東北医学受験ゼミナール|医ゼミ方式とは?【仙台の医系学部予備校情報】

医進館仙台校・

こんにちは!

JR仙台駅西口から徒歩
[医歯薬獣医]医系専門
武田塾医進館仙台校です。

 

今回は、「医ゼミ方式」で成績を上げる、
仙台駅近隣にある
『東北医学受験ゼミナール』さんを紹介したいと思います!
引用:http://t-i-z-z.com/index.html

対象学年

現役生、既卒生の医系学部を目指す生徒がメインになります。

 

授業形態・強み

5名前後の『少人数指導』になります。

東北医学受験ゼミナール独自の「医ゼミ方式」では、
能力別・志望別で徹底した指導を行います。

本校で使用される独自のテキストは、長年の実績と最新の入試情報をもとに制作したもので、
受験勉強にはこのテキストと高校の教科書さえあれば充分です。

市販の問題集・参考書などは一切必要ありません。

年間40回以上にわたる校内模試による学力チェックのほか、
生徒面談・父兄会などを実施して、
生徒・父兄・学校三者間との密な連携を通して受験生を応援する信頼関係を築きます。

チーム医療

コース・料金

「医歯薬コース」「文・理コース」に分かれています。
今回は「医歯薬コース」についてまとめます。

①本科クラス(昼間)
受験科目全て受講
能力別クラス編成
[料金]
年間授業料→900,000円〜

②高3クラス(土日)
受験科目全て受講
[料金]
年間授業料→700,000円〜

③高2クラス(土日)
受験科目全て受講
[料金]
年間授業料→700,000円

④高1クラス
受験科目全て受講
[料金]
年間授業料→700,000円

※どのコースにも共通
入会金→100,000円
季節講習でのテキスト、全国模試は別費
入学時期に応じて、差額は差し引く
入学金・年間授業料は原則一括払い

 

講師

大学院以上の実力を持った講師が、少人数制の授業を行います。

超難関の問題を出してくれる点が人気だそうです。

また、毎授業後に補習をしてくれるとも…

 

口コミ

・医者を目指して指導するというよりは、自分に合わせて指導するという方針のようです

・料金は割安であることを考えると良いと思います。しかし毎月の授業料以外にタクシー代がかかります

・雑音がないし静かに勉強できる環境だと思う。

引用:https://www.med-pass.net/yobikou/brand/42/

 

アクセス

仙台駅・勾当台公園駅から徒歩約10分。

タクシーで通塾する生徒もいるそうです。

 

まとめ

5名前後『少人数制授業』なので、
個々の学力に合わせた指導が良い点だと思います。

口コミに
「超難関の問題を出してくれるのが良かったが、もっと難しくてもよかった」
とあり、レベルの高い生徒に対しての指導が手厚い模様。

特待制度もあるので、現時点でレベルの高い生徒にとっては良いかもしれません!

※『少人数指導』の仙台医学部予備校情報はこちら
【仙台の医系学部予備校情報】C.A.P.特訓予備校|ゼミテスト方式とは?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【偏差値30台・E判定からの逆転合格が続出中!】

『授業』を受けない事で、逆転合格を可能にしてきた武田塾とは!?
噂のヤバイ塾。逆転合格を続出させる武田塾って何してるの!?

そんな逆転合格を続出させている武田塾に医系学部専門の『医進館』が誕生!!
【医学部受験-最後の砦】武田塾医進館が"最強"と言われる理由

【予備校探しで困っている方】
【本当に大丈夫?】塾に通う前に確認すべき事とは?|医学部予備校

fLOGO

タグ: