
【本当に大丈夫?】塾に通う前に確認すべき事とは?|医学部予備校

fLOGO

タグ:

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 医進館仙台校へ